« 皆様、良いお年を(^^♪(BlogPet) | トップページ | 「野ブタ。」の橋 »

2006.01.10

館山旅行。

あけましておめでとうございます。

って、御挨拶が随分遅れました^^;

今年のお正月は2日の日にカミサンの実家にご挨拶に伺ったとき久々に記憶をなくすほど呑んだくれました~
途中からまったく記憶が無い^^;
変なことを言わなかったか凄く心配。。

そして翌日は千葉の館山の方まで一泊旅行に出かけてきました。
二日酔いで午前中は体調最悪。。(笑)

海ほたる経由で木更津に渡り、館山自動車道を使い千葉最南端の館山までおよそ2時間半。
渋滞にも合わずに快調なドライブでした。

DSC04276 DSC04283 DSC04246

昔立ち寄った事のある「南房パラダイス」で半日過ごしました。
モルモットをだっこしたり、カワウソ君に触ったり、ポニーにのったり子供たちにとって笑顔が絶えない時間でした。
特にお気に入りだったのは、「ヤギの散歩」(^O^)
DSC04298 DSC04293 DSC01623

200円でグルッ~と池の周りを首輪をつけたヤギをお散歩させる事が出来るんですが、リードの取り合いでした(^^)

yome
で、途中でうんちをした際にほうきとちり取りを念のために持たされるんですが、運良く?うん悪く?うんちをぽろぽろ。するわ、するわ・・^^;

必死にうんち処理するカミサンをパチリと一枚。。(笑)

楽しい時間を過ごし、フラワーラインを通って宿泊地へ向かいました。
今年はやはり例年より寒いのか、いつもなら菜の花が両脇に結構咲いているはずなんですが、今年はまだまだ花は無かったのが残念!・・・・

宿に着いて駐車場にオデを停めるとすでに黒オデが一台停まってました。
暫らくして部屋の廊下側から眺めるとウチのオデの隣にもオデ(^^ゞ
なんともいっぱいいるんざんしょネ~・・(笑)日本語おかしい?
DSC04306

今回のポイントは「貸切風呂にて夕日を観ながらのんびり~」がテーマでしたが、生憎その時間は予約されてました^^;
で、急きょ予定変更。「貸切風呂にて満点の星を眺めて宇宙の壮大さを感じよう♪」にテーマ変更。
夕御飯後に予約を入れました(^^)

borbor
入ってみると、こじんまりとしたちょうど良い大きさの檜風呂で三方がガラスに被われていました。
そのガラス戸を全開にすると、岩に押し寄せる白波と、上には満天の星空が拡がっていました(^^♪
うん~~ん!絶景。なんて思っていると、子供たちからは寒い。寒い。とブーイング・・・(-_-;)

「じゃ~電気消して☆をちょっとだけ眺めようよ」と私が言うと、「怖いから絶対に嫌~~!!」だって~・・

凄く奇麗だと思うのにな・・・・・・(残念)
DSC04330

二日めは野島崎灯台をかすめて、ちくらの道の駅でお土産を物色。海岸にちょっと出て記念撮影。
しっかし、寒い(>_<)
それから、何処に行くかも決めずにうろうろ。このままじゃ帰っちゃう事になるんで、途中「マザー牧場」に4時までだというのに2時半頃に入った。(もったいない^^;)

ここでも動物とふれ合い(昨日と同じじゃん)1時間半いて帰路につきました。。


まずまずの千葉の旅でした(^^)
odechiba


皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/

|

« 皆様、良いお年を(^^♪(BlogPet) | トップページ | 「野ブタ。」の橋 »

コメント

あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

良いお休みだったみたいですね~
お天気も良かったみたいで・・
それにしても、奥様の実家で酔っ払うなんて・・KIKUさんらしいかも?(笑)
美味しいお酒だったのですね

投稿: tany | 2006.01.10 16:47

tanyさん、あけましておめでとうございます。。

新年一発目の記事が随分遅れました^^;

カミサンの実家で記憶がなくなったのは初めてです。お父様も同じく覚えてないらしく、記憶がない二人はいったいどんな会話で花が咲いていたのでしょうか??(笑)

tanyさん、今年も宜しくね。。(^^♪

投稿: KIKU | 2006.01.10 17:59

こんばんわ、KIKUさん♪

あの・・・私ももしかして七草かゆを超えてしまって「あけましておめでとうございます」ではないでしょうか?(^◇^;)

ごめんちゃい・・・\(__ ) ハンセィ

改めまして、本年もよろしくおねがいします♪

投稿: 北さん | 2006.01.10 19:08

北さん、あけましておめでとうございます。

気になさらずとも・・
私の本年の最初の記事がこの1/10の記事なんで、北さんもレス付けようがないぢゃないですか~。(笑)

こちらこそ本年もお付き合い宜しくお願いしますね(^^)/

投稿: KIKU | 2006.01.10 19:30

こんばんはです。
新年早々、家族旅行でしたか。
羨ましいです。
私は12月10日以来、オデの運転していませんです。
最近の休日はほとんどアルコールが入っているので家内の
運転でランティス・クーペです。

最近、家族は私のことをこたつの番人と呼んでいます。(笑)
こたつ専用iBookより。

投稿: ゴジラ卿 | 2006.01.10 23:37

こんにちはー。
しっかり充電してきたようですね♪
こういった息抜きや充電は日々の活力に繋がりますからね(^_^)
今年もがんばりましょう!

PS.カワウソなんて触れるところがあるんですね。フェレットみたいなのかな?・・・(^_^;)

投稿: web39 | 2006.01.11 08:27

ゴジラ卿さん、こんにちは

久しぶりにオデで遠出してきました♪
調子良かったですよ。平均燃費もL・10.4km位いきました。

>最近の休日はほとんどアルコールが入っているので家内の運転でランティス・クーペです。

それも羨ましいぢゃないですか~
運転手が私ももう一人欲しいっす^^;

>こたつ専用iBook
やはり身構えずこたつなんかでのんびり書きたいですね。羨ましいです。
あ~~またこたつが欲しいです。我が家にも・・

投稿: KIKU | 2006.01.11 11:46

web39さん、あけましておめでとうございます。

気分転換してきました♪
記事もこのエントリーが今年最初です。
「のんびり気が向くままに・・」が今年のblogのテーマです。
しっかし、遅すぎですよね10日ぢゃ(笑)

カワウソはフェレットのように決しておとなしい性格じゃないですね。
飼育係の方がしっかり抑えていないと「ガブッ」っと噛まれそうです^^;

web39さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^ゞ

投稿: KIKU | 2006.01.11 11:53

こんばんは。
書き込みありがとうございました。

やはり、素敵な楽しいお正月を過ごされていたのですね!
うらやましい~~~!
私の場合、お互いの実家が車で15分圏内なので・・・・つまらない。。。
もう一つ故郷がほしい!

やぎさんのお散歩を楽しめるお子さんたち!
いい子に育ってますね~~~♪
可愛いですね~~!

ブログの件は、だんなが忙しいようで、まだ、行動に移っていないようです。
早く、作らないかな~~~
自分でやっちゃおうかな~~~

また、遊びにきますね!

投稿: カメたろう☆ | 2006.01.12 02:10

カメたろう☆さん、こんにちは

まずまずのお正月を過ごす事ができました。今回。。
>もう一つ故郷がほしい!
私も沖縄に故郷がほしい~~(笑)

早く半袖で過ごせる時期になって欲しいと願う私です(^O^)

>ブログ作り
カメたろう☆さん、自分でやっちゃえ。やっちゃえ~~!!(^^ゞ
楽しみにしていますね(^^)/

投稿: KIKU | 2006.01.12 11:32

KIKUさん
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

こちらは最近風邪をこじらせてしまい、
寝込んでいることが多いです。

家族で旅行いかれたんですね。なんとなく
楽しい感じが伝わってきます。


投稿: markun | 2006.01.12 18:56

markunさん、こんばんは
オデライフ満喫してますか♪
今年も宜しくお願いいたします。

新年早々お風邪ですか?
寒い日が続きますのでお大事にして下さいね。

アルファベットに改名したんですか~?(^^)

投稿: KIKU | 2006.01.12 19:16

大変ご無沙汰致しておりました!
久しぶりにお邪魔しますが、お元気そうで何よりです(^^)

我が家も年末に南房総、行ってきたばかりです♪
南パラもマザー牧場も行きましたよ~
モルモットやうさぎも抱っこしたし、
牧羊犬ショーも見たしスタンプラリーもやってきました。
あ、もちろんソフトクリームもね(^_-)
牧場と言ったらコレでしょう!・・・寒かったけど。

またフラッと遊びに寄らせて頂きますね。
おっとその前に、まずはインフルエンザで
ダウン中のチビを回復させなくては~
(ちなみに幼稚園はついに学級閉鎖中!)

投稿: AKO | 2006.01.17 08:05

AKOさん、お久しぶりです(^^)
お元気でしたか~?

南房総AKOさんも同時期に行ったのですね。
なんとも奇遇ですね♪
「南パラ」と略すところなんぞAKOさん、そうとうな房総ツウですね~(^O^)
当たり前でしたね(笑)

我が家はマザー牧場の滞在時間は僅かに1時間半でしたのでショーやらふれ合い広場なんかはすでに終ってて残念。。
羊、ヤギ、ブタ、犬なんかはチョビっとだけ触ってきましたけど・・^^;

インフルエンザそちらでは大流行しているみたいですね。
コチラはまだショウコウ状態みたいです。
お子さんの症状が早く改善されるようしっかり看病してあげてくださいね。
おだいじに。。

投稿: KIKU | 2006.01.17 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/8093857

この記事へのトラックバック一覧です: 館山旅行。:

« 皆様、良いお年を(^^♪(BlogPet) | トップページ | 「野ブタ。」の橋 »