« ココログがおかしい2?? | トップページ | 20000アクセス、ありがとうございました。 »

2004.10.07

地震、焦りまくりました

h16a1_008.jpg

昨日の地震は久々に焦りまくりました^^;;;;
この辺は震度4でした。(限りなく震度5弱に近い)

家族はみんなあの時間は布団に入り夢の中でしたが、びっくりして飛び起きてきました。
私はというと、エビせんつまみながら、ねっころがってテレビを見ていました。

ドカンといきなり横揺れが来まして、まず水槽の水が大変な事に・・・
とっさに、押さえたんですが、もうビチョビチョ・・・・(T_T)
60cm水槽の方なんかは1cmぐらいの水が飛び出ましたわ~~~

後片付けが大変でした(^_^;)


コチラも是非御覧下さい。盗難自転車の捜索にご協力お願いしますm(__)m

|

« ココログがおかしい2?? | トップページ | 20000アクセス、ありがとうございました。 »

コメント

そちらは大きな地震があったんですね。みなさま、無事でしたか?水槽の中の魚ちゃんたちも大丈夫でした?

今日はニュースを見てないもので、今いろんな方のブログを徘徊してて知りました。

限りなく5に近い震度4ってすごい…。未体験です。夜とか早朝とか大抵の人間は活動していない時間帯の大地震はとくにおそろしいですね。神戸だって早朝だったし。大地震の時間的なタイミングってあるんでしょうかね。ああ、こわ。

投稿: happy | 2004.10.07 13:23

水槽の水がこぼれる程揺れたのですか?
なんだか、怖いですね。浅間山も活発になっているみたいだし
やっぱり避難袋の用意が必要かもしれませんね
(思っちゃいるけど、中々実行できません・・)

投稿: tany | 2004.10.07 13:32

こんにちは。
最近日本全国色んな天災が多いですよね(- -;
これからの寒い季節に震災が起こったら?と思うと心配になってきます。とりあえずKIKUさんの所は被害が水槽の水くらいで済んだようでなによりです。デイアフタートゥモローで描かれた世界が仮想のものとは思えなくなってきますね・・・。

投稿: web39 | 2004.10.07 13:38

happyさん、こんにちは

未体験な震度に焦りました。
魚こそ飛び出ませんでしたが、結構な量の水が溢れました^^;
久々にドッキッと体験しました。。
時間帯は?(謎)

投稿: KIKU | 2004.10.07 14:59

tanyさん、こんにちは

何だか、最近いろいろあって怖いですね。
火山やらなんか関係があるのか?
日本の地中深くで活動が活発になってきているんでしょうか?

非難袋、マジで考える必要があるかも・・

投稿: KIKU | 2004.10.07 15:04

web39さん、こんにちは。

天災って、こんなことを体験すると他人事に思えなくなりました。
もっと災害に対してマジな気持ちで考えねばならないなと、痛感しました^^;

>デイアフタートゥモローで描かれた世界が仮想のものとは思えなくなってきますね・・・。
幸いこんなもんで済みましたが、大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

投稿: KIKU | 2004.10.07 15:10

昨日はマジでびびりましたねー。
いつもの震度3くらいなら平然としているのですが昨日は、
「来るのか~!来るのか~!」と構えてしまいました(←何に?謎)
しかし、大地震でも水槽を抑えるあたりがKIKUさんらしいというか…(^^ゞ
地震はこりごりです~~~

投稿: こば | 2004.10.07 18:50

こばさん、同じ同じ(^_^;)

私も、「ついに来たか~!!」と思いましたぞ。

>大地震でも水槽を抑えるあたりがKIKUさんらしいというか
はい、とりあえずは、家族より<゜)))彡ということで^^;AA

心臓に悪いですよ。もう・・・・

投稿: KIKU | 2004.10.07 19:36

こんばんは。
KIKUさんのお宅は随分と揺れたのですね。
私はもれなくなんも気付かずに爆睡しまして何事も無い朝を迎えました(^^ゞ

投稿: gan | 2004.10.07 19:44

ganさん、お帰り~

相当揺れました。未体験ゾーンに突入です。←(古っ^^;)
あんなに揺れてる中、爆睡中とは・・・
ganさん心臓に毛がボーボーですね~(^^ゞ

投稿: KIKU | 2004.10.07 19:56

ええ?昨日地震があったんですか
ここは揺れなかったので知りませんでした

風邪の初期症状でのどをやられまして、ニュースも観ず寝ていました。
こちらでは先日、廿日市であった高校生殺人事件のニュースばかり報道されていますよ

投稿: chiaki | 2004.10.07 21:43

大変だったようですね~でもみなさんご無事でよかったです。
地震いつ来るかわからないから怖いですよね。
大きい地震が来たあとしばらくは高いトコに物を置かないようにとか気をつけるんですけど
喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・でしばらく経つとついのほほんと毎日を過ごしてしまいます・・・
こちらは南海大地震がもうすぐくるかも・・・とかって話しがあるので怖いです・・・

投稿: きり | 2004.10.07 21:59

KIKUさん、こんばんは。
長い地震でしたねー。
ウチの水槽はフタつきなので、
水がこぼれることはありませんでした(^^;)

投稿: きくち | 2004.10.07 22:56

chiakiさん、こんにちは

関東は結構揺れましたね。
やはり、地元でないとニュースでも大々的に取り上げないですよね。
ココの所、気温の変化が激しいので、風邪ひいてる方多いみたいです。

chiakiさんもお大事にしてくださいませ(^_^)v

投稿: KIKU | 2004.10.08 11:39

きりさん、こんにちは

今回はほんと焦りました。ビビリました(^_^;)
しかし、棚の上にいっぱい物が置かれたままです。
完全になめてますね^^;;

寝室だけは物が落ちないように気をつけます。
水槽はこれといって対策ないな~

投稿: KIKU | 2004.10.08 11:46

きくちさん、こんにちは

きくちさんも関東にお住まいなんですね。
焦りましたよね~~

我が家は60cm、90cm水槽は大変な状態でした^^;
玄関のはオールインワン水槽だったんで蓋がありセーフでした。
これ以上大きい地震のときは水槽どころの騒ぎではないですよね~・・諦めます(^_^;)

投稿: KIKU | 2004.10.08 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/1616306

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、焦りまくりました:

« ココログがおかしい2?? | トップページ | 20000アクセス、ありがとうございました。 »