« 計測作業は延期・・ | トップページ | ミラーホルダーは?(2)(BlogPet) »

2006.03.21

春分の日の出来事

お彼岸って事で、今日はお墓参りに行ってきました。

我が家の墓は自宅から30分ほどで行ける場所にあるので、さほど大変には思いませんが、遠方にある方はこの時期大変ですよね。

春、秋のお彼岸の時期って凄く道路が渋滞しますよね。
数年前にこの時期に千葉の館山に行ったことがあるのですが、朝6時出発して宿に到着したのが夜の8時なんて事がありました^^;
首都高乗って宿までずっと渋滞・・・・・あの時からお彼岸に旅行の計画を立てるのはやめました(笑)

お墓参りを済ませて我が家のハムスターの敷物やら餌なんかを買出しにホームセンターに立ち寄る頃、ちょうどあのタイミングを迎えました。
そう・・今日はWBCの決勝の日ですね(^o^)
しっかり歴史的な瞬間をオデのTVで観る事ができました。

王Japan世界一おめでとう~~!!

6対5まで追いつかれた時はほんとヒヤヒヤしましたが、最高の試合の結末を見ることが出来ました。

|

« 計測作業は延期・・ | トップページ | ミラーホルダーは?(2)(BlogPet) »

コメント

やりましたね。王者パン!!
急場を凌いでくれました。(笑)

投稿: BIGSTONE | 2006.03.22 00:39

BIGSTONEさん、こんにちは

ね~信じられない快挙ですね~♪
予選で韓国に敗れた段階で皆諦めていたものが、運が運を呼び・・・・

世界一なんて凄いですよね~(^O^)
サッカー少年優勢な今の子供たちも今回の事で野球に少しは目が行くだろうか?

投稿: KIKU | 2006.03.22 11:47

BIGSTONEさん、

>急場を凌いでくれました。(笑)
今気がつきました~~^^;

遅いってか?(^O^)

投稿: KIKU | 2006.03.22 18:50

墓参り、私もお参りしました

日曜は天気悪くて風がすごくて。大変でした。田舎なので渋滞の心配はありませんが・・・

その日は仕事でしたよ~
野球観戦できなくて本当に残念

投稿: CHIAKI | 2006.03.23 16:23

CHIAKIさん、こんにちは

日曜日はそちらも風強かったのですね。
私なんか一歩もその日外出てませんから(笑)

WBC、LIVEで観れなくって残念でしたね。
私、決まった瞬間に車の中で叫んでました。
普段はプロ野球興味ないくせにね~^^;

投稿: KIKU | 2006.03.23 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/9193329

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日の出来事:

« 計測作業は延期・・ | トップページ | ミラーホルダーは?(2)(BlogPet) »