« 楽しい時間♪ | トップページ | 鯉のぼり »

2005.05.06

GWの3日間

4日ぶりのblog更新です(^^ゞ

この三連休、我が家にいるときはPC開かないと今回決めていましたので・・・

我が家に帰ってPC弄ってたりすると家族にはけっこう不評だったりするわけなんですわ~^^;

で、皆さんGWは楽しい日々を過ごされたかと思いますが、如何だったでしょうか?

オヤジ家はと言いますと、5日は井の頭の動物園に行きまして、6日は立川にある昭和記念公園に行ってきました。

どちらも裏道を駆使して行きましたので、渋滞にはほとんど会いませんでした♪

しかし、園の中は普段の数倍は混んでましたね。

昭和記念公園のポピーがちょうど見頃でとても奇麗でした。。残念ながら画像はデジカメの方で撮ってた為、今時点では携帯のメモリースティックしか手元にありませぬ^^;スンマセン・・

DSC00853 で、昨日は疲れたんで、外出せずに、せっせとゴーヤのネット張りしてました(^^)

この画像は携帯で撮ってあったので、ゴーヤネットの話題ということで・・^^;

去年は今まであったラティスに絡ませて育てていたのですが、ごちゃごちゃしてあまり良い状態ではなかったと感じました。

DSC00854 今年はラティスの反対側に収縮自在のトレリスを強力両面テープで貼り付けまして、間に園芸用のポールを渡して、そこにネットを張ってみました(^O^)

まだ全然ツルは伸びてませんが、これでいつでもOKですぞ~(^_^)v

|

« 楽しい時間♪ | トップページ | 鯉のぼり »

コメント

KIKUさんこんばんは。
いい休日を過ごされたようですね。とても怨めしく、枕元に化けてでていきたい気分です(笑)
まぁ今年は私は特に泊まりでキャンプの予定もなかったので毎日せっせと働いております。
昭和記念公園や井の頭公園は結構よく行きます。これもまた怨めしいです(^^ゞ

投稿: gan | 2005.05.06 19:19

ganさん、こんばんは

先ほどは「画像大化け」の件のアドバイスありがとうございました♪
無事に設定できました(^_^)v

ganさんがせっせと汗水、鼻水垂らして働いている時に遊んでました(^O^)
今年は珍しく連休中ずっと良い天気に恵まれて、楽しい思い出できました(怨めしいでしょ^^;)
昭和記念公園は今回は自転車で移動せず、歩きで見て回りました。
あそこは自転車歩行者完全分離なんで安全かもしれませんが、ちょっと不便ですね(^_^;)

ハバネロ日記まだ発芽しない事には続きは始まりませんね~。。

投稿: KIKU | 2005.05.06 20:06

KIKUさんこんにちは

こちらにコメントかくの久しぶりです~
GW前半に捻挫をして、最悪でした
前半はでかけましたが、後半は市内をうろうろ・・・混雑するようなところには行きませんでした。ゴーヤってネットとか張ったりするんですね??

投稿: chiaki | 2005.05.06 20:50

KIKUさんも、ベランダ仕事してたのですね(笑)
KIKUさん家のゴーヤは幸せですね!

投稿: tany | 2005.05.06 22:55

KIKUさん、画像BBSの件ありがとうございました~&お手数かけてすいませんでした~。こちらは久々一ヶ月ぶりぐらいのブログ更新です。お恥ずかしい。

ゴーヤ栽培、本格始動ですね。いいなあ。うちのベランダはほぼ毎日強風が吹き荒れてますのでゴーヤを育てた日にはおそらく下の駐車場に実がぼとんぼとん落ちて訴訟になりかねないので今年は残念ながらあきらめます。それにしてもKIKUさん、このゴーヤネット、消防法ぎりぎり・・・?きわどい。

投稿: happy | 2005.05.06 23:08

chiakiさん、こんにちは

捻挫ですか?
それは災難でしたね(>_<)
お大事にしてくださいね。。

お天気にも恵まれて今年のGWはまずまずでした。

ゴーヤ栽培も今回はネット張ってはりきってやってま~す(^^)

投稿: KIKU | 2005.05.07 11:47

tanyさん、こんにちは

はい、私もベランダ仕事してましたよ~♪
tanyさんみたいにぜんぜんお洒落じゃありませんけどね(笑)

これからの季節ベランダが憩いの場になりますね~(^^)/

投稿: KIKU | 2005.05.07 11:52

happyさん、こんにちは(^^)

迷惑メール多くて困りものですよね。
いろいろ対策してるんですが、一向に減りませんわ~^^;
公開してないアドレスにもわんさか入ってきます。

happyさんは10階以上↑でしたよね~
眺めは良くても風が強いでしょうね。
我が家6階ですが、去年の強風にも耐えて頑張ってくれましたよ。

消防法・・・・^^;;;;;

投稿: KIKU | 2005.05.07 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/4007833

この記事へのトラックバック一覧です: GWの3日間:

« 楽しい時間♪ | トップページ | 鯉のぼり »