« エリって・・ | トップページ | じじシャツ買っちゃった^^; »

2005.11.05

首都高の動画

top_banner.jpg

こんなページを見つけました。
首都高の出入り口を入力すると、動画で案内をしてくれる優れものです。
まだ試験運用との事ですので、不具合があるかもしれませんけど・・

途中のジャンクションなど分かりづらい所を前もってこの動画を見てイメージトレーニングしておけば、他県の方もわりと安心出来るのではないでしょうか♪

|

« エリって・・ | トップページ | じじシャツ買っちゃった^^; »

コメント

KIKUさん チーッス
smile?です。

免許とりたての方の
イメージトレーニングなんかに最適ですね。

茂木なんかへ行くとは私は神奈川なので
用賀→谷町→箱崎→小菅→三郷
って走ると700円でお得な感じがするし
一般道使うより1時間ぐらいは短縮できるので
最近は都内は首都高使っちゃいますね〜

首都高ネタだと
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt8/20051101AS1F0101F01112005.html
とか
http://www.hido.or.jp/nirin/index.html
とかがありますな〜

色々変わっていきますね〜

>>スイミング見学
なつかし〜
私も小学校の頃に課外活動で水泳ならっていましたから
懐かしく思いました。

最初は泳ぐのが楽しくて楽しくて仕方なかった。
しばらくすると、タイムや泳げる距離を要求されるようになって
泳ぐのが苦しくて、嫌いになってきて.......
その『壁』を越えると、また泳ぐのが楽しくなる
そんな繰り返しをしながら
子供たちは大人になっていくんでしょうね〜
それを見つめるKIKUさんは目を細めるばかり。
って感じでしょうか?..ニヤリ

水泳は全身運動だから、凄く子供の運動には良いんだって
骨が未発達の時期に骨に負担がかからないのも良いって。
姉が言っておりました。
(姉は中学の体育教師......男のような筋力の持ち主です...苦笑)
あっ....また脱線

では〜ん

投稿: smile? | 2005.11.06 13:01

たしかに首都高は特に初めてのルートは緊張?しますもんね。
僕は滅多に使いませんが、使う時はいつも地図を睨めっこして暗記して…、っていつも大変です。
お気に入り登録しよーっと♪

投稿: こば | 2005.11.07 00:05

smile?さん、こんにちわ~

今はナビ付きの車が多くなり、丁寧に案内してくれる時代になりましたが、それでも事前にここで右によっておいたほうがいいかな?とか、ここの降り口は右だっけとか頭に入れておいたほうが安心ですね。
なかなか良い物だと思いましたもんで・・

smile?さんも都内は首都高派みたいですね。
均一料金で無くなるのは割安感を感じなくなり嫌ですね。
ETCを義務付けなんて事されたらそれこそいつだか石原さんが言ってた都内に入るだけで金取られるなんて事も実現されそうで怖いですね(私は毎日出入りしてるもんで^^;)

水泳は私が考えるのは泳げるようになれば良いってだけです。
TIMEやらフォームやら気にして選手になるわけぢゃなんだものね・・(笑)
楽しく通って欲しいものです。
少女はクロール泳げるようになってから次の課題に挫折してやめちゃいました^^;

「壁」を乗り越えれなかった~^^;

投稿: KIKU | 2005.11.07 11:23

こばさん、こんちわっす。

是非役立てください。
複雑怪奇な首都高もこれがあれば安心♪ってね(^^ゞ

バイクで走るときは緊張しますね。
横浜オフ行くくらいしかSDRで首都高は乗りませんがね(^O^)

投稿: KIKU | 2005.11.07 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/6911759

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高の動画:

« エリって・・ | トップページ | じじシャツ買っちゃった^^; »