« 第三回奥多摩ツーリングオフ開催(BlogPet) | トップページ | おかしいぞ!!ココログ »

2006.05.22

昨日の出来事

Cake
昨日21日は長女の11回目の誕生日でした。

もう11歳か~・・・
月日、年月の経つのは早いもんです。
このまま道を外さず素直に育っていってほしいものです。。


それと昨日はもう一つ重要な出来事があったのでした。

我マンションの来期の理事長、各理事、監事決めの日でもあったんです^^;
順番で回って来るので、いつかはやらねばならない理事ですが、やはり気が重いものです^^;

今期の理事長さんが仕切って、まず理事長決めが行われましたが、案の定、誰も立候補は無し・・(笑)
し~~んとしたムード漂う中、結局あみだくじで決めることに・・・

皆、ドキドキしながら各自の名前と棒を一本足して、あみだは一周して再び今期の理事長さんの元に・・

緊張が高まるなか、発表が・・・・

Koizumi
「4○○号室の○○さん、来期の理事長をお願いいたします。」

・・・・ε- (´。`;)>ホッ・・理事長だけは避けたかったもので、一安心です(笑)

でも、頭の中をまだまだ、いろんな事がよぎります。

「副理事長」も理事長に次いで大変そうだよな?
「防火」も消防署行って講習受けて、資格とってこなけりゃならないので面倒だな?
「町会」も月一で町内会の会合に出ないといけないのか~?
「書記」は議事録をPCで打って書類を毎回作らなければならないって~のは俺には無理っぽいかな?
「駐輪、駐車場」は細かいけど一番良いかな?・・・etc.


結局、すべての理事、監事決めも公平にあみだで決めることになりました。

わたくしKIKUは運良く「駐輪、駐車場担当」理事に決まって一安心♪

そんな一日でした・・・・
あ~疲れた・・

|

« 第三回奥多摩ツーリングオフ開催(BlogPet) | トップページ | おかしいぞ!!ココログ »

コメント

KIKUちゃん!

お嬢様の11回目のお誕生日おめでとうございます!!
まっすぐ育っていく我が子を見るのはほんとうにうれしいデスね(^^)

それはそうと・・・
『駐輪・駐車場』になれてよかったよかった!
マンションはそういう役割分担があって大変だね。
でも。住んでる限り定期的にあみだくじの恐怖は襲ってくるでしょう?
1回やった人でもくじで当たっちゃったらまたやるワケ?
でもサ、うまい具合にやりたい人もいないかね?
PTA役員なんかは必ずやりたい(実は…)人がいるョ!!


投稿: みえ★ | 2006.05.24 12:50

みえ★ちゃん、ありがとさん。。
今のところ捻くれず育ってくれています(^^ゞ

あみだくじは本当に良かった♪
くじ運は普段全然ついてないんですが、今回は当りくじを引き当てました♪

今年やっちゃえば、次回まで十数年間回って来ませんので、一年間、ぐぁんばってみま~~っす(^O^)

>(実は…)
の部分が気になりますが・・ひょっとしてPTA役員やったの?

投稿: KIKU | 2006.05.24 13:40

KIKUちゃん!

実は…というのは、『私はやりたくないけど・・・』を装って、実はやりたがってるヤツがけっこういるョ!!という意味なのじゃ^^V
でも。
実は。私・・・過去に1度。。。PTA役員やったことあるンです(^^: 2年間。 しかも最も大変な周年行事の年に!(70周年だった。) でも、いちばんラクちんな会計監査でした。 なのに大変だったなァ~~!
上の子が3、4年生、下が1、2年生のときに、親が役員やってたら、少しでも子どもにプラスになるかな???なんて思ったのと、家にまで頼みに来られたので断りきれなかったのとダブルで承知してしまった・・・ってワケ!
でも、子どもとってプラスだったのは 『ママがいつも学校にいてくれてウレシイ!』 くらいだったかナ・・・

投稿: | 2006.05.25 01:47

ご無沙汰でしたm(__)m
長女ちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます。
一番上の子供というのは親も子も何から何まで初めてのこと
で、我が家もいろいろ緊張した時期がありましたが、常に
会話を持つことで、お陰様で乗り越えられたかな(^_-)
KIKUさんのお宅もバッチリな感じですよ。
これからの成長が楽しみですね。

KIKUさんも理事ですか?
私も現在書記で、毎回議事録を作ってます。(~_~;)
でも自分のスケジュールに合わせて出来るのは書記かな?
って思って、我先に立候補しちゃったんです。
実際にやってみると、結構大変(@_@;)
7月に総会があるので会務報告のまとめをそろそろ…。(>_<)
あと、1年2ヶ月、頑張るゾー(~_~;)v です。

投稿: kamba | 2006.05.25 10:39

みえ★ちゃん、こんにちは
名前抜けてるよん(笑)

PTAの件、そう言う事でしたか。納得・・

監事、監査役って聞こえはオーバーですが、楽な役らしいですね。みえ★ちゃんの場合はそうではなかったようですが・・

私も今回の理事の件、第一志望は監事でしたがこのような結果です。欲を言えばきりがないか・・(笑)

投稿: KIKU | 2006.05.25 11:44

kambaさん、ありがとうございました。
こちらこそご無沙汰でしたm(__)m

勉学の方は不安は残りますが、まずまず素直な子に育ってくれてますね。
妹に対してはチト意地悪モード炸裂してますが・・^^;

kambaさんも理事なんですね。
後1年二ヶ月って、kambaさんのところは2年務めるのですか?^^;大変ですね。。

お互い今期一年間なんとか頑張りましょうね。
分からない部分なんか経験者のkamba様に相談にのってもらおうかな?(^^ゞ

投稿: KIKU | 2006.05.25 11:57

大変ご無沙汰致しておりました~。(えっ、覚えていない!?)

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます♪
うちの9歳も気が付けばいっちょまえの「女の子」になってて、一抹の寂しさが。
まだまだ父親と一緒にお風呂には入ってますけどね(笑)
そして、子どもの成長と共にこちらの年齢も上がり。。。ρ(-ω- ;

マンション理事も、無事希望通り(?)決まって良う御座いました。
うちは今年もセーフ。
大規模なので、35年に1回くらいの割でしか回ってこないらしい。
なのに同じ幼稚園の人が2名もくじで選ばれてました。
知り合いがいると文句も言いやすいわね~♪(ウソウソ)

投稿: AKO | 2006.05.26 15:05

AKOさん、憶えてますって~(^^♪
こんにちは。お久しぶりです。。

お祝いのお言葉、ありがとうございました。
因みに11歳の長女とも未だにお風呂入ってます。頭の洗い方が上手いんだそうです^^;

流石に私は最近恥ずかしくって、恥ずかしくって、まともに見られません(笑)

うちのマンションは150世帯くらいで大体15年周期で回ってきます。
「駐輪、駐車場」最近駐輪場不足で問題も徐々に上がってきているのですが、さてどうなる事やら・・やってみないと分かりませんね(^^ゞ

AKOさんが来年は理事に当選するように念じておきます。ウソで~~ッス(笑)

投稿: KIKU | 2006.05.26 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/10185887

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事:

« 第三回奥多摩ツーリングオフ開催(BlogPet) | トップページ | おかしいぞ!!ココログ »