« 悪魔の申し子(BlogPet) | トップページ | 今年はスズムシの容器が3つに »

2006.07.10

オヤジとアイスクリーム工場

昨日の9日はちょっと足を延ばして山梨まで出かけてきました。

土曜の天気予報では「雨」
雨が降っても楽しめる所は?って事で前日いろろネット検索・・

興味深い楽しげな場所発見(^(エ)^)
シャトレーゼアイス工場」の見学ってどうよ??
白州の工場内を見学して最後はアイス食べ放題!!

Photo
埼玉からでは、ガス代使って高速使ってえらい高いアイスにはなりますが、企画としては面白いかな?と思い実行にうつしました。

10時半から見学を受け付けているとの事です。(因みに3:30受付まで可)
我が家の女3人はアイス大、大、大好きなんです。私個人はお腹もあまり丈夫ではないので程ほどですがね^^;

って事でお昼御飯代わりにアイスを(オイオイ^^;)って事で昼頃到着を目指し、我が家を8:30に出発。
計画通り11:30頃に到着しました。

守衛のおじさんに見学希望である事を告げ、ゲートを開けてもらい駐車場へ移動。
停まってる車のナンバーは、山梨、相模の地元ナンバーだけでした。(^^ゞ

受付を済ませて見学コースを周ってみますがちょうどこの時間はお昼休みなのか?工場内は人もまばらで機械も数台しか稼動していませんでした。
見学もそこそこに最終目的の試食コーナーに足早に向かう事に(笑)
っていうのも、バスツアーの団体さんが後ろから迫っていた為^^;

いよいよ試食(^^♪
他の方のHPでは20種類以上ある画像がありましたが、この日は5,6種類しかなく少し残念。
私には十分ですけどね(笑)
試食コーナーからも工場内が見渡す事が出来て、アイスができる様子を観ながらパクパク。ジュルジュル。ペロペロ・・

我が家の女3人はこれでもか~!ってほど目を輝かせてむさぼりついてました^^;
私はモンブランと中にラムネの入ったソーダ味のヤツとチョコでコーティングされたトリュフみたいのを数個食べました。
女3人は∞・・・(^O^)

試食を終えて、幸い雨も降っていないようなので、近くにある「ベルガ・尾白の森名水公園」へ向かいました。
01160642278
ここは先月長女が林間学校で立ち寄った場所でした。

前の日、もし明日晴れてたらココなんかどう?って私が話したら、
カミサン 「えっ~!ココは先月○○ちゃんが林間学校で立ち寄った場所じゃない。知らなかったの?」だって・・
俺 「うそ~全然知らなかった^^;・・」
長女 「でももう一回行ってみた~い」
ってな流れです(^^ゞ

水遊びには最適な公園ですよココは・・
今回は入りませんでしたが温泉施設もあります♪
詳しくはHPにて

最後に次女がオタマジャクシを採ってて川の中でしりもちをつきビチョビチョになるハプニングはあったものの子供たちには結構楽しい一日だったようです。

|

« 悪魔の申し子(BlogPet) | トップページ | 今年はスズムシの容器が3つに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/10870348

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジとアイスクリーム工場:

« 悪魔の申し子(BlogPet) | トップページ | 今年はスズムシの容器が3つに »