« 館山旅行。 | トップページ | スパイウェア対策ソフト導入(BlogPet) »

2006.01.11

「野ブタ。」の橋

9日の成人式の日は去年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で亀梨和也(修二)の自宅の設定のロケ現場を探しに行ってきました(^^ゞ
ミーハーでしょ(笑)

この橋&マンションはちょうど同じ時期に偶然にも「危険なアネキ」の伊東美咲(皆川寛子)と弟、森山未來(皆川勇太郎)の住まいの設定にも使われていました。
一粒で二度美味しい場所っちゅう訳ですね(^^ゞ

場所は江東区の富岡八幡宮の近くにあるとある橋。
この辺は橋が実に多い所でちょっと探すのに苦労しました。

nobuta


オデを停めて記念撮影を一枚(^^♪

|

« 館山旅行。 | トップページ | スパイウェア対策ソフト導入(BlogPet) »

コメント

よ!ミーハーKIKUさん♪

なんていいながら、おいらも「優しい時間」や「北の国から」のロケ地を探してあるいたことがありますから、偉そうなことは言えません((^◇^;)

先日東京に行った時、自由時間にウロウロしていたら「あ、ここみたことある」なんてところがあったりしましたが、北海道のロケ地もそうですが、場所と移動時間などの設定って結構いい加減ですよね・・・。

特に、北の国からなんかは、「おめえ、そんな数十㎞も歩けるかあ?走れるかあ?」なんて位置関係結構ありましたよ(爆)

投稿: 北さん | 2006.01.13 11:36

よ!、元祖ミーハー北さん(^O^)

以前、優しい時間の「貝喰うガマ」とか行ってコーヒーカップとか買ってましたっけ。そう言えばネ・・

子供たちが野ブタファンなんですよ。

>場所と移動時間などの設定って結構いい加減ですよね・・・。
ですよね。商店街が遥に離れた南千住だったり、山下の下宿先の住まいが千葉県だったり、ロケ地は点々としてますね。

長女が今度は下宿先のとうふ屋さんに行きたいと申されています^^;

投稿: KIKU | 2006.01.13 12:52

ええー、いいなあ
でも、どっちのドラマも見ていないんですよ
残念!
もし再放送があったらそのときにチェックしちゃいます

この辺で有名なのは映画で使われた大和のロケセットとか、尾道周辺でしょうか・・・
尾道周辺では、女性の集団がうろうろしています

投稿: chiaki | 2006.01.14 11:11

chiakiさん、こんにちは

野ブタはついつい子供たちに釣られて観てましたが、私も年甲斐もなく楽しめてました(笑)

ネットで「ロケ地ガイド」なるものを見つけたのでいつか行ってみようと思ってましたもので。

広島は大和のあの巨大セットがあるのですね。
う~~観てみたいですね♪
尾道はしょっ中ロケやってるんでしょうね。

投稿: KIKU | 2006.01.14 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/8095224

この記事へのトラックバック一覧です: 「野ブタ。」の橋:

« 館山旅行。 | トップページ | スパイウェア対策ソフト導入(BlogPet) »