« スズムシ日記、その9(ダニ発生) | トップページ | ゴーヤ成長日記11(第二期の始まり) »

2004.08.27

キムチゴマ

DSC02986.JPG こんなモンを買ってみました(^^)

「キムチゴマ」という桃宝食品から出している商品です。

ゴマは昔から健康に良い食品の一つでとくに「リグナン」という物質が良いんだとか。
ゴマにはリグナンが他の植物では見られないくらい非常に多く含まれ、中にはゴマにだけ含まれているような成分もあるとの事
「リグナン」は骨粗しょう症、大腸ガン、乳がん、動脈硬化、肥満対策に効果があるそうです。

まあ、体に良いもんが美味しく取れるのは良いんではないでしょうか(^^)

少し辛さはオヤジには物足りない気がしますが、キムチの風味がして美味しいですね。
ついついごはんをお替りしてしまいました。。

カレー味、わさび味も気になってます(^^ゞ

|

« スズムシ日記、その9(ダニ発生) | トップページ | ゴーヤ成長日記11(第二期の始まり) »

コメント

KIKUさんこんばんは。
この会社のニンニク漬けシリーズは贔屓にしてよく購入してます。
私はふりかけをかけて食べるという習慣がないので食べないと思いますが、おひたし類や炒め物、ラーメンなどにゴマをふりかけると風味が増して美味しいですよね♪

投稿: gan | 2004.08.27 20:40

ganさん、こんばんわ

ニンニク漬け、美味しいですよね。
鰹ニンニク大好きです。
あまり食べ過ぎるとお腹に悪いですがね(^_^;)

ラーメンやサラダ関係にかけても美味しそうですね。

投稿: KIKU | 2004.08.27 20:55

kikuさん、せっかく頂いたコメントを記事ごと
うっかり消してしまいました(/_<。)ビェェン
ごめんなさい。。


投稿: さくら | 2004.08.27 21:10

さくらさん、おはよう(^^)/

気にしないでね~~
では、同じ事書きにまたまた伺いましょう。
では、では。。

投稿: KIKU | 2004.08.28 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1291830

この記事へのトラックバック一覧です: キムチゴマ:

« スズムシ日記、その9(ダニ発生) | トップページ | ゴーヤ成長日記11(第二期の始まり) »