« オヤジの熱帯魚・その2 | トップページ | オヤジの熱帯魚その3 »

2004.02.18

オヤジの存在

昨日、ふとした言から、「子供たちは何故いざという時、一般的に父親より、母親なのか?」という話題になった。

普段、圧倒的に妻の方がオヤジよりも一緒にいる時間は長いことは確かなんだが、休日はオヤジ自身が言うのも何だが、楽しく遊んでやってるつもりでいる。一般的な父親だってもまあ、そうだと思う。

何処かの携帯のCMに単身赴任のお父さんが休日に帰った時に子供の絵を見て父親の絵が親指で隠れるぐらい小さく描かれていたのを見てショックを受けムービー携帯に買い換えるってヤツ

あれほど、極端ではないにしろ、我が家でもやはり、絵に描かれるオヤジの背は小さい(^_^;)
まあ、「世間一般そんなもんだろうネ」で、この話題は終わるはずだったが・・・

でも、「○○チャンちはお父さんの方が好きみたいだよ・・」との発言あり・・
「ムム・・??何でだ」と、疑問がわいた。
「○○チャンちのお父さんは、子供の世話してるからじゃないの(-.-)・・」
・・チクッと刺された・・
そうか、遊んでるのと世話してるは違うんか?

何となく、納得してしまったオヤジでした(-_-;)

a.JPG

|

« オヤジの熱帯魚・その2 | トップページ | オヤジの熱帯魚その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/208452

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジの存在:

« オヤジの熱帯魚・その2 | トップページ | オヤジの熱帯魚その3 »