« ゴーヤ成長日記2005.7.18(虫くい発見) | トップページ | ゴーヤ成長日記2005.7.20(雌花開花) »

2005.07.19

空回り・・

h16
17日の日曜日、さあ何処か行きましょう♪って事で、オデの待つ駐車場に・・

いつもの様にキーをプッシュ。
ん~~んっ・・??
ハザードが点かない。何故に~~??

仕方なく納車後初めてキーをひねってドアオープン。
ん~~メーターも真っ黒のまま。。

キーを捻ってもセルモーターの音は皆無・・

おや~~っ??っと、ここでやっと気づく鈍感な性格のなわたくし(^^ゞ

見事にバッテリーが逝ってました~~(^O^)

♯8139をダイヤルしてJAFのお世話になるハメに・・・

数分後JAF号到着。
サービスマンがオデとご対面。ニコニコしていました。
「オデ、良いですよね。私も今狙ってるんですよ。実は・・・」
っと嬉しい言葉(^^)
バッテリー処理していただいてからもしばしオデ話に話が膨らむ二人・・

「BAPってジックリ観るといい色ですね。カタログで観るのとイメージ違いますね~」
「いや~、この色イイすね~ほんと」
ん~~ん!褒められてまんざらではない、わたくし(^^)。もっと言って~~♡

そうこう話していると、
「まだ掛かりそうですか?」っと他の駐車場利用者から苦情^^;
そそくさと帰って行きました(笑)
バッテリー上がりは、後部座席のルームランプの点けっ放しが原因でした^^;

これから2,3時間はエンジン切らないほうが良いとのアドバイスで、じゃ~ちょっと遠出して横浜に豚マンでも食べに行こうか?
って事で横浜に向かいました。

横浜に到着してみると、な、何でこんなに混んでるんだい??
駐車場はどこもかしこも「満」の文字だらけ・・
浴衣のおねえさまがチラホラ見受けられて・・??
今日は花火大会じゃあ~りませんか~~って^^;AA

結局何処にも駐車出来ずに横浜を後にする事に・・・なんだかね~(笑)

で、帰りの首都高のSAで豚マンは食べたものの、こんなんじゃ情けない~~!!って事で急きょお台場に立ち寄る事になりました。
お台場はというと、こちらもこの時期恒例の「お台場冒険王」のイベント開催中。まずまずの人ごみ&駐車場もこれまた「満」だらけ^^;

船の科学館のパーキングに入れてユリカモメで移動する事に・・

何となく、空回りした1日でした(-_-;)
面白かったけど・・

|

« ゴーヤ成長日記2005.7.18(虫くい発見) | トップページ | ゴーヤ成長日記2005.7.20(雌花開花) »

コメント

KIKUさんこんばんは。
なんとも出足を挫かれましたね。
一度あがってしまったバッテリーは消耗してますので次回は交換ですよ。

そしてどこに行っても満車なのも仕方ないですね。もっと早くいければ問題なかったのでしょうが。次回は是非とも豚まん食べてくださいね。
私のお勧めは江戸清の豚まんです。是非♪

投稿: gan | 2005.07.19 20:19

ganさん、こんにちは

はい、やってしまいました^^;
次回は交換します。(痛い出費ですが・・)

普段はこんなに混んでいることは無いはずなんですが、花火大会とは・・ついてなかったようです。
江戸清の豚マンは去年の今頃SDRオフのときに食べましたね。今回も食べたかった~~

投稿: KIKU | 2005.07.20 11:07

大変な一日だったのですねぇ~
自由の女神を見た時は「おっ~KIKUさん、ついに○ュー○ークか?・・」と思ってタイトル見て納得しました(すいません早とちりなもので・・)
花火大会はどこも大変ですね。行きでそんなに渋滞するのなら、終った後はもっとひどい事になっちゃいますね・・豚まんリベンジ報告お待ちしてます♪

投稿: tany | 2005.07.20 13:26

tanyさん、こんにちは

はい、タイトル通り空回りした1日でした(^_^;)
○ュー○ークから是非モブログしてみたいものですね(笑)
豚マンリベンジは近いうちに・・(^^)

空回りには続きが・・・
走りなれた首都高で帰り道上野まで行ってしまいました・・随分遠回りするハメに^^;

投稿: KIKU | 2005.07.20 13:43

KIKUさん、こんばんは~
オデとBAPのこと褒められてうれしそう(^◇^)

空回りしちゃう日ってありますよね。でもなんだか楽しそうで良かったです。
首都高走りなれているんですね。私は首都高苦手だなぁ(ーー;

投稿: しお | 2005.07.20 20:13

しおさん、こんにちは

お世辞にも褒められると嬉しいですわい(^^)

首都高、普通に5号線行けば良いのですが、ナビを信じて向かってみるとなんと上野方面へ連れて行かれました^^;
100%信じてはいけませぬ(笑)

投稿: KIKU | 2005.07.21 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/5051722

この記事へのトラックバック一覧です: 空回り・・:

« ゴーヤ成長日記2005.7.18(虫くい発見) | トップページ | ゴーヤ成長日記2005.7.20(雌花開花) »