« 光る卵(こうさぎ) | トップページ | イクスピアリに来ています(^.^) »

2004.09.22

ねずみ

先日の日曜日、戸田橋の上り線で「ネズミ」やってました。

ここはよくやっているポイントなんで、記事にする程ではなかったんですが、今回は以前とは違うんです。。
初めて「光電管」で行なわれていました(^_^;)

今までは「レーダー測定方式」にて計測を行なっていたんです。
コレですと、探知機でキャッチできるものですが、「光電管」の場合は探知機ではキャッチできません。
当日は反対車線が混んでいたんで、取締りの様子を一部始終見てましたが、結構の数の車両がお縄になっていました。

これからは、戸田橋上り車線は、気・を・つ・け・ろ!!!
レーダー探知機は作動しないぞ!!

|

« 光る卵(こうさぎ) | トップページ | イクスピアリに来ています(^.^) »

コメント

KIKUさん、こんばんは。

早速挨拶に参りました。これからもよろしくお願いしますね。今のネズミとりは「光電管」なるもので捕まえているんですか。探知機で感知できないとすると困りますね…。

去年、初めてスピード違反で捕まったときはそれまでゴールド免許でしたんでとても悔しかったです。といってもほとんどの期間ペーパーだったんですけどね。

投稿: happy | 2004.09.22 19:14

happyさん、こんばんわ

コチラこそ宜しくお願いします。
「光電管測定」は割と原始的な装置でして、二本の光電管の間を通過した時間で計測される仕組みです。

レーダーのような電波は発信されない為、やっかいな存在ですね。
橋を渡る上り坂なんかは、心理的にアクセルを踏みすぎるものです。
嫌なところでやってるよな~~

投稿: KIKU | 2004.09.22 19:39

こんばんは。
警察ってのもなんともくだらんこうした取り締まりはなくならないのですね。。
ストレスフリーで事故もなく走れる場所で取締りをしていて逆に事故に繋がる事もあるのを判らないんですかね。

そんな私は40km道路で70km/hで自転車で走り抜ける嫌な奴ですが(^^ゞ

投稿: gan | 2004.09.22 19:44

ganさん、こんばんわ

ね~~くだらない事してますよね~。
もっと本当に危ないところとかなら分からないでもないんですが、こんな安全な場所で、そして、人の心理を逆手に取った取締りには納得できない気がしますよ。

ganさん、ロードってそんな出るんですか~?

投稿: KIKU | 2004.09.22 19:51

こんばんは(=^_^=)
最近そちら方面へは行っていないので知りませんでした(;^_^A
そもそも県境では取り締まりはやっていないと思い込んでいるため、実家に居た頃は笹目、戸田橋はいつも全開でした(;^_^A アセアセ…
今度通る時は気を付けます。

投稿: かねこ | 2004.09.22 20:12

かねこさん、こんばんわ

県境でやっていないのは、捕まえた際、呼び込む場所が確保できない所が殆んどですが、ここ戸田橋は登り始めにレーダー&光電管を設置すると上りきったところに丁度交番が有り、捕まえた車両を確保するスペースもあるから厄介なんです(^_^;)

因みに、戸田橋中央部分にレーダー構えていた時も過去にはありました。
その際は、板橋側の交番に誘導されます^^;

かねこさんもコチラを通る際には気をつけて下さいね~(^^)/

投稿: KIKU | 2004.09.22 20:25

Hey. I found Ur address on Maukie fanlisting :)
I thought U have to be nice person if U like cats! If U like MAukie!
Of course I can't understand Ur comments, but I wanted to say Hi!
ANyway it was nice to see ur site. CHeers
mag marie (POland)

投稿: | 2004.09.22 23:01

Hey. I found Ur address on Maukie fanlisting :)
I thought U have to be nice person if U like cats! If U like MAukie!
Of course I can't understand Ur comments, but I wanted to say Hi!
ANyway it was nice to see ur site. CHeers
mag marie (POland)

投稿: loris | 2004.09.22 23:01

どなたか↑を訳していただける方はいらっしゃいませんか?

MaukieのHPから来られたlorisさんなんですが、
ポーランドの方らしいです(^_^;)
「オヤジの乗り物たち」もいよいよ国際的になってきたのか~(^^ゞ
どうか、通訳お願いします(^^)/

投稿: KIKU | 2004.09.23 00:57

loris Welcome To My Homepage

残念ながら、Englishではコメント付けることが出来ません。
コメント、凄く嬉しかったですよ・・
MaukieのHPから来てくれたんですね。
私も最近Maukieをblogペットに加えたばかりです。
Maukie、仕草がとても可愛いですよね。

今度lorisさんのblogにも伺いますね。。

投稿: KIKU | 2004.09.23 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1495242

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ:

« 光る卵(こうさぎ) | トップページ | イクスピアリに来ています(^.^) »