« FS2004影響されて・・ | トップページ | かめ物泡盛を堪能(^^) »

2005.09.05

昨夜の集中豪雨

昨日の関東の集中豪雨は凄かったです。
うちのマンションのロビーも水に浸かったようで、今朝は床が濡れていました。

バイク置き場はなんとか大丈夫だったようで、助かりました^^;

走り出してすぐのところに一つのマンションがありまして、そこの駐車場になにやら人が大勢集まっていました。
ちらっと其方の方向に視線を向けると、なんと数台の車が水に浸かってました。
そこは半地下になっていた駐車場で、その時点では車の真ん中くらいまで水がきていた状態ですが、おそらく昨夜は完全に上まで水没していたのでは?と推測します。。

我が家の駐車場は地下二層地上一台の三階建ての機械式駐車場です。
ウチは真ん中に位置しているのですが、どうなっているかな?^^;
今朝は直接見に行ってはないですが、水害に備えて理事さんがインターロックキーを使い、昨夜のうちにすべての機械式駐車場を一段上げてくれていたようで、水没は免れているとは思いますが・・
一番下の方はこんな時凄く不安でしょうね。^^;

通勤途中もあちらこちらで被害に合われた家を目にしました。
水に浸かった床に置いていた物を外に出している光景などを目にして、昨夜の集中豪雨の凄さを感じました。

仕事場に着くまで凄く不安だったのですが、無事でホッとしました。

被害に合われた方、心中お察し致します。

|

« FS2004影響されて・・ | トップページ | かめ物泡盛を堪能(^^) »

コメント

KIKUさん、こんばんは。
雨はすごかったですね。でもうちの方は大降りではありましたがそうでもなかったのですが。

水没といえば私、昔車を水没させたことがあります。新車で買って2年も経っていないアコードワゴン。大変な目に遭いました。いろいろと不運が重なってね…

投稿: しお | 2005.09.05 22:26

しおさん、こんにちは

凄かったですね。降ってる最中は夢の中だった為、あまり分からなかったのですが、翌朝の被害状況をみて唖然としました(^_^;)

しおさん水没経験があるんですね(>_<)
当時は途方にくれたんではないでしょうか?

昔からホンダ派だったんですね♪

投稿: KIKU | 2005.09.06 10:52

ご無沙汰してます、kikuさん。

台風の被害、kikuさんの所はひどくなくて何よりでした。私は以前杉並で一人暮らしをしてて、TVでちょうどその付近が映ってちょっとびっくりしています。

現在、福岡の我が家は暴風域内に入って雨風がすごいです。リフォームの真っ只中、大工さんも朝から必死で物が飛ばないよう補修工事をしていますが、お風呂も台所もリビングも全部崩壊中、雨漏りは相当なものです。

長く滞在しそうなこの台風、とにかく事故だけはなく通過して欲しいと願ってます。

ディスカス、5匹生き残ってますか?

投稿: まー | 2005.09.06 11:30

KIKUさん、ものすごい雨だったらしいですね・・また台風がきているので怖いですね
どうかお気をつけ下さい

投稿: tany | 2005.09.06 11:32

まーさん、こんにちは

まさにまーさんの所に台風接近中なんですね。
被害が最小限で済みますように祈っております。
リフォーム中なんですか?
なんと時期が悪かったですね^^;
お怪我などないようにお気をつけ下さいね。

>ディスカス、5匹生き残ってますか?
残念ながらダメでした(>_<)
今回だいぶメスもやせ細ってしまったので、体力つけてまた是非産んで欲しいところです。

投稿: KIKU | 2005.09.06 11:49

tanyさん、こんにちは

凄かったようです今回の集中豪雨は・・・
今まさにtanyさんの住まいのある広島は台風の進路になっていますね。
どうかお気をつけ下さいね。

投稿: KIKU | 2005.09.06 11:52

ばんわ♪

集中豪雨・・・これから台風が北上してきますが大丈夫でしょうか?
北海道上陸は明日~明後日ということなのですが、明後日は出張予定です・・・。

おで蔵の無事を祈ってください((^^ゞ

投稿: 北さん | 2005.09.06 19:39

北さん、こんばんは

北海道も今後上陸しそうなんですよね。
オデ蔵くんは高台に非難しましょう。。
出張中もお気をつけくださいね~
関東は大丈夫だろうか?明日は・・

投稿: KIKU | 2005.09.06 20:15

ばんわ♪

我が家は、川のすぐそばなんですよ・・・。
堤防が決壊したら、間違いなく床上浸水しちゃいます・・・。(^^ゞ

まあ、さほど大きな川でもないので心配はしていないのですが、こればっかりはわかりませんもね・・・。

明日の出張・・・予定通りです。安全運転に心がけてもがけ崩れは逃げられない(^_^;)
保険増やしておくか?(爆)

投稿: 北さん | 2005.09.07 20:10

北さん、こんにちは

台風の被害はありませんでしたか?
大分勢力は衰えてましたので、大丈夫だったとは思いますが・・
出張お気をつけて~・・(^^)/

投稿: KIKU | 2005.09.08 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/5796715

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の集中豪雨:

« FS2004影響されて・・ | トップページ | かめ物泡盛を堪能(^^) »