« ディスカスたちの食べ物 | トップページ | 白い巨塔 »

2004.03.18

娘のペット・・

h15kame.JPG

我が家には「かめ」もいる。

名目上は、娘たちが飼っていることになっていて、子供部屋にいますが、世話はカミサンがしています。(^_^;)
平成11年の6月頃に我が家に来ました。
当初は2.9cmの大きさでしたが、今は15cm位だと思います・・

友人に、ウチよりも1年遅く飼いはじめたかめがいるんですが、そのウチのカメさんは30cm位あります(^O^)
何故でしょうか・・?

それは、主に飼育ケースの大きさにあるんですね
我が家の飼育ケースは30cmなのに対して、友人の家の飼育ケースは何と衣装ケースで飼われているんですね・・
それと、いつも快適な温度が保たれているであろうリビングルームに置かれているので、1年中食欲が大生だそうです。(ウチのは、11月~4月位まで寒いんで餌食べません)

結局、飼い主の育て方次第で、「かめ」も環境に適応するんですよ・・

|

« ディスカスたちの食べ物 | トップページ | 白い巨塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/317957

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のペット・・:

« ディスカスたちの食べ物 | トップページ | 白い巨塔 »