« もう元祖ソフトは市場では発見出来ず。(BlogPet) | トップページ | 職場にも安らぎの音色を・・(^^♪ »

2006.06.23

残念ながらブルーの5年・・

Menkyo
今朝、運転免許証の更新に行ってきました。

以前有効期限が5年なんでゴールド免許か?って記事にしましたが、訂正です。
しっかりブルーのままでした^^;

しかし、最寄の警察署で更新手続きできますし、有効期限が5年なんですね。

今まで違反運転者と優良運転者(5年間で無事故・無違反)の二種類しか有りませんでしたが、改正後は一般運転者(5年以内に軽微違反三点以下が一回)の枠が新設されていました。

で、講習時間は「優良」は30分、「一般」は1時間です。
今回一緒に講習を受けた方は10名いらっしゃったんですが、30分講習を受けた時点で免許を受け取った方は9名いました。
要するに私以外は皆さん「ゴールド免許」ってことですね^^;

私だけ居残りで次の講習時間の方と先ほど聞いた30分間とほぼ同じような内容の講習を追加で30分受けてきました。(意味ないぢゃん!!350円高いし~涙・・)

あ!そうそう、最近悪名高い、あの天下り団体の「交通安全協会費」はしっかり拒否してきました(^O^)

|

« もう元祖ソフトは市場では発見出来ず。(BlogPet) | トップページ | 職場にも安らぎの音色を・・(^^♪ »

コメント

フッフッッフッッフ
ガハッガハッガハハハハハハハハ
仲間●^O^●仲間●^O^●仲間●^O^●仲間●^O^●仲間
と喜んでみたモノノ
ちょっと期待していたので、残念です(T^T)

お元気ですか〜KIKUさん
smile@SDRです。

別の日の書き込みですが
『安らぎの音色』との事
いいな〜
うちは水田が近いので
カエルがもうゲコゲコと......
脱力系で『ある意味』安らぎますが.....苦
ウルサいったら無いです.....苦

朝夕はスッと涼しい日もあります。
風邪ひかないように〜ね〜(ご家族も)

投稿: smile? | 2006.06.26 23:50

smile?さん、大爆笑ありがとう(ーー;)

しかし、ある意味、違反運転者と優良運転者の間の一般は狙って取れるものではないので難しいですぞ(笑)

水田のカエルですか~(^O^)
のどかな自然のBGMで良いぢゃないですか~

我が家ではスズムシの音色も騒音らしく今年から鳴きだしたら夜は玄関外に追い出される予定です^^;
嫌いな人間にはのどかな音色も騒音に感じるんですね(+_+)

投稿: KIKU | 2006.06.27 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/10645013

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながらブルーの5年・・:

« もう元祖ソフトは市場では発見出来ず。(BlogPet) | トップページ | 職場にも安らぎの音色を・・(^^♪ »