« 稚魚たち生後一週間 | トップページ | SDR。不調・・ »

2005.08.08

花火と、しながわ。そしてお台場な二日間

週末の6日はいたばし、戸田橋合同花火大会が開催されました。

毎年この時期、関西から妹達が遊びに来るんですが、今回は娘さん二人と共に遊びに来てくれました(^^)
ウチの娘たちも首を長くしてこの日を待ちわびてましてた。

そして当日。。

駅まで娘たちを引き連れお迎えに行きました。
駅で妹たちと合流。。

ウチの娘たち 「・・・・・・」

従姉妹たち 「・・・・・・」

延々と我が家に着くまで「・・・・・・・・・・・・・・・・」(笑)

いつもの事ですわ(^O^)

で、花火大会の花火はこんな感じ。

DSC01266 DSC01269

DSC01270


すっかり花火が終る頃には意気投合の娘ら4人でした♪

デッカイ花火を観終わった後はしょぼい花火大会を近所の広場で・・

DSC01279 DSC01278

こんな事やってるのはオヤジ家だけだと思いきや、後から続々と同じ考えのファミリーがやってきた(爆)

6日の晩は思いっきり夜更かしして、午前2時くらいに就寝・・・Z Z Z Z Z !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日7日(日)はしながわ水族館へ

ここの水族館は駐車場の狭さで以前懲りていましたので、カミサンの考えで直接行かずにまたもお台場に・・
お台場の駐車場に車を止めて、水上バスにて水族館入り(^O^)
中々イイ発想でした。

海から眺めるお台場の建物やモノレール、首都高なんかも新鮮な感じがして良さげでしたぞ。。

水族館の画像はこんな感じ・・
ここの売りはトンネル水槽です。。

DSC01271 DSC01272

DSC01273 DSC01275

あまり規模的には大きくないので、この日のしながわ水族館はメチャ混み状態。館内の冷房もあまり効かないほどの賑いでした。
もうここは当分来たくないって私は心の中で思った次第です(^_^;)


夕方最終の水上バスにてお台場に戻りました。

今回は台場小香港をぐるっと観覧、夕飯はここの中にある天天常常回転坊という回転飲茶のお店に入ってみました。

DSC01276 DSC01277

回転寿司のようにいろんな中華料理が回っています。
しかし、私たちはテーブル席なので普通にメニューの写真をみてオーダー。
コッチにも回ってきて欲しかった(笑)

ここは少人数でカウンター席の方がお薦めですね。。

帰りに台場一丁目商店街にて駄菓子をいっぱい買って帰りました(^^)


子供たちにとっても私にとってもとても楽しい充実した二日間が送れたと思います。


ま○ちゃん、み○ちゃん、またいつでも遊びにおいでね・・(^^)

楽しい時間をありがとう。。(^^)/


|

« 稚魚たち生後一週間 | トップページ | SDR。不調・・ »

コメント

KIKUさんこんばんは。
色々と楽しい週末となったようですね。
戸田橋の花火は観たかったですわ。まぁ50km位あるのですが(^^;
品水は私らは好きでちょくちょく行ってます。が、開園から混む前に帰ってきちゃいますが水槽が前よりきれいになったので4周位してます、いつも。
なんとも暑かったですね。って今も暑いですが(^^ゞ

投稿: gan | 2005.08.08 19:02

ganさん、こんばんは

暑いっすね~熱いって感じのほうが似合う気がしますわ~。。
戸田橋の花火は良かったですよ♪
今回は風向きにも恵まれまして、クッキリ奇麗に鑑賞できました。(去年は煙で少し観づらかったのです)

しながわ水族館の常連なんですねganさん。。

なんとも昨日は異常な混雑ぶりでして、トンネル水槽に降りる階段から渋滞が発生してて、人ごみでくそ暑くって大変な思いをしました(^_^;)
水族館以外は面白かったとも言います(笑)

投稿: KIKU | 2005.08.08 19:15

楽しそうですね!写真もすっごくきれいに撮れてるし。今年はまだ花火大会見に行ってないなあ~水族館も久しく行ってないなあ~・・

まー個人的にはサメの大ファンなのであります。(^^♪

投稿: まー | 2005.08.09 00:46

まーさん、こんばんは

サメってカッコいいですよね。あのスタイル♪
怖いけど、水族館ではじっくり眺めていられてイイですよね。
ビーチでは絶対会いたくないですが・・^^;

花火大会が終わってしまうと夏ももうすぐ終わるんだな~て寂しい気持ちが襲ってきます。。

投稿: KIKU | 2005.08.09 01:36

昔ショッピングモールにトンネル水槽がありました・・結構楽しめますよね~
(近道として、いつも通り抜けていましたが・・笑)
暑い中の移動は大変ですねぇ
でも奥様、水上移動なんていいですね・・
子供達も喜んだでしょう

投稿: tany | 2005.08.09 19:32

tanyさん、こんにちは
レス順狂ってスイマセン^^;

水上バスは初めて乗った気がします。私も・・(^^)
でもこの時期は暑いですよ~
一階席は冷房が入ってますが、あまり効かないようなんで今回は2階席の眺めが良い場所に乗りました。
まずまず子供たちも喜んでました(^^)

水族館に汗かきに行くんじゃちょっとね~^^;

トンネル水槽は奇麗でしたが、今度は空いている時に行きたいです。

投稿: KIKU | 2005.08.10 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/5364387

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と、しながわ。そしてお台場な二日間:

« 稚魚たち生後一週間 | トップページ | SDR。不調・・ »