« 銀河高原ビール | トップページ | 年賀状、印刷中(^.^) »

2004.12.11

年賀状作らなきゃ~

hudemame2
そろそろ重い腰を上げて年賀状作らねばな~と言うことで、未年から使いだした「筆まめVol13」を引っぱり出してきて、作成作業に取りかかることにしました。

写真は「これで行こう」という物を予めチョイスしてあったので、あとはレイアウトを変えたパターンを何種類か作って当てはめ煮詰めていこうと思います。

まず、仕事の合間に1つ出来ましたが、年賀状って毎年思うんですが、何種類作っても本当に満足いく作品って出来ないんだよな~^^;

追伸
ココログ、一昨日のメンテ後からアップロードの仕方が変わってましたね。
今後いろんなパターン試して見ましょう(^^)/

|

« 銀河高原ビール | トップページ | 年賀状、印刷中(^.^) »

コメント

あ~、うちもやらなきゃ。もらうと嬉しいんですけどねえ。

投稿: happy | 2004.12.11 14:34

happyさんも押迫って来る前にね(^^ゞ
文面できても、出す人選ぶのに時間掛かったりするんですよね~^^;

投稿: KIKU | 2004.12.11 15:02

まだ年賀状は手付かずのままだったりします(汗)かっちょいいの作ろうと毎年思うんですが、結局いつも同じようなデザインになってしまう(T.T)

> ココログ、一昨日のメンテ後からアップロードの仕方が変わってましたね。
これかなり戸惑いますよね。特に画像のアップなんかは・・・

投稿: web39 | 2004.12.11 15:16

web39さん、こんにちは

年賀状なかなか納得のいく作品は出来ないんですよね(^^ゞ
作れば作るほどドツボにはまっていく感じです^^;;;

アップロードの仕方戸惑いましたね。
今回の記事は意味の無いポップアップ画像になってしまいました(笑)
私は画像の横にテキストを配置するやり方知らなかったので、この部分は良いなと思ってたりします(^^)
今後いろいろいじくり回してみましょう。

投稿: KIKU | 2004.12.11 15:50

わ・わたしマダ年賀状買ってないのです・・(涙)
そろそろ取り掛からなくてはいけませんねぇ~

投稿: tany | 2004.12.11 20:37

こんばんは。
年賀状ってここ何年か皆PCを持っているのでメール&グリーディングカードで事足りているのでめっきり書いてないですわ。

ココログのアップデート変わっちゃったのですか。ふむむ。

投稿: gan | 2004.12.11 22:09

tanyさん、こんばんは

そろそろやり始めた方が良いかも(^^)
オヤジは、今日午前中から120枚の年賀状をさっき刷り終えました^^;
おかげで今日はベランダ以外、外に出てません^^;;

投稿: KIKU | 2004.12.12 21:40

ganさん、こんばんは

年賀状は毎年押し迫ってからやるハメになっちゃうのですが、今年は今日無事に?終りました^^;
仕事上のものも一緒にやるもんで、結構な枚数になります。。
今日午前中からやって今さっき終ったばかりで~す♪

ココログのアップデート今までの方がやりやすそうでしたね。
まだ一つしかアップしてないので全体像は分かりませんが・・・

投稿: KIKU | 2004.12.12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/2231566

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作らなきゃ~:

» 年賀状作らなきゃ [GO!GO! ちゅーたろう]
最近は「手書き風」に作成できる年賀ソフトもあってますます便利です 筆まめや、筆王のソフトを使って自宅 [続きを読む]

受信: 2004.12.11 22:32

« 銀河高原ビール | トップページ | 年賀状、印刷中(^.^) »