« スズムシ日記、その4 | トップページ | 月下美人 »

2004.07.03

冷えひえBEERジョッキ

h16s_029.jpg

BEER好きのオヤジのジョッキ、夏場になるとこういうジョッキにチェンジするんです(^_^)v
冷えひえのBEERジョッキです。

冬場使ってるSDRジョッキも好きなんだが、夏はやはりギンギンに冷えたジョッキで飲みたいですね・・
一般的にBEERの温度は5~7℃が美味しく飲めるとかいいますが、邪道極まりないオヤジは冷えてれば冷えてるほど、そう、凍る寸前ぐらいの冷た~~~いBEERがすきなんです。(誰が何と言おうとね・・)(^_^;)

コイツは壁面の間に水ではないんだと思うんですが、保冷液?が入ってまして、予め冷凍庫で凍らせて保存しときます。すると中の保冷液が凍ってギンギンに冷えたジョッキになるんですね~!(^^)!

ただ一つ不満なのは、素材がプラスチックなために口当たりがなんか独特な感触があるのと、唇に触れた感じが生暖かいみたいなプラスチックの温度がよろしくないですね~(^_^;)
ガラスのジョッキはガラスの持つ冷たい感触ってありますよね。
そこが、違っちゃうのが残念といえば残念なんですが・・・

しかし、冷えひえBEERは実に美味しいですよ~(^^)/

|

« スズムシ日記、その4 | トップページ | 月下美人 »

コメント

KIKUさんこんにちは。
やはりビールはキンキンに冷えたものが一番ですよね♪
よく飲み頃だのを誌面やメディアにおいて書かれておりますが、やはり強烈に冷えたビールを飲むのが至福のひとときですよね。

投稿: gan | 2004.07.03 18:37

ganさん、意見が合いましたね(^^)

ウンチクはいりません。
冷えすぎるぐらいが良いんですよね~~。

そろそろ喉が要求してきてます・・
BEER飲みて~~!( ^^) _U

投稿: KIKU | 2004.07.03 19:10

kikuさんこんばんわ
今ごろグイッとやってる頃でしょうねぇ
昔、シンガポールに行った時、両親にスズのジョッキを買って帰りました。今でも夏はそれを使っているようです・・
広島は今日はとても暑かったです。
日頃飲まない私でも、欲しくなっちゃいます♪

投稿: tany | 2004.07.03 19:42

tanyさん、こんばんわ

オヤジは今、もうすでにいい気分でPCみています。
ウイッ~~っ(●^o^●)
おっと、スイマセン(^_^;;;

広島は暑かったんですね。
関東は割りと湿気が無くって気温の割には過ごしやすかったですね。

ココの所、tanyさん結構お疲れのご様子ですね
冷た~く冷えたBEERでも飲んで、今日はごゆっくり休んでくださいね(^^)・・(もう、すでに寝てるよね(笑)・・)

では、では(^^)/

投稿: KIKU | 2004.07.04 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/892452

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えひえBEERジョッキ:

« スズムシ日記、その4 | トップページ | 月下美人 »