« 歯医者にて | トップページ | 気持ちの良い朝・・ »

2005.10.24

青い空にエンゼルフィッシュ・・

DSC01558昨日は朝は冷え込みましたが、昼間は晴天で汗ばむような陽気になりましたね。(こちら関東での話です)
で、私たちはBBQを楽しんできました♪

いつものように、かほ@家族さんたちと近くの河原でジュ~ジュ~と焼肉パーティーです(^O^)

例のごとく食欲の方が勝っている為、焼肉が網に乗ってる画像は無いんです^^;
で、代わりの画像がコチラです。

DSC01559 DSC01560 DSC01561

かほ@ママさんの考案で「マシュマロ焼きとチョコのクラッカーサンド」です♪

マシュマロを串にさして、炭火で表面が少し焦げるくらいに焼きます。
この位温めるとマシュマロが程よく溶けてクリーミーな感じになるんです。
そのマシュマロとチョコをクラッカーに挟んで食べるとなんとも美味しいデザートの出来上がりです。

野外で食べるデザートとしては雰囲気バッチリですね(^O^)

マシュマロを焙る工程がとても面白いので、子供たちには大うけでした。

楽しい演出をありがとうございました~~(^_-)-☆

かほ@ママさん、くれぐれもお体大事にして下さいませ(^^)/

|

« 歯医者にて | トップページ | 気持ちの良い朝・・ »

コメント

KIKUさん、こんばんは。
いや~いい天気ですね、最近。エンゼルフィッシュの雲も素敵です。

「マシュマロ焼きとチョコのクラッカーサンド」、おいしいそうですね。こりゃナイスアイデアじゃ。あ゛~喰いたくなってきた。

投稿: しお | 2005.10.24 20:56

しおさん、こんにちは

マシュマロサンド、美味しかったですよ。
今度是非お試しを・・♪

「あ」にテンテンってどうやってだしたの?
私にはできない(-_-;)

投稿: KIKU | 2005.10.25 11:18

smile? です。こんにちはKIKUさん
>青い空にエンゼルフィッシュ
うわっっすごいコレはエンゼルフィッシュに見えますね〜
どんな形からエンゼルフィッシュになってエンゼルフィッシュからどんな風に
なって行ったのか....KIKUさんたちだけが知っている秘密ですね
いいな〜
雲と言えばはっさくさんのBLOGの
http://yaplog.jp/sdr200/archive/87
の雲海もすごいです。ぜひ

マシュマロ焼くなんてアメリカのTvドラマみたいですね。
美味しいんですよね〜
あれは本当に外で食べると格別ですよね。いいな〜ん
>シュマロ焼きとチョコのクラッカーサンド
これは新しい〜メモメモしておこう

では〜

投稿: smile? | 2005.10.25 12:38

smile?さん、傷の具合は如何ですか?

この雲ってもっと前は目まであってもっともっとエンゼルしてたんですが、カメラ探してる間に目が無くなって残念でした^^;

はっさくさんのblog観てきました。
九州にγでツーリング&レース観戦行ってきたようですね♪
雲海なんか見れる環境って素晴しいですが、冬は寒いんだろうな~。寒さに弱い私です(笑)

マシュマロ焼きは旨いですぞ。
食感がまるで違って不思議な感じでした。

投稿: KIKU | 2005.10.25 14:21

smile?さん、はっさくさんの動画部分が私のPCではどうしても観れないのですが、smile?さんはどうですか?

こちらQTversion6.5.2
です。

http://yaplog.jp/sdr200/archive/86#BlogEntryExtend

投稿: KIKU | 2005.10.25 17:03

6.5.1でした。^^;

投稿: KIKU | 2005.10.25 17:59

KIKUさん、食欲の秋を満喫していますね♪
焼きマシュマロは本場アメリカのバーベキューではよくするみたいです・・
美味しそうだなぁ~

投稿: tany | 2005.10.25 18:51

tanyさん、こんばんは

なんか以前電子レンジで溶かしたヤツは食べたことあった気がしますが、こうやって野外で炭火で焙って食すのは最高ですね♪

外で食べるものって何でも数倍旨く感じるのが不思議ですね。
勿論BEERもね。。(^.^)

投稿: KIKU | 2005.10.25 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/6544048

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空にエンゼルフィッシュ・・:

« 歯医者にて | トップページ | 気持ちの良い朝・・ »