« スズムシ日記(再開)(こうさぎ) | トップページ | ゴーヤ成長日記12(ウチでは一番の大きさ) »

2004.09.09

ビデオを見て

昨日の夜、我が家の水槽の水換えの後、まだまだ床につくには早い気がしたので、子供たちが好きだと言う事で、ビデオに撮っておいた、9月7日に放送された「ほん怖スペシャル」を見ることにした。

怖い話は私も小さい頃から嫌いではなかった。
そのくせ、見た後はトイレに行くのが凄く怖かったり、暗いところを見ると何か耳でも浮いているんではないか?(耳なし芳一の一コマ)とオドオドしたものでした(^_^;)

以前放送されていた頃も、たまに見ていたんですが、今回の物はチョッと、鳥肌もんでした。
また、見ている時間が時間でしたんで(午前1時半頃)その話ともチョッと重なってたんでね。。


ストーリーは良くありがちな、寮の一室での出来事です。

話の内容より演出が良かったみたいですね。
あるOLが寮の一室に引っ越してきて、暫らくたって夜中の2時ピッタリになると、何処からかノックの音が聞こえてきます。
寮の関係者はいっさいその話題には取り合ってくれません。

ある日、一人の方だけそっと「お札」とともに、以前ここの部屋で不幸な女性が亡くなった事を聞かされた。
試しに、お札を音のする壁に貼って寝たところ、その日から音はしなくなりましたが、気持ち悪いの近じか引っ越すことに・・・

引越しの荷造りを終えて最後の晩、明日はこの部屋から出れるな~と思って、眠りにつこうとふと、時計を見ると、2時何秒前。
お札はというと、壁には無く、剥がれて下に落ちていた。
急いで探して付けようとするが、すでに遅く・・・・!!

壁から這いつくばってゆっくりと出てくる幽霊の姿。
そして、ゆっくり、ゆっくり近づいてくる・・・・・・・・・

こんな感じでしたが、お札が剥がれているのに気がついて、お札を探して横を見たその時に・・・
の場面が、ゾクっときましたわ(^_^;)

その他の感動編のお話も、こっちはこっちで感動しましたね。
子役は以前草薙君と共演していた、美山加恋ちゃん
演技が上手で、中々見ごたえがありました。

|

« スズムシ日記(再開)(こうさぎ) | トップページ | ゴーヤ成長日記12(ウチでは一番の大きさ) »

コメント

ふむふむ怖い話ですね♪
我が家の周りは不審な交通事故が起こる場所やら近所にお寺さんがあるので毎日が肝試し状態です(^^ゞ
私昔からよく結構な数の普通の人は見えないものが見えるんですよ。
なので怖いってより「ふーん」って感じです。

投稿: gan | 2004.09.09 18:33

ganさんは霊感がおありで(^_^;)

そんなもの見たか~ないですね~(冷)

見たくなくっても見えちゃうんだから避けようがないですね。
今は慣れて「ふ~ん」って感じでしょうが、最初はさぞ怖かったでしょうね(^_^;;;;

投稿: KIKU | 2004.09.09 18:42

KIKUさんこんにちは(^^)/

我が家のお嬢たちも真剣に見入ってました。
(うちは裏番組の「ミルモでポン!」をビデオに録らされた・・・)
怖かったかな~、個人的には「これだけかい!?」って感じだったな~~~。
男性より女性の方がホラー好きなのは何でだろ・・・
ちなみにワタクシも霊感なんぞはコレっぽっち
も持ち合わせておりません♪
(だから面白がっていられるんだわね。)

投稿: AKO | 2004.09.10 08:45

うちは母子そろって霊感が強いです・・
怖い思いも何度か・・ブルブル
(まあほとんどが、ご先祖からのメッセージですが)
だから、怖い話はキライです・・ごめんなさい

投稿: tany | 2004.09.10 10:21

AKOさん、おはようございます。

「ほん怖」はあまり怖いと思った事は今まで無かったんですが、このシーンだけはゾクッとしました(^_^;)
見てた時間が、丑三つ時付近だった事もあるんで・・(笑)

私も、霊感無くって助かります。。

投稿: KIKU | 2004.09.10 10:50

tanyさん、おはようございます

tanyさんも霊感がおありで・・(^_^;)
生まれてきた時からそういうのって備わっているんですから、仕方ないですよね~

霊感ってなくって良かったとは思いますが、タマに親やら、亡くなった友人と会えたらな~なんて思うときは霊感が有ったら会えるのかな?と思ってしまいますね。

投稿: KIKU | 2004.09.10 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1395713

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオを見て:

« スズムシ日記(再開)(こうさぎ) | トップページ | ゴーヤ成長日記12(ウチでは一番の大きさ) »