« スズムシはテトラミンがお好き | トップページ | ゴーヤ成長日記5(雌花開花) »

2004.07.08

BEERテイスト試飲その3

h16r_002a.jpg

さて、恒例になりました水曜日のオヤジの休肝日、今回のBEERテイスト飲料はサッポロ・スーパークリヤーです。
キリンと同じくBEERメーカーが作るBEERテイスト飲料ということで、少し期待して開けてみた。
グラスに注がれた感じの色はまさにBEER。

しかし、なんとも期待はずれだったのは泡の量。
泡がなんともおそまつで、すぐ消えてしまうのである(^_^;)
わざと泡立つように注いでも、すぐに消えてしまう泡・・・・
コイツはいけませんね(>_<)

気を取り直して、飲んでみました・・・
なんとも水っぽい気がしますね。
氷を入れて冷やしたBEERにも似た感じです。
考え方を変えれば、さっぱりした味付けともとれるんだが、オヤジ好みではないきがします。

今のところ、キリンが1位キープです(^^)/

|

« スズムシはテトラミンがお好き | トップページ | ゴーヤ成長日記5(雌花開花) »

コメント

こんばんは。
昔流行った「麦茶の炭酸割り」状態でしょうか(^^;;
流行ったのは一部のメディアと私の地元だけですかね(笑)

いっそのこと、泡立ちがいまいちなのであればトマトジュースと和えてみてはいかがでしょうか。

投稿: gan | 2004.07.08 20:53

おはようございまぁぁぁ・・・す。朝からあまりの暑さにヤラレテマス。
なるー。サッポロは場外でしたか。φ(..)メモメモ
我が家ではこの暑さでビール(といっても発泡酒ですが)の消費量もウナギのぼりで、これはイカン!と思い、糖質70%オフの淡麗グリーンラベルにしてみました。スッキリさわやかな飲みごごちで夏には良いかな?

投稿: web39 | 2004.07.09 09:53

ganさん、おはようございます。

>昔流行った「麦茶の炭酸割り」状態でしょうか(^^;;
は~?・・・はじめて聞きましたね(^_^;)
流行に鈍感な私はやったことありませ~ん・・・

そうですね、「キャッツアイ」風にすれば飲めるかも。
て、そこまでして飲むのも変か・・(^^ゞ

投稿: KIKU | 2004.07.09 10:00

おはようございます。
もう一週間なのですね。早~い!
やっぱりキリンですか・・
次々新しいのが出てくるので忙しいですね(笑)
さ~て次回は何かな?

投稿: tany | 2004.07.09 10:08

web39さん、暑うううい~~ですね~~

普段オヤジが飲んでるものが「サッポロ生絞り」なんで、同じサッポロということで、非常~に期待していたんですが、みごとに肩透かしくらいました(^_^;)
いくらテイスト飲料といえども、泡は重要な部分ですよね・・

>糖質70%オフの淡麗グリーンラベルにしてみました。
なるほど~、さっぱりして美味しいですか?
ご推薦とあらば、飲んでみることにしましょう。
ここのところ、発泡酒のほうは冒険せずにコレ一筋だったもんで、いろいろまた比べてみるのも面白いかも?ですね(^^)/

投稿: KIKU | 2004.07.09 10:12

tanyさん、おはようございます(^_^)v

1週間って早いですね~・・
あれからもう3本飲んでますから、3週間たつんですよね。

今のところ、キリン断然有利の状況です。(^^)
順番で行くと、来週はサントリーの「ファイン・ブリュー」になります。
ご期待下さい(^^)/

投稿: KIKU | 2004.07.09 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/928758

この記事へのトラックバック一覧です: BEERテイスト試飲その3:

« スズムシはテトラミンがお好き | トップページ | ゴーヤ成長日記5(雌花開花) »