« 雛祭り | トップページ | 一点大盛主義 »

2005.03.04

雪かき

DSC00635本日は予想通り、雪です。
暫らくぶりに電車通勤でした^^;
今の時期風邪やインフルエンザが流行っているので、乗りたくはなかったのですが、仕方ありませんね。

そして、職場についてみると歩道は真っ白・・・・・
息つく暇も無く雪かきに専念したのでした(ーー;)

積雪量はあまりないのですが、今回の雪は重い。重たいのです。
おまけに、うちのスコップって金属でこれまた重い・・・・
腰が痛いです・・

先ほど何とか終えまして、日記にしているわたくしです。^^;

蝦夷っ子、北さんは雪かきなんて冬の間ずっとですものね。
1回や2回の雪かきでぼやいている関東人のKIKUでした(^^ゞ

|

« 雛祭り | トップページ | 一点大盛主義 »

コメント

口内炎が2箇所できてブルーなこばです(^^;
今日は運良くお休み♪でも2週連続休みが雨だとちとツライですね。

遅くなりましたがSDRの燃費…、僕のはやはり20km/lくらい走ります。
原因が判明するといいのですが。。。

投稿: こば@こたつ | 2005.03.04 12:38

こば@こたつさん、こんにちは

3月に入ったというのに、まだまだコタツから出られない陽気が続いてますね^^;
休みのたんびに降られると嫌ですね~

口内炎はリステリンで.。o○すると治りが早いし予防にもなる気がしますよ♪

SDRの燃費悪化は恐らくクラッチでしょうね。
早く交換すれば良いのですが、すうさんが「まだこの位じゃ大丈夫だよ。もっと滑り出してからにしたら・・」とめんどくさがっている状態ですので、もう少ししたら考えます。
でも、この状態じゃ春のオフ会に出られませんね^^;
それまでには交換しときます(^^)/

投稿: KIKU | 2005.03.04 13:09

KIKUさん、明後日あたり筋肉痛かも・・ウソ!
雪すごかったみたいですね~こっちは明日から寒波襲来らしいです。
ヴィッツ君に乗って帰るべきか悩んでいます
(スタッドレスは来冬までおあずけなもので・・)

投稿: tany | 2005.03.04 14:42

kikuさん、お疲れ様でした♪
横浜は雪が止んだ途端にお日様が出てきて、
雪を溶かしてくれました(*^o^*)
もう少しで路面も乾いてくるかと思います。
助かりました~!!

投稿: さくら | 2005.03.04 14:42

tanyさん、こんにちは

いや~降られました^^;
+αの金にならない仕事ですからね~
筋肉痛、そうですね。間違いなく明日は来ないでしょう^^;

其方も明日は雪マーク付いてますね。
ヴィッツ君不安な状態なら乗らないほうが良いですよ~(^^)/

投稿: KIKU | 2005.03.04 15:08

さくらさん、こんにちは

横浜は晴れてきましたか~(^^)
こちらも止みましたが晴れ間までは出てません。
道路の雪はもうないようでこの位で助かりました。
明日の通勤は快適にSDRで来れそうです(^^)/

投稿: KIKU | 2005.03.04 15:12

KIKUさんこんばんは。
朝の通勤は私は楽しみましたが今は嘘のように乾いてなくなってしまい残念です。
雪かきって重労働ですよね。安価で売られているプラスチックのスコップでは役立ちませんしやはり鉄のが一番ですよ。

交通機関に支障がでて、怪我人続出の関東ですが私は個人的に雪の中で楽しみたいですぅ。

投稿: gan | 2005.03.04 19:08

ganさん、こんばんは

今日は行きだけ楽しめたようで良かったじゃないですか(^^)
扱けませんでしたか?(笑)

いつでも関東人は雪には弱いですね。
雪降れば何人も死傷者出ますもんね~
死人は滅多に出ないか^^;

投稿: KIKU | 2005.03.04 19:32

こんばんわ、KIKUさん♪

なんか、そちらはすごい雪のようですね?大丈夫ですか?(汗)
おっしゃるとおり、北海道の豪雪地帯に住んでいますので、半年間は雪はね(北海道弁?)に追われる日々です。ま、それでも、昨年まで済んでいたところの半分以下ですけどね・・・。

そちらとの違いは、こっちの雪はパウダースノーですから、軽いんです・・・。もちろん、30㎝とか50㎝とか降られたらたまんないですが、10㎝程度なら、さほど苦にはなり・・・ま・・・なるわい!!(;^_^A アセアセ…
でも、軽いので、そちらの雪かきよりはずっと楽だと思います。

昨日の「優しい時間」のような猛吹雪になればさすがに麻痺しますが、普通の降雪だと、交通機関も麻痺しませんしね・・・。

一度、ボンネット先10㎝しか見えない状態で運転したことがありましたが、さすがにアレは恐かったです。ナビと、道路脇の反射ポールだけが頼り・・・でも、気づくと反対車線の路肩に寄ってたりとかね・・・。
そういうときは、ハザード付けっぱなしで運転です。速度は出ませんが、事故ったら洒落になりませんからね。でも、猛吹雪の時は、前後のハザードも見えませんから、そう言うときは、出かけなきゃいいんすよね・・・(^◇^;)

投稿: 蝦夷っ子「北さん」 | 2005.03.04 22:06

蝦夷っ子北さん、こんにちは
冬場はほんとご苦労様です^^;

そうなんですよね。北海道はパウダースノーでサラサラ雪ですから軽いんでしょうね。
コチラはベトベトシャーベット、重い重い^^;
まだ筋肉痛は予想通り出てません。きっと明日か明後日でしょうね(^^ゞ

ボンネット先10cmでっか~!!
コチラでは考えられませんね。(お~怖)

春まであともう一歩、気をつけてオデライフをお楽しみ下さいね(^^)/

投稿: KIKU | 2005.03.05 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/3166142

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 雛祭り | トップページ | 一点大盛主義 »