« 白レイシ、危ないかも。。 | トップページ | 植木鉢の穴埋め »

2005.05.30

レッサーパンダ、全国で立ち上がる(^O^)

DSC00900  DSC00904

千葉市動物公園の「風太くん」で一躍人気者になったレッサーパンダくんですが、全国各地の動物園で立ち上がり報告が相次いで寄せられています(^^)

もともと「立ち上がる」行動は専門家によると木登りなどが得意な動物なんであたりまえとの事ですが、じゃあ今まで話題にならなかったのは何故なんでしょうね~(笑)

レッサーパンダの全国の報告は↓リンクにて・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000018-mai-soci 千葉市動物公園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000213-kyodo-soci ズーラシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000138-mailo-l36 とくしま動物園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000192-mailo-l34 広島市安佐動物公園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000007-khk-toh 東北サファリパーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000183-mailo-l18 福井県鯖江市立西山動物園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000204-kyodo-soci 宮崎市フェニックス自然動物園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000161-mailo-l20 長野市茶臼山動物園

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000006-mai-soci 福岡市動物園

我が家も昨日の日曜日に埼玉の大崎公園のレッサーパンダに会ってきました。
立ち上がりませんが、動画も納めてきました。良かったらご覧下さいませ(^^)

※動画の再生にはQUICKTIMEプレーヤーが必要です。QUICKTIMEプレイヤーをお持ちで無い方は畏れ入りますが↓にてQUICKTIMEをダウンロードしてくださいネ。

getquicktime.gif


追記です。
さこっとblogの桜子さんから追加情報頂きました。ありがとうございますm(__)m
市川市動物園のカツオくんも立ってます♪
見事に立ってますよ~(^O^)







因みに、このレッサーパンダは立ち上がりません(^^ゞ

|

« 白レイシ、危ないかも。。 | トップページ | 植木鉢の穴埋め »

コメント

 KIKUさん こんばんは。

 わぁ~ レッサーパンダを生で観られてきたのですね!う、うらやましいデスq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 やっぱり可愛いかったのでしょうね。でも、こんなにカワイイのに2本立ちしちゃうなんて反則モノですよ(^^)

 横浜にはさらに2足歩行までしちゃうレッサーパンダもいるみたいですが、新たな人類に進化しちゃう前触れなのでしょうか?(^^;

投稿: naruo | 2005.05.31 05:31

naruoさん、こんにちは

レッサーパンダって今騒がれているのでココも混んでるかな?と、思って覚悟して行ったんですが、それ程でもなかったです。
最も凄いローカルな公園なので、こんな無料の公園にレッサーパンダがいるなんて皆知らないからかも・・^^;
タレ目で可愛いですよね。良く観ると。。
フワフワしたしっぽに触ってみたい♪

>横浜にはさらに2足歩行までしちゃうレッサーパンダもいるみたいですが・・
ズーラシアにいるようですね。歩いちゃうレッサーパンダ♪

日本って平和だな~(^O^)

投稿: KIKU | 2005.05.31 11:03

 こんにちわ。TBありがとうございました。

 なんと!無料の公園にレッサーパンダがいるのですかヽ( ゜Д ゜;)ノ
 なんだかちょっと得した気分になっちゃいますね。そのうち立ち上がったりしちゃったら、さらにお得感がアップかも(^^;

 オイラもあのフサフサしっぽに触ってみたいです(^^) どんなサワリ心地なのかとても気になってます。

 

投稿: naruo | 2005.06.01 08:36

愛のこもったTB受け取っていただきありがとう~(爆)

ココの公園はモルモットやヤギ、あひるなんかに直接触れられるので、家から割りと近いし、子供たちに好評なんでちょくちょく訪れてます。

しっぽ触りたいのですが、残念ながらレッサーパンダは放し飼いになってませんね~
当たり前か~(^O^)

投稿: KIKU | 2005.06.01 13:47

トラバさせていただきました~
「全国でたちあがる」っていう
言い回しがツボです。

トラバ先に市川市のカツオくんのリンクがあるので
よろしかったら追加してくださいませ~

投稿: 桜子 | 2005.06.05 15:17

桜子さん、はじめまして
TBありがとうございました(^^)

レッサーパンダが立ち上がった位で記事になる日本って平和で良いですよね。
カツオくんのリンク、了解しました~。
近いうちに・・・(^^ゞ

投稿: KIKU | 2005.06.06 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/4338850

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダ、全国で立ち上がる(^O^):

» 全国で立ち上がるレッサーパンダ達・・・ [さこっとblog]
お?俺も立てんジャン?! ・・・みたいな感じで・・。 大人気に伴い商標も申請中の [続きを読む]

受信: 2005.06.05 15:14

« 白レイシ、危ないかも。。 | トップページ | 植木鉢の穴埋め »