« GTRプロトモデル | トップページ | 青い空にエンゼルフィッシュ・・ »

2005.10.21

歯医者にて

kenshi
昨日仕事帰りに歯医者さん行ってきました。(画像は犬歯です^^;)
誤解の無いように・・・治療しているのは私です(^O^)

今回は犬歯の差し歯部分とその奥の歯を治療したんですが、バッサリ削り仮の差し歯を入れたんですわ。。
犬歯の差し歯はだいぶもろくなっていて寿命でして、その隣の昔被せた銀歯も磨り減ってこれまた寿命って事でした^^;

仮差し歯ってすぐ出きるんですね。驚きました(^O^)
土台作って型とって、ものの30分ほどでしっかりした物が納まりました。
仮歯のわりに他の歯と分からないくらい光沢もあってよく出来てます♪(感心)

まだまだ歯医者通いはつづきます(^_^;)
歯医者日記でも付けるか~って嘘です。今回だけ。
こんなの読んでも面白くないですよね(笑)

|

« GTRプロトモデル | トップページ | 青い空にエンゼルフィッシュ・・ »

コメント

 はじめまして!
 早く 本歯が入ると いいですねぇ。 今度は ご自身の犬歯を ぜひ UPされてください。
 こんなの読んでも、 面白かったで~す。
 ではでは、 歯科治療、 完治まで 頑張ってくださいネ。 ではでは、、、 
 

投稿: しとろえん | 2005.10.21 21:34

しとろえんさん、はじめまして
コメントありがとうございました(^^)

しとろえんさんは、歯医者さんなんですね。
>今度は ご自身の犬歯を ぜひ UPされてください。

いやいや、私の歯なんて人様にお目にかけるような立派な歯じゃないので、遠慮させてください(笑)
20年も歯医者さん行ってなかったので、あっちも、こっちも直さなければならない歯があって、完治まではそうとうな時間を要する気がします(^^ゞ

面白がっていただきまして、感謝、感謝です(^^;)/

投稿: KIKU | 2005.10.22 13:27

KIKUさん、どこのワンちゃんの歯を、無理矢理撮ってきたのですかぁ~(笑)
歯はしっかり、治しましょうね♪

投稿: tany | 2005.10.22 16:59

tanyさん、こんばんは

まさか私の歯を載せる訳いかないので犬歯繋がりでワンちゃんに登場していただきました(^.^)

歯の大事さは分かってはいるのですが、なんとも歯医者さんに積極的に行く性格じゃないもので・・^^;
この機会にすべて直していただきます。

前回行った際にヤニも歯垢もある程度きれいに取っていただきました♪
ヤニはそうとう溜ってました(反省)

投稿: KIKU | 2005.10.22 17:56

驚きました。KIKUさんのお顔って・・・と思ってしましました(笑)
こんなだったら困りますよねぇ。フフフ
先日は温かいコメントありがとうございましたm(__)m
歯の治療も結構日数かかって大変ですよね。
我が家は二男が治療中です
しっかり通院して、立派な牙の復活祈ってます。(^_^)v
と、偉そうなこと言って、私も歯医者さんへはなかなか(・へ・)…ですねぇ。(^^ゞ
・・・しかし、まあ、このお犬様はどこの…?

投稿: kamba | 2005.10.23 00:40

kambaさん、こんばんは

風邪の症状は良くなってきましたか?
なんか私の周りにも風邪ひきが多いようです。
まだまだ安静に心がけてお過ごしくだされ(^^)

はい、私の顔はこんな毛深くって、犬歯がとがっていて、赤ずきんちゃんを食べちゃうような口なんですよ~(笑)

歯医者通いは憂鬱ですが、しっかりとした牙を手に入れるために頑張って通いま~っす(^^)/

投稿: kiku | 2005.10.23 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/6503281

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者にて:

« GTRプロトモデル | トップページ | 青い空にエンゼルフィッシュ・・ »