« ARGENTEのオニオン風味 | トップページ | メダカ火鉢・春 »

2005.03.31

東京桜、やっと開花宣言

DSC00706今さっき、やっと東京の桜の開花が宣言されましたね(^^)
今日の午前中には2,3輪の開花でしたが、午後になって5,6輪咲いたとの事で・・

開花宣言って2,3年前までは具体的な数の定義はされてなかったみたいですが、5,6輪という具体的な数字が示されるようになったとの事・・・
なんで5,6輪なんだ?
5輪で良いのではないでしょうか~??
こんな所にも日本人のあいまいさが出てますね(笑)

画像は練馬の某公園での今の状態です。
目をこらして探しましたが、蕾は弾けそうな感じでしたが、まだ1輪も咲いてませんでした(^^ゞ

|

« ARGENTEのオニオン風味 | トップページ | メダカ火鉢・春 »

コメント

KIKUさん、こんばんは~
桜の記事発見!でもまだ咲いていないのですね(^^;

早く咲いて欲しいですね、私咲いても見ることできないけど。

投稿: しお | 2005.03.31 20:03

KIKUさんこんばんは。
なんとも仕事がハードすぎて桜や街路樹を見てる暇もありませんでした。
テレビも見てないので明日か週末にでも開花した桜を堪能したいです♪

投稿: gan | 2005.03.31 20:29

ご無沙汰していました(^◇^;)

年度末始ということで、ネット遊びもゲームも出来ない激務の日々が続いています。

ようやく落ち着いたので、遊びにきました♪


しおさんとこにも書きましたが、1ヶ月後の桜報告はお任せ下さい(爆)。
大体、まだ雪も沢山残ってるし…(^◇^;)

投稿: | 2005.04.01 08:51

ご無沙汰していました(^◇^;)

年度末始ということで、ネット遊びもゲームも出来ない激務の日々が続いています。

ようやく落ち着いたので、遊びにきました♪


しおさんとこにも書きましたが、1ヶ月後の桜報告はお任せ下さい(爆)。
大体、まだ雪も沢山残ってるし…(^◇^;)

投稿: 北さん | 2005.04.01 08:51

しおさん、こんにちは

はい、咲いてないサクラの記事で肩透かしでしたね^^;
今度は満開のサクラの画像お見せしますね。

再び台湾、お疲れさま~~(^^)/

投稿: KIKU | 2005.04.01 10:53

ganさん、こんにちは

年度末でお忙しいようですね。
あまり急いで、お怪我の無いように^^;

まだまだサクラは咲いたばかりですね。
今朝は通勤途中のサクラもチラホラ咲き始めたようでした。
見頃は来週末くらいかな?

投稿: KIKU | 2005.04.01 11:01

北さん、こんにちは

北さんも年度末でお忙しかったようですね。
まだまだ其方は寒さが続いているようでご自愛下さいませませ。。

今日はチラホラサクラの花見つけました(^^)
関東は春を迎えたようです♪

GWの北国のサクラ報告、待ってますね~(^^)/

投稿: KIKU | 2005.04.01 11:11

東京は開花宣言でたんですね
広島はまだです(>_<)

KIKUさんのお待ちかね♪やっと花見酒が楽しめるんですね~果たして決行はいつ??

投稿: chiaki | 2005.04.01 15:29

chiakiさん、こちらへもどうもです(^^)

もうすぐ待ちに待った花見酒堪能できそうです♪
今週末はまだ寂しそうですね。
10日位が決行日かな~(^^ゞ

10日は実は花見ではなく、記事にできそうな場所に行ってくる予定でいます。
その時はモブログupしますね~

広島ももうすぐ咲きますよ~。きっと(^^)/

投稿: KIKU | 2005.04.01 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/3509096

この記事へのトラックバック一覧です: 東京桜、やっと開花宣言:

« ARGENTEのオニオン風味 | トップページ | メダカ火鉢・春 »