« 雪かき | トップページ | 羽田空港に来ました。 »

2005.03.05

一点大盛主義

DSC00636コンビニのアンちゃんに結構親しいヤツがいるんですが、昨日ある事を指摘されて店内で思わず爆笑してしまった(^O^)

弁当を良く買いに行くのですが、弁当を買った序でにいつも2.3個のカップ麺も非常用?に買ってくるんです。
その店員、私のチョイスしているカップ麺を笑いながら眺めて一言。
「○○さんって、いつもデカイヤツばかり買いますよね~(笑)」

щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!
小さい玉手箱と大きな玉手箱、大きい方を選んで蓋を開けるとお化けが出てくるって昔話がふと浮かんだ(ぜんぜん関係ないけど・・)

無意識のうちに大盛ばかり選んでいるわたし^^;
因みにこの画像の他に選んだカップ麺は、「カップヌードルBIGカレー」「赤いきつねでか盛」

それと、思うんですが、今のセブンのお弁当の品揃えって私にとってはいまいちなのです。
ハンバーグ~~!!。から揚げ~~!!みたいなものがいいのですが、今はいろいろミックスされててメインが分からないあやふやな弁当が多い気がします。

私はハンバーグ~~~!!だけを食べたいのに、エビフライや余計なものまで付いていて、メインのハンバーグが小さい^^;
ってな具合のが多くなりましたね。(独り言でした^^;)

そう言えば、ラーメン屋行ってもセットメニューにはあまり目を向けないで、「大盛」ばっかです。

∴ 私は「一品、大盛派」であることに気付かされました(笑)

|

« 雪かき | トップページ | 羽田空港に来ました。 »

コメント

うわ。私と逆ですね
量が多いから小さいの、小さいのは~?と探しているのです。しかし、どでかラーメンは量が多そうですね~

以前、とてもおなかが空いていたので大盛やきそばを買いましたが、ほとんど入りませんでした~

投稿: chiaki | 2005.03.05 15:49

なんだぁ~人の事あれこれ言えないではないですか♪
KIKUさん大きなカップ麺をねぇ。φ(・・。)ゞ
私はコンビニは色々買って食べたいので幕の内とかサラダや惣菜をちょこまか買いますね。その反面外食(ラーメンやカレー)は1品で大量なものがいいのですが。

投稿: gan | 2005.03.05 15:50

大きな玉手箱に宝物が沢山入っていなかったら、クレームに殴り込むであろう「北さん」です(爆)。

大盛り…私も、大盛りにしちゃう派かな…(^◇^;)
本当は、健康を考えて、普通にしなきゃいけないのに、ラーメンは間違いなく「チャーシュー大盛り!」…。しかも「ライスもね♪」です(;^_^A アセアセ…

ただし、初めて行く店では、はずすと悲劇なので、普通ですけどね(笑)。

ちなみに、カップ麺は、どうも昔から得意じゃないので、大盛りはあまり買いません。
初めて、カップ○ードルを食べた時は、具合悪くなっちゃいました…(^◇^;)

お互い、健康には留意しなければならない年齢ですから、大盛りは控えましょうね(自爆)。

投稿: 北さん | 2005.03.05 15:55

chiakiさん、こんにちは

chiakiさんは小食なんですね。
あまり女の子で大食いはね~・・・・
ホッとしました(^^ゞ

この明星「どでか屋」はスープは美味しかったですが、麺がなんとも今一でした。^^;
量は満足ですがね。。
少し高くても良いから私としては、質の良いものを多くってな感じですね。

投稿: KIKU | 2005.03.05 16:10

ganさん、こんにちは

ganさんの胃袋は論外です圏外です。
私は普通に大盛が好きであって、ganさんは超超超大盛ですもの。。私には真似できましぇ~ん^^;

居酒屋さんなんかで呑む時の肴はいろんな物をチョッとづつ戴きたい派なのですが、食事(特にランチ)は好きなものを一品って感じですね。

投稿: KIKU | 2005.03.05 16:17

北さん、こんにちは

玉手箱文句付けたら、今度は煙の出る玉手箱渡されますのでお気をつけ下され^^;

北さんもラーメン屋さんでは大盛派ですね。
お互い体には気をつけましょう。でも、普通もりでは満足できずにストレス堪りますよね^^;

カップ○ードルダメっすか?
ganさんもこの中の具がダメって以前言ってましたが、私はこの得体の知れない肉&海老が結構好きだったりして♪

健康には気をつけましょう(^^)/
(言ってることとやってる事が違うって・・まるで説得力無し^^;)

投稿: KIKU | 2005.03.05 16:28

最近のコンビニ弁当はヘルシー指向ですか?
店員さんも、よく見ていますねぇ~
思わず笑ってしまいました・・
カロリーオーバーにご注意を!

投稿: tany | 2005.03.05 18:13

tanyさん、こんばんは

tanyさんはいつも三食健康を考えた献立をアップされてますので、こんなカップ麺の話題で申し訳ございません^^;

この店員って、「あ~今日はいつに無く大人っぽい弁当ですね。」
とか、
「今日はお子ちゃまメニューでちゅね。」
とか、失敬なヤツなんです(笑)
ganさんと同じく、こやつともいつも「ぼけ」「突っ込み」の会話を楽しんでますよ(^^)

投稿: KIKU | 2005.03.05 18:26

煙の出る玉手箱ですかぁ?(^◇^;)

カップヌードル…今でも、あの「エビ」が駄目なんす。もったいないけど、捨てちゃってる、悪い子「北さん」です(;^_^A アセアセ…

ラーメン…美味しいラーメンだったら、大盛りでも足りないと思えますが、不味いラーメンだったら、普通盛りでもいただけないので、残しちゃいます。

そして・・・違う店でお口直しのラーメンを…(爆)

投稿: 北さん | 2005.03.05 20:00

北さん、こんばんは

そうですよね~。
初めて入るラーメン屋さんでは大盛は躊躇しますね。
まず普通で食べてみるのが賢明かと思いますね。

>そして・・・違う店でお口直しのラーメンを…(爆)

その手、良いですね♪
北さんを見習おうと思います(^^)
追伸
明日、例のアッパーマウント部分見てみます。
遅くなりましたが・・・^^;

投稿: KIKU | 2005.03.05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/3179587

この記事へのトラックバック一覧です: 一点大盛主義:

» 麺モードにピリオド!? [mikan0530]
日系スーパーで「赤いきつね」を買ってきた。(これは輸出仕様なので、原材料表示とか [続きを読む]

受信: 2005.03.31 10:04

« 雪かき | トップページ | 羽田空港に来ました。 »