« コチラも50M | トップページ | やっと繋がりました。 »

2005.09.28

戸田橋で発砲事件

埼玉 発砲事件"

停止中の車運転席からいきなり 埼玉・戸田 [ 09月26日 23時08分 ]

26日午後7時25分ごろ、埼玉県戸田市川岸1の国道17号川岸1交差点で、上り車線で信号待ちで停止していた東京都新宿区、会社員の男性(38)運転の乗用車が、左横に並んで停止中の車の運転席の男から、いきなり拳銃のようなものを発砲された。助手席側の窓ガラスが粉々に割れたが、男性にけがはなかった。発砲した車はさいたま市方面から東京方面に向かって逃走した。埼玉県警蕨署は殺人未遂容疑などで車を追っている。  

毎日新聞記事全文

こんな事件があったんですね。
ちょうど帰宅途中に8時頃だったと思うのですが、戸田橋を通りかかったのです。わたし・・
パンダが7,8台回転灯をつけて停まっていて、機動隊と警官が数十人いて何事かと思いました。

よくこの場所でネズミとりや飲酒検問などをやっている所を見ることはあるのだが、この時の雰囲気はそんな日常的な感じとは違っていましたね。

あと30分早かったら流れ弾が・・・(^_^;)

和歌山でも同じような事件があったばかりです。

物騒な世の中になりましたね。。


|

« コチラも50M | トップページ | やっと繋がりました。 »

コメント

kikuさん、こんにちわ!(^^)
ずいぶん涼しくというか、今朝などは寒く?感じましたね。
秋が深まりゆく気配が、いっぱいの今日この頃ですが、
お元気そうで何よりです。(^^) 
この事件ってkikuさんちの近くなんですか。
恐いですね~。最近やたら発砲事件が目立ちますが、巻き添えに
合わないようにお互い気をつけたいですね。
こちらでもつい最近コンビニで、包丁を持った男に、警官が発砲する
事件がありました。物騒な世の中になったものです・・・。
この前の日曜日、3年前途中リタイヤした愛媛センチュリー(160km)を、
再チャレンジ、見事リベンジを果たしました!!(^^) 
記録は6時間15分52秒でした!(^^)/

投稿: ジタンくん | 2005.09.28 18:29

ジタンさん、こんばんは
今晩あたりは毛布でも出そうと思っているKIKUです(^^ゞ

いやいや物騒ですね。最近・・
ちょっと前にも自宅Mにて殴打事件がありました。
平和な日本は何処いってしまったのか?

愛媛センチュリー完走おめでとうございます♪
お疲れさまでした(^O^)
これも日頃のトレーニングの賜物ですね。
お気をつけてまた次の目標にむけて是非チャレンジしてくださいませ(^^)/

投稿: KIKU | 2005.09.28 19:05

こんばんは。
なんとも物騒な事件が多いですね。そしてKIKUさんの家の近くでもとは。
まぁ我が実家の近くにはとある団体さんの事務所があるので日常ピストル音は聞いてました(^^ゞ
最近ないですけどね。

投稿: gan | 2005.09.28 19:34

ganさん、こんばんは

怖いですね~
無差別にゲーム感覚で発砲事件があるなんて・・
いつわが身に降りかかってくるかも?なんて笑って言えない日本になってきていますね。

ganさんのうちの近くも凄~~っく物騒ですね^^;

投稿: kiku | 2005.09.29 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/6155978

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田橋で発砲事件:

» 時速80キロ、1発で命中…和歌山の連続発砲 [GO!GO! ちゅーたろう]
時速80キロでしょ、しかもそれを一発で!横に並んだ瞬間は相対的に停止して見えるかもしれないけど・・・ [続きを読む]

受信: 2005.09.30 20:49

« コチラも50M | トップページ | やっと繋がりました。 »