« 同じ時間に・・・ | トップページ | オヤジの朝顔 »

2004.06.23

BEERテイスト、いろいろ

nonealukouru.jpg

以前、web39さんのblogでBEERテイスト飲料の話題を取り上げていたんで、オヤジも興味津々だったんで、昨日買ってきました(^^)

どうせならと、バービカンを除く店頭にあった種類を全部買ってみました。(バービカンは199円高い!)
その他の価格の相場は109円から129円でした。
最近、オヤジは週一回水曜日に休肝日を設けていますんで、今までは麦茶で我慢してたんですが、どうせならコイツを試してみようかと思いまして・・
まず今日は一本飲んでみますね~
味はあまり最初から期待しないでいようと思います・・
では、後日感想を書きますね(^^)/

|

« 同じ時間に・・・ | トップページ | オヤジの朝顔 »

コメント

こんにちは。
す、すごいラインナップですね。左から2本目と3本目は初めて見ました。右側の2本はよくディスカウント酒屋などで見かけますね。是非、試飲の感想をお願いしま~す。(^^)/~~

ちなみに鈴鹿サーキットのパドックのサロンにもノンアルコールビール?売ってたりします。これは外国の方々がよく利用するんだと解釈してますが・・・。私もたまに飲みますが(笑)

投稿: web39 | 2004.06.23 13:54

web39さん、こんにちは(^^)

バービカン時代は味も決して美味しくはなかったノンアルコールBEERでしたが、ココに来て各社真剣に出してきたものだけに、チョッと期待はしています。

昔は、サッポロ、キリン、サントリーなどノンアルコールなんて、と鼻にもかけなかった分野ですが、今現在各社が鼻息荒くラインナップに加えてくるその背景には、飲酒運転の罰則の強化による運転者の意識改善からくる需要を狙っているのでしょうか?

確かに、出先でのどの渇きを潤すだけなら、BEERのようなノド越し、旨さがあればアルコールが含まれていなくとも満足はできる気がします。
一番の問題は「旨いかどうか?」

ここが一番難しい部分でしょうが(^_^;)・・

投稿: KIKU | 2004.06.23 15:45

KIKUさんこんにちは。
私はこれらは全部飲みましたよ(^^ゞ
どれが一番美味しかったかはコメントを控えます。というかどれがどれだか判りません。呑み比べをしたわけではないので。
一番最初にこの中で飲んだのは一番右の商品なので一番右かしら。ライトビールな感じで。

投稿: gan | 2004.06.23 18:36

ganさん、こんばんは

>私はこれらは全部飲みましたよ(^^ゞ
さすが、飲み物、スナック菓子の師匠ganさんですな~(^^)

そもそも、BEERと同じ土俵で考える事が間違えなんで、一歩下がって試飲してみますね。

今日は冷蔵庫に一番左のコカコーラで出したという怪しげなSKYが入っています。
コカコーラはダイエットやドライで結構こけてますから、実に怪しそうですね(^_^;)

投稿: KIKU | 2004.06.23 19:11

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
どれが美味しいのかな?
kikuさん教えてーーー!!
私は一つも飲んだことありませ~ンヽ(*^^*)ノ

投稿: さくら | 2004.06.23 21:40

奥多摩オフでは山崎さんと二人でビール飲みて〜を連発していた、かわむらです(爆)

あの状況なら、上のどれを飲んでも旨かったのではないかと想像。。。(^^;
で、ホントのトコどれが旨かったんですか?
(興味津々だったり)

投稿: かわむら | 2004.06.24 02:35

さくらさん、おはようございます

休肝日の新たな楽しみができました~~(^^)

水曜日以外はBEER(発泡酒サッポロ生絞りですが)を呑むんで、5本試すには1ヶ月以上かかります(^_^;)
結果報告はその時まで気長にお待ち下さいませませ^^;

投稿: KIKU | 2004.06.24 10:43

かわむらさん、おはようございます。

奥多摩行った時、呑んだらきっとどれでも最高だったでしょうね(^^)
あの日は暑かった~~!!
昨日は試しにコカコーラで出しているSKYを飲んでみました。
家帰って、喉がカラカラの状態で飲んだんで、結構爽快感はありました。
しかし、チョッと甘めな風味と取ってつけた様な苦味が?でしたが(^_^;)
次に期待しましょう・・

投稿: KIKU | 2004.06.24 10:51

こんにちは
普段お酒は飲まない私ですが、
たま~に暑い日など泡立つものを少しだけ・・と思い
先日も四国からの帰り道左から二番目のを買い、
家に帰って飲みました。
飲みやすかったですよ~

投稿: tany | 2004.06.24 13:11

tanyさん、こんにちは

キリンの飲んだんですね。
>飲みやすかったですよ~
少し期待して、来週の水曜日飲んでみま~ス(^^)

長旅、お疲れ様。
風邪、早く良くなるといいですね。

では、では(^^)/

投稿: KIKU | 2004.06.24 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/824139

この記事へのトラックバック一覧です: BEERテイスト、いろいろ:

« 同じ時間に・・・ | トップページ | オヤジの朝顔 »