« 蚊の季節ですね~ | トップページ | アクアブルー多摩 »

2004.07.11

セミ、乱入~

h16t_017.jpg

今日は凄い雷雨がコチラではありましたよ。
おかげで大分涼しくなりました。

今さっき、窓を開けたら、突然「セミ」がお出でになりました(^^ゞ
このセミは「ニイニイ蝉」の♀でした。
関東では「ニイニイ蝉」から夏が始まり、「ツクツクホウシ」が鳴く頃には夏が終わりを告げるとされています。

オヤジ家に夏が飛び込んできました(^_^;;;・・・・

|

« 蚊の季節ですね~ | トップページ | アクアブルー多摩 »

コメント

kikuさん、セミはどうしましたか?
友人の家の猫が昼間セミを取ってきたのですが、
友人はむしが怖い。。
(*ノェノ)キャーといってしまったら、
猫ちゃん嫌気が差したようでほったらかしてしまったみたい。。
夜中に大音量で、「ミーン、ミンミンミンミー!!」
始まってしまったようです。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

投稿: さくら | 2004.07.12 22:01

さくらさん、お久しぶり(^^)/
治って、良かった良かった!(^^)!

セミは即刻、出て行ってもらいました・・
最初、何が飛び込んできたのか分からず、ゴキブリか??
と、思いヒヤヒヤしました(^_^;)

ネコちゃんって凄いですね。
セミも捕まえられるんだ?
捕まえてご主人様に「いい子いい子」してもらいたかったのにね~(^^)
でも、夜中に鳴かれちゃね~、スズムシじゃないんだから(^^ゞ

投稿: KIKU | 2004.07.13 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/947868

この記事へのトラックバック一覧です: セミ、乱入~:

« 蚊の季節ですね~ | トップページ | アクアブルー多摩 »