« チャンバーの里帰り | トップページ | SDR 70,000Km »

2004.08.23

ヤクルト400

h16.8k 007.jpg

オヤジは、もうかれこれ7,8年前からお腹の為に気休めで「ヤクルト400」を愛飲しています。

いい大人がヤクルトの容器で飲んでいる姿はあまりよろしくないですが、コイツは大人のヤクルトなんですぞ・・
ヤクルト菌(L.カゼイ.シロタ株)が通常のヤクルトとは桁外れに多く、400億個入ってまして、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らしお腹の健康を守ってくれるのですぞ(^^)

本当に腸まで届くのかは疑問だが、400億個いればいくつかはきっと届いてくれていると信じて数で勝負なお手軽なヤクルトに今のところ決めています。

本当は、植物性の善玉菌(大豆などに含まれる)の方が確実に胃で溶かされず腸まで届くらしいですね。
納豆もたまに食べてるんで、まずまずオヤジの腸内は正常に保たれているはずです(^^ゞ

ヤクルトのお姉~さんって、美しい方が多い気がするのは、私だけ♪

|

« チャンバーの里帰り | トップページ | SDR 70,000Km »

コメント

こんばんは。
この商品ははじめて見ましたよw( ̄△ ̄;)w
健康に気遣いされるのですね。
でもKIKUさんったら胃腸はきれいでも腹黒いでしょうから(笑)

私はヤクルトの製品では蕃爽麗茶を食事の時によく飲んでいます。
お茶とかで気遣わないと私の食生活はジャンクなので(^^;;

投稿: gan | 2004.08.23 18:05

ganさん、おいおい(^_^;)

ganさんも辛いもんやら、カレーを1Kやら大食いしてると胃腸がヒ~ヒ~言ってますぜぃ(^^ゞ

唐辛子で真っ赤っかなganさん、お体大事にネ~~
特に、お・し・り(笑)

投稿: KIKU | 2004.08.23 18:32

kikuさん、食後に飲むと良いようです(*^。^*)
私もカスピ海をメインにヤクルトやローリーエースなどなどです。
いろんな乳酸菌があると良いと聞きました♪
キムチも良いと(^ー^* )フフ♪

投稿: さくら | 2004.08.23 22:53

さくらさん、こんにちは

私は昼ごはんの後に仕事場で飲んでいます。
カスピ海も以前カミサンが育ててました。いつの間にか無くなってましたけど(^_^;)
コレって、独特な粘りが有りますよね。不思議~?
キムチも乳酸菌含まれているんですね(^^)
いいこと聞きました(^_^)v

投稿: KIKU | 2004.08.24 11:16

渡辺謙のコマーシャルですね
朝晩違う乳酸菌を取ればいいんだって・・
うちは、ブルガリアヨーグルトです

投稿: tany | 2004.08.24 14:29

そうです、オヤジは渡辺謙のようにカッコ良くはないですが、願望を込めて飲んでます(^_^;)
違う種類を取ると効き目がアップするんですかφ(..)メモメモ
勉強になりました。

ブルガリアヨーグルトがやっぱ一番美味しいですよね(^_^)v

投稿: KIKU | 2004.08.24 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1255549

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト400:

« チャンバーの里帰り | トップページ | SDR 70,000Km »