« ハムのゲージ | トップページ | 明日も晴れ? »

2005.06.23

そうだったんだ~

tanyさんの記事に「マタタビ」の記事があり、「サルナシ」もいっしょに育てていました。
「マタタビ」→「また、旅に出る」ってくらい元気がでるとtanyさんがおっしゃってました。
φ(..)メモメモ・・・

で、サルナシ?何だ?サルナシって・・

「猿が無し」??
違うよね~~(笑)
マタタビの一種らしいが、初めて聞く名前だったもんで、検索してみました。。

すると、意外な事実を知る事となった(;゚0゚)ハッ!・・・・・・・

kiwi
皆さんご存知の方はいらっしゃるとは思いますが、私には目からウロコ。。
へ~~っ!!そうなんだ~??
ってな感じでした(^O^)

時計草がパッションフルーツだった時の驚きと同じです。

サルナシは「キウイフルーツ」の元祖で、中国原産の「シナサルナシ」というものを改良してできた食べ物なんですって・・(驚)

|

« ハムのゲージ | トップページ | 明日も晴れ? »

コメント

へぇ~へぇ~へぇ~・・・(20へぇ~くらいかな?笑)
そういえば、キィウィの仲間と書いていました・・パッションフルーツのルーツは時計草だったのですネ♪(時計草の実は食べられるのでしょうか?)食い意地の張っているtanyでした!

投稿: tany | 2005.06.23 19:10

tanyさん、こんばんは

知らなかったもんで、思わず記事に・・(笑)
って事は、キウイの木でも、ネコちゃんはラリル(古っ)のでしょうか?(^O^)

普通の時計草の実は食べれませんね。
フルーツ時計草↑の時計草リンクのものは食べられます(^^)/

投稿: KIKU | 2005.06.23 19:31

ご無沙汰しています。暑くなりましたが、お元気ですか~。こちらは梅雨だと言うのに、まったく雨が降りません。(ライダーにはうれしいのですが)これからさらに夏場に向かい困ったことです。
ところで、実は今マイ・ホームページを試作中です。大!大!先輩としていろいろアドバイスお願いします!。(^^)  で、URLはhttp://www.geocities.jp/rphhf568/
 です。掲示板も設けてはみたのですが、使い勝手がイマイチで、blogのような形にしたいと思うのですが・・難しいです~。少しづつグレードアップできれば、と思いますので、よろしくお願いしますね!ではまた(^^)/ 

投稿: ジタンくん | 2005.06.24 08:18

お~~~~~!!ジタンさん
HP開設なさったんですか?
おめでとうございます(^O^)
後ほど足跡つけに伺わせて頂きまする。。


投稿: KIKU | 2005.06.24 11:42

tanyさん、TB返し、THANK YOUでした(^^ゞ

投稿: KIKU | 2005.06.24 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/4673784

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったんだ~:

» またたび [ミュウの日記]
ねこ関連のお買物第2弾 またたびです 最初に買った実の小さい方のまたた [続きを読む]

受信: 2005.06.24 13:12

« ハムのゲージ | トップページ | 明日も晴れ? »