« 荒川サイクリングロード | トップページ | 1916. 1942 »

2004.03.24

リス園

2003.9risu 026.jpg

以前、町田リス園という所に行った事があります。

ここはタイワンリスが放し飼いになっていて、手からひまわりの種を直接食べてくれるんです(^^)
昼間は丸太や木の陰に入り込んでなかなか出てこないので、もし、訪れるならば午前中か夕方近くがお勧めです。
餌はリス園の中で一袋100円で買えるんですが、もし、ご家庭にひまわりの種があったら、密かに少し持っていけば安上がりですね。
夕方になると、こんなに何処にいたんだ?・・位いっぱい出てきますので、100円の餌なんかすぐ無くなってしまいます。
結局5~600円位ツイツイ買ってしまいます。

小動物に触れる機会を大切にして、優しい子に育ってほしいとオヤジは思います・・・・

|

« 荒川サイクリングロード | トップページ | 1916. 1942 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/345677

この記事へのトラックバック一覧です: リス園:

« 荒川サイクリングロード | トップページ | 1916. 1942 »