« 昨夜の集中豪雨 | トップページ | 雌花いっぱい »

2005.09.05

かめ物泡盛を堪能(^^)

昨日は、かほ@家族さんの家にお邪魔しました。

美味しい料理&泡盛&ORIONBEERを御馳走さまでした。
DSC01423 DSC01425

昨日ゴチになった泡盛はかめから出した11年ものでした。
円やかな喉越しにつられて、ついついたくさん頂いてしまいました(^^)
おかわりまでかめから出して頂いちゃって(旦那さん寝てて私だけ・・)、あつかましかったかな?って少し反省しております(^_^;)

DSC01426 DSC01432

あんな貴重な泡盛をいただきまして、ほんとうに有難うございましたm(__)m

あれから帰って風呂入って早々と床につきました。

∴夜中の集中豪雨はほとんど知りません^^;
今朝、大変だったのだな~って水没した車を見て初めて知ったのが真相です(笑)

|

« 昨夜の集中豪雨 | トップページ | 雌花いっぱい »

コメント

kikuさんおはようございます。
いいですね~。滅多に飲めないものを堪能されましたね♪
私はしばらくの間ビールは見たくないって程に3日間で・・・もういいです(^^;

投稿: gan | 2005.09.06 09:43

ganさん、こんにちは

元気出して下さいね。

泡盛旨かったでっせ~(^^)
私が頂いてしまって良いのかどうか?記念のかめ泡盛でしたから・・(^^ゞ

投稿: KIKU | 2005.09.06 10:57

ぷ・ぷ・ぷ~
KIKUさん泡盛飲み過ぎて、豪雨に気づかなかったのですか?
でもその方が幸せかもしれませんね~
私お酒より、このカメがいいわ・・芸術的~

投稿: tany | 2005.09.06 11:36

tanyさん、コチラへもどうもです。

泡盛のカメにもシーサーが彫られていることを初めて知りました(^^)
このかめは雰囲気があってほんと芸術品ですね。

カミサンが夜中は前の道が川になってたって言ってました(笑)
見てみたかったけど・・・

投稿: KIKU | 2005.09.06 11:55

こんばんは。
台風の影響が出ているようですね・・・
大丈夫ですか?
こちらは、意外にも少し風が強くなってたまにスコール程度で終わったみたいでホッとしています。
TVを見て、ビックリしています。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
早く、消えてしまうといいのですが・・・

我家もカメ入り泡盛2つあります。
友人に泡盛を造っている人がいて
長男・次男誕生の時に購入しました。
息子が20歳になったときに一緒に飲むそうです。
今では、10年・8年ものになっています。
ただ問題は、一回も開けていない事。蒸発しているから本来は継ぎ足さなければいけない???
旦那があせっています。
もしかしたら『カラ』かも知れません。
ははは(^^;)
真実を知るのは、怖いので私はさわりません。

投稿: カメたろう☆ | 2005.09.06 18:43

カメたろう☆さん、こんばんは

美味しい泡盛堪能してきました♪
持つべきものは沖縄の友人ですね(^O^)
ここの方々には随分と沖縄の品々を頂いたり、お世話になるばかりで、ほんと申し訳ないほど感謝でいっぱいなんです。

足す為の泡盛を入れるために今回私はお呼ばれしたのです。
やはり、途中で足すのかな??

台風其方は被害がなかったようで、何よりでしたね。
今回の台風、今は目はハッキリしなくなりましたが、凄い規模ですね。
まだまだ油断は出来ないです。

それにしても、今回の集中豪雨は凄かったです。
幸いにも我が家は仕事場も含めて被害は無かったので良かったですが・・

投稿: KIKU | 2005.09.06 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/5798155

この記事へのトラックバック一覧です: かめ物泡盛を堪能(^^):

« 昨夜の集中豪雨 | トップページ | 雌花いっぱい »