« ゴーヤ成長日記5(雌花開花) | トップページ | セミ、乱入~ »

2004.07.10

蚊の季節ですね~

h16t_015.jpg

遂に、コイツを使わねばならないときが来た(>_<)

オヤジの血は旨いのか、周りの人間よりなんか寄って来やすい気がするんですが、気のせいでしょうか??
O型の人は刺されやすいとか、体温が高いと・・とか、血が酸性だと・・とか、いいますが、本当なんでしょうか?
因みに、オヤジはO型、汗もそこそこかき、肉食大好き・・・
あっっ~!全部当てはまってますね(^^ゞ

コイツの設置場所は仕事場のほうなんですが、夕方になると前が花屋さんなんで其方からだと思うんですが、真珠湾攻撃のごとく蚊の来襲にみまわれるんです(>_<)

本当は蚊取り線香のほうが風情があって良いんですがね~
ここ、仕事場ですんで風情のなんの言ってられませんですわ(^_^;)

自宅は6階なもんで滅多に蚊は入ってこないんですが、1匹でも入って来ようものなら、夜中であろうと電気全部つけて、退治するまで寝られませんね~~
耳元で「プ~~~ン」なんて囁かれたら最悪です・・

追伸
今日早くもセミがマンションの壁に引っ付いてました。
夏本番ですね(^^)/

|

« ゴーヤ成長日記5(雌花開花) | トップページ | セミ、乱入~ »

コメント

KIKUさん・・案外(笑)デリケートなのですね・・
我家は最近鈴虫に小ばえが出てきて、困っています。
殺虫剤使うわけもいかず、苦肉の策で醤油差しに酢を入れて
カゴの近くに置きましたーハエの水難を狙ってー
KIKUさんが蚊に刺されるのは、多分ビールのおかげではないでしょうか?
仕事場の近くに水が溜まった場所がないか見てみた方がよいかも?

土日はフルに仕事してます・・営業関係の性ですね
もう○○年続けると慣れましたけど

投稿: tany | 2004.07.10 13:50

はい、小心者のKIKUです(^_^;)

他の色々な虫系は大丈夫なんですが、「蚊」だけはいけまへん(^^ゞ
BEERのせいですかね~蚊と言って、BEERは止められませんね~(笑)

我が家のスズムシの容器はベランダに置いているんですが、小バエ対策としては、台所の割と目の細かい水きり網を被せてます。
虫君たちは今のところ入ってこないですよ。
ご参考まで(^^)/

投稿: KIKU | 2004.07.10 14:02

私も蚊取り線香の方が好きですねぇ。
(あの匂いを夕暮れ時に嗅ぐと、郷愁が・・・)
でも昆虫飼育中の我が家にとっては諸刃の剣でして(^_^;)
虫を一室に集めた上で蚊取り器セットし、一気に蚊の撃滅作戦を展開いたします。
線香より短時間で効果抜群。
・・・それだけ毒性が強いって事ですな。人間も気をつけませう。

投稿: AKO | 2004.07.10 14:19

AKOさん、コチラへもどうもです(^^ゞ

蚊取り線香の匂いは夏を感じさせてくれて、実に癒される気がしますね(^^)
スズムシ君たちには迷惑な煙ですがね(笑)

毎日、暑い日が続いてますが、昆虫や植物にはこうでなければいけませんね・・
きっと、去年もし、ゴーヤを育てたとしたら、うまく育たなかったでしょうね。

今年はどうやら夏らしい夏になりそうですね(^_^)v

投稿: KIKU | 2004.07.10 14:52

こんにちわ~暑いですねぇ~!今日は午前中雨で、お昼から、晴れたので、それも2時過ぎて一番気温が上がる時期に、走ってきました!(^^)ま、ちょっと短い40kの練習コースですが。汗いっぱいかいて気持ちいいですよ~♪。さてアースノンマット、ボクも今年から初めて使っています。これって結構効くんですねぇ~調子良いですよ~♪。(^^) 去年までは、昔からの蚊取り線香!この臭いがなんとも夏の香りだったのですが・・。これも時代の流れでしょうか。あそうそうボクもO型なんですよ!まさか同じとはね(^^)ははは!・・それから、さくらさん、よほど調子悪いみたいですね・・早く直ると良いのですが・・・。

投稿: ジタンくん | 2004.07.10 19:11

ジタンさん、こんばんわ

ジタンさんもアースノーマットを使い出したんですか(^^ゞ
結構イイ感じですよね。匂いもなくって・・

暑い中、練習お疲れ様でした。
関東も午後からドシャ降りになるって言ってたんですが、見事にはずれて少しだけポツポツ降っただけでやんじゃいました。
おかげで前より蒸し蒸ししますよ(^_^;)

ジタンさんもO型ですか?
やる時はやるけど、やらないときは全然やらないくちですね(^^ゞ
それは私だけか??

さくらさんは随分と長引いてますね。(心配ですが)
もう少ししたら、きっとケロッとしてオヤジのblogにも現れますよ(^^)

今は静養が一番ですね。。

投稿: KIKU | 2004.07.10 19:35

KIKUさんこんばんは。
なんとも今頃導入ですか!!
私の住処近辺はもう2ヶ月程前に稼動してますよ(^^ゞ
毎日が蚊との戦いです。

昨日(もう一昨日か)なんて暑いから外でビール飲もう!ってテーブル出して一口飲んだら一気に4箇所にとまってて、一度に3匹殺したの初めてでしたよ(笑)
あっという間に15箇所刺されまして速攻家の中に非難しましたから。。
私の血は美味しいのでしょうか(^^;

投稿: gan | 2004.07.11 00:47

ganさん、こんばんは

内臓食いのganさんの血は誰よりも美味いんではないでしょうか(^^)

「蚊」って不届きな生物ですよね~
人様の血を吸うなんて・・
おまけにかゆみを置き土産にするなんて、地球上で絶対いらないヤツですよね(^_^;)

15箇所ですか?ご愁傷様。
蚊に刺されるとついつい数えますよね、刺された箇所(^^ゞ

投稿: KIKU | 2004.07.11 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/938722

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊の季節ですね~:

« ゴーヤ成長日記5(雌花開花) | トップページ | セミ、乱入~ »