« デザイン変更 | トップページ | 裏技商品 »

2004.05.31

検査結果(^_^;)

オヤジは昨日の日曜日、4月18日に受けた生活習慣病の健康診断の結果を聞きに某健康管理センターへ行って来た。
「全然大丈夫だろう!」と高を括っていたオヤジに、受付で渡された結果用紙・・・・

・・・γGTP 最高点 ☆☆☆3つ頂いてしまいました(^_^;)・・

☆の説明をチラッと読むと、☆一つは「生活習慣を少し改めてください」
☆二つと三つは、「再検査の必要がある場合があります・・・」
平静を装ってはいましたが、オヤジの頭の中はパニック寸前\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?!?・・

この時点で、それぞれ、色の違ったしおりのような物を一緒に手渡されます。
因みにオヤジは緑のしおり、カミサンは黄色でした。
他にも赤、青、赤と青両方入ったものを持つ人たちもいます・・

大部屋でまず、全員に対しての説明がありました。
ここで一通り生活習慣病とは何ぞや?ちゅう長々した説明を聞いたんですが、オヤジは、☆三つが気になり肥満や、コレステロールなど、引っかかってない部分はどうでもいいから、早くγGTPの話しせんかい!という心理状態です・・
長々とした合同説明会が終ると、それぞれ色分けされたグループごとに各部屋で個別説明にうつります。

ちょっと緊張しながら、オヤジの順番を待ちました・・・
「γGTPに引っかかったという事は、オヤジの大好きなBEERが飲めなくなるのか???おいおい!!!」
などと考えていたら、
「○○さん、お入り下さい・・」

きた~~!!判決が・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・!!

オ  「お願いします」
先生 「座ってください」
オ  「はい、」
先生 「お酒はだいぶ飲まれるんですか?」
オ  「はい、ビール2本と、ウイスキーチョッと・・」
先生 笑いながら、・・・・・「毎日飲まれるんですか・・」
オ  「はい、」
先生 笑いながら・・・・「・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生 「コレステロール値も正常ですし、尿酸も出てませんし、肥満でもないですね・・・・」
オ  「は~・・」
先生 「飲む量を減らすのと、休肝日とどっちがいいですか・・?」
オ  「・・??」
先生 「問題ないですね、どうしてもお酒を飲む方は、この数値は高めに出ます。
    他の部分の数値に問題は無いので、飲まれる量か、休肝日を作ることをお勧めしますが・・」
オ  「では、キュ、休肝日で・・・」
先生 「心配になりますよね~☆三つ付いてたら(^^)・・」
オ  「そうですね、再検査かと・・・(^_^;)・・」
先生 「では、来年は☆一つでも減らしてくださいね・・」
オ  「はい、努力してみます~(^^)・・」

こんな感じでした!(^^)!
良かったけど、焦らすなよ~(;`O´)oコラー! って思いましたね。

良かった、良かった(^^ゞ

因みにカミサンの黄色のしおりは、「なんでもない人」でした。
6,70人のうち、5,6人しかいませんでした。
皆、何かしらに引っかかってるんですね。


|

« デザイン変更 | トップページ | 裏技商品 »

コメント

KIKUさん、生活習慣病の健康診断なんてあるのですね。
それはどの様な検診&診察をするのですか?
しかし何事もなくて良かったですね。私は多分生活習慣病としたらラーメン食べすぎ、酒の飲みすぎでなんかしら引っかかりそうです(^^;;

投稿: gan | 2004.05.31 19:28

ganさん、コチラへもどうもです(^^)

生活習慣病検査とは、以前は「成人病検査」と言われていた検査ですね。
まあ、一般の健康診断とあまり違いは無いと思いますが、内容は、
身長、体重、体脂肪にはじまり、血液検査(B型、C型肺炎検査含む)検尿、心電図、レントゲン、血圧、問診といったところですね。
私の場合は、8年ぐらい普通の健康診断も行ってなかったので、久しぶりの体験でした。
健康診断結果の☆はもらいたくないですね(^_^;)
くれぐれも、ganさんも酒の飲みすぎには注意してください(^^ゞ
では、では

投稿: KIKU | 2004.05.31 20:49

こんばんは♪
kikuさん何でもなくてよかった~
私は成分献血を良くします。
有酸素能力を見るのにヘマトクリット値を参考にしています。
同じような条件でも血液の成分が変わるので驚いています。
風邪の薬を飲んでしまったので、飲み終わってしばらくは遠慮します。
血が穢れてしまいました(。・_・。)ノ

投稿: さくら | 2004.06.01 01:16

さくらさん、おはようございます。。

ヘマト£§$??・・・
聴き慣れない言葉ですね(^_^;)
さっぱり解らないで~す;;;??

公式の自転車レースってやっぱり風邪薬なんか飲むとドーピング検査に影響があるんですか?

投稿: KIKU | 2004.06.01 10:14

拝見しました。なるほど、φ(..)メモメモ
私はどちらかというと、痩せすぎですが、本日の問診の際に

医「39さんは、体調どうですか?」
39「いや、特にありませんが、痩せすぎですかね?」
医「いや、そう思うかもしれませんが、このままでいきましょう!」
39「へ!?」
医「ロクなことはないですよ、」
医「心臓疾患、脳梗塞、まず足腰にきますからね・・・」
39「そうですか・・・・」
医「そう、ロクなことはありません(キッパリ)えんえんくどくど・・・」

いや~、問診で説得されちゃいました (^^ゞ

投稿: web39 | 2004.07.05 13:27

web39さん、お疲れ様でした(^^)

検査って、いつ受けても良いもんではありませんね(^_^;)

体形が太り気味ですと色々つっこみが入るみたいですよ・・
くどくどとした説得もお疲れ様(笑)

私はバリュームは今回は飲みませんでしたので助かりました。
不味いんですよね~あれって、そして、私の場合はすぐ腹が痛くなって困りものです(^_^;)下剤ナシでもOKです・・

γGTPはあまり気にし過ぎないように~(^^)/

投稿: KIKU | 2004.07.05 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/685118

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果(^_^;):

« デザイン変更 | トップページ | 裏技商品 »