« ツバメの巣だけ・・ | トップページ | 娘の3匹。。 »

2005.05.21

ニンテンドッグス

main501今日5月21日は長女の誕生日です。10歳になりました。。

先日プレゼントはちょっとドンキのチラシで安かったので、早めに買ってしまい、結局今日まで焦らすのも何なんで、買ったその日に開けてしまいましたが^^;

そのプレゼントは、ちょっと奮発して任天堂DSnintendogs

DS本体のカラーは「ターコイズブルー」
ターコイズって言葉、ディスカス飼っている方ならお馴染みの単語ですね(^^)
そりゃ~「ターコイズ」「ターコイ」だろ~(;`O´)oコラー! って突っ込みは自分で入れておきました^^;

で、ニンテンドックスの方は柴&フレンズを選びました。
このソフトには柴の他に「コーギー」「ミニチュアビンシャー」「シェットランドシープ」「トイプードル」が育てられるみたいです♪
結構リアルで可愛いですよ。
長女は柴がお気に入りのようで、3匹飼ってるようですわ

※画像は任天堂HPよりお借りしました。。

しおさん、TB忘れてました^^;


|

« ツバメの巣だけ・・ | トップページ | 娘の3匹。。 »

コメント

KIKUさん、こんにちは。
お子さんのお誕生日おめでとうございます。
ニンテンは誕生日プレゼントだったのですね(^_^)
三匹も飼うとはお金持ちですね。コンテストで優勝したのかな?うちはまだモモだけです。
ゲームもどんどんと進化していますね。

投稿: しお | 2005.05.21 18:13

しおさん、こんばんは

はい、以前しおさんの記事に書いたのはこれです(^^)

>三匹も飼うとはお金持ちですね。

この機能は私は把握してないので分からないのですが、3匹飼うにはお金を貯めなければならないのですか~?

やり初めて3日位で3匹に増えてました^^;
全部「柴」でした(笑)
どうせなら違う犬種にすれば良いのにね~^^;

そうだ、TB忘れてた~~

投稿: KIKU | 2005.05.21 18:32

KIKUさん、こんばんは
TBありがとうございます~

新しい犬を飼うにはコンテストで入賞して賞金をもらうか、いらないグッズをリサイクルストアに売ってお金を貯めなければならないんです。
う~ん、始めて三日で三匹ですか?
コンテストで入賞するには練習しなければならないので、結構やりこんでいるとみた(^^)
柴が好きなんですね。犬はかわいいなぁ~

投稿: しお | 2005.05.21 22:30

しおさん、こんばんは

そうなんですね^^;
今日娘に聞いた所そのような感じでした~。。
コンテストに結構出場して稼いでるみたいでした。
子供はこの手のゲームの上達は早いですね。
昔のソフトですが、サルゲッチュ2も、もう次女(年長)にも勝てません(^_^;)

今度この動画の一場面をアップしますね♪

投稿: KIKU | 2005.05.22 19:34

 ハッピーバースデー!

 お嬢さんのお誕生日だったんですね。オメデトウございます(*^^*)

 お誕生日プレゼントはずいぶんお気に召されたようでヨカッタすね。

 ゲームをプレゼントというよりは、ワンちゃんをプレゼントしてあげたって感じだったのかな。

 よーし、ココはKIKUパパさんも通信プレイでエントリーされてはいかがでしょうか~?

 でも、もう一台いりますね(笑)

投稿: naruo | 2005.05.22 20:11

KIKUさんこんばんは。
お子さん喜んだでしょうね。いつもお世話している僕にも買って!(プリティスマイル)

ちなみに私はインディアンジュエリーが好きでその道も学んでますが、ターコイズでもターコイスでもどちらでも伝わります。日本人にはターコイズが一番馴染みがあるんではないでしょうか。Googleで検索してもターコイズ(76万3千件)ターコイス(8千560件)ですし。
石の場合はトルコ石とも言われてますからね。
ってあんまり意味のないコメントですみません。
プレゼントお待ちしてます(しつこい)

投稿: gan | 2005.05.22 20:15

naruoさん、ありがとうございました。

犬を飼いたくってしかたが無い娘でした(^_^;)
我が家はマンションの為、動物は飼えません・・

以前実家にいた犬が雑種だったのですが、柴犬に似ていたため、昔っから柴が大好きみたいですね。
今の所、飽きずにしょっちゅうやってます
しかし、あくまでゲームですので、やりすぎに注意が必要な気がしますよ。

投稿: KIKU | 2005.05.23 11:19

ganさん、こんにちは

ターコイズ=トルコ石ですよね。
ターコイス=トルコ石なんですよね(笑)

記事を書く際に私も確認しました。
しかし、一般的にディスカスのターコイスの場合は色をさすのではなく、「改良品種」「原種」の区別の際に用います。
原種でないと厳密には「ディスカス」と呼べないそうです。

そのディスカスが赤くても、例えば「ジャーマン・レッド・ターコイス」など。。

基もとの由来は分からないのですが、ディスカスの場合も「トルコ石」に何か関係があるかもしれませんね(^^)

投稿: KIKU | 2005.05.23 11:39

遅くなりましたがお嬢様のお誕生日
お祝い申し上げます。

うちの長女と同学年ですね。
10月に10歳になります。

今はGBAで満足していますがうちも
DSねだられるのかな?(-_-;)

投稿: ゴジラ卿 | 2005.05.24 01:19

ゴジラ卿さん、ありがとうございます(^^)

娘さんと同級生なんですね♪
大きくなってくるほど誕生日プレゼントの金額がはってくるのが、悩みの種ですね(^_^;)

きっとゴジラ卿さんの耳にも「DS欲しい~の~!!」って囁かれる日も近いでしょう(笑)

投稿: KIKU | 2005.05.24 11:20

こんにちわ
僕もニンテンドックスもっています

投稿: ありんこ | 2005.09.04 10:03

こんにちは、ありんこさん(^^)

うちの娘も夢中になって育ててますよ。。

投稿: KIKU | 2005.09.05 10:54

KIKUさんこんにちわ

投稿: ありんこ | 2005.09.05 20:26

はい、ありんこさん、こんにちは(^^)

投稿: KIKU | 2005.09.06 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/4219331

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドッグス:

« ツバメの巣だけ・・ | トップページ | 娘の3匹。。 »