« ゴーヤ成長日記10(食べました) | トップページ | あさりバターの残り汁 »

2004.08.10

30年代の街並み

h16a1_141.jpg

先日の土曜日にオヤジの妹が中1になる娘さんを連れて関西方面から遥々と尋ねてきた。

毎年、花火の時期に遊びに来るんですが、今回は娘さんが一緒ということなんで、考えた末に、次の日の日曜日にお台場に行く事に決めた。
お台場はこの時期フジテレビのイベントである「お台場冒険王」が開催されていて、大勢の人で賑わいをみせていました。
本来、オヤジは人ごみダイッ嫌いな性格なんですが、今回はじっと耐えてみました(^_^;)

まず、向かったのがお決まりのフジテレビの建物なんですが、おなじみの球体展望室へのエレベーターの列1時間半まち・・・・
迷わずあきらめました(^_^;)
そして次はサザエさんの建物が再現されているところへ向かうも、ココも長だの列・・・・
中へは入らず外だけ見物。。
そして、いっこうは御土産やさんへ・・
オヤジは外で一服タイム、しかし厚~~い^^;;;;

そして、フジテレビの中を見学して、外でやっていたいろいろなもようし物に立ち止まりながら、今度はパレットタウンの中へ入りランチを食べた後、30年代の街並みが再現されている台場一丁目商店街へ向かいました。

いや~懐かしい感じでけっこうここは楽しめました(^^)

オヤジも生まれは30年代後半なもんで、子供のころに使ったもの、食べたもの、おもちゃなど見覚えのあるものがいっぱいありました~。

今回は時間的に余裕が無かったんで、次回行った時には是非、ゆっくりと眺めて、駄菓子や興味のあるものをゲットしてきたいと思います(^^)/

|

« ゴーヤ成長日記10(食べました) | トップページ | あさりバターの残り汁 »

コメント

連日お疲れ様で~す!
KIKUさんがオヤジなら、
私はやっぱりオバハンになりますね~(笑)

投稿: tany | 2004.08.10 12:50

tanyさん、まさか30年代・・??
なっ訳ないわね~(^^ゞ

投稿: KIKU | 2004.08.10 12:57

KIKUさんこんにちは。
台場一丁目商店街いいですよね♪
私は過去数えるほどですが行っては楽しみました。
こういったお店はなんか和みますよね。

しかし昔は1個ずつ3,4種類しか買えなかった幼少の頃とは違い、大人買いしてしまうのは・・・なんともいけませんね(笑)

投稿: gan | 2004.08.10 17:37

ganさん、こんばんわ

昔は10円玉を何枚か握り締めて駄菓子屋さん毎日のように通ってましたんで、なんともほのぼのした雰囲気が懐かしかったですね。

きっと次に行く時はいろいろと「大人買い」してしまう事でしょう(^^)/

投稿: KIKU | 2004.08.10 17:47

いいですね~
当時物を使って再現しているのでしょうか。
30年代はまだ生まれていないですがこういう光景は心が和みますね。
行ってみたいですが人がたくさんいるとこは嫌い…。

投稿: こば | 2004.08.10 19:54

こばさん、こんばんわ

ここ、こばさん好みかも(^^ゞ
こばさん世代にはチョッと古いけど、無価値ギャラリー的な要素タップリですぞ!(^^)!
お台場のイベントが済めばここまで混む事は無いと思いますよ。

置いてあるもんは結構当時モンで再現されています。
トイレも期待して入ったんですが、さすが汲み取りは再現されてませんでした。
しかし、「当時のトイレを再現できませんで・・・」と洒落っ気のきいた張り紙が貼ってありました。。

投稿: KIKU | 2004.08.10 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1164015

この記事へのトラックバック一覧です: 30年代の街並み:

« ゴーヤ成長日記10(食べました) | トップページ | あさりバターの残り汁 »