« 那須旅行2日目 | トップページ | スライムって懐かしい »

2006.08.25

那須最終日

那須、最終日。

本日も晴れ(^^)

今日はまずはホテルのプールで過ごすことに決めました。
チェックアウトし、荷物をフロントに預けプールに直行です。

15m位のわりとこじんまりした大きさのプールですが、下の娘が背伸びしてやっと顔が出るくらいの深さがあり泳ぎの練習をするにはとても良い感じです。
スイミングに通ってはいるんですが、まだまだ泳げるまでのレベルに達していない状態の次女。
蹴伸びのコツやバタ足の際、ひざが曲がらないよう注意するように意識させて教えます。

次女は褒められて成長するタイプなんだと悟る(笑)

苦労の甲斐あって、プールの横5m位はバタ足で泳げるようになって大喜び(^^♪
何度も何度も自慢げに泳いで見せてくれました(^(エ)^)

長女もクロールができるまではスイミングに通ってたんで、まずまず華麗に泳いでました。
それを見て次女も真似して手を使ってみせるんですが、どうみても溺れているようにしか見えません(^^ゞ

さんざん泳いだ後は隣接した温泉で冷えた身体を温めます。
ここの風呂のシャンプー、リンス、ボディーソープは全て檜の香りで統一されていました。
私は良い香りだな~って思ってたら、我が家の女三人は微妙な評価だったみたいです(^^ゞ

3日間お世話になったホテルを後にして途中、道の駅にて昼飯TIME・・
ちょうど地元のお祭りと重なっていた為けっこうな賑わいをみせていました。
野菜なんかも破格値で売られていて2本で150円の大根が飛ぶように売れてましたぞ。

私もスズムシ達に5個100円だかの茄子でも買ってこうか迷いましたが荷物になるんで結局やめときましたけど(笑)

まだ帰路につくにはちょっと早いかな?って事で最後に「南が丘牧場」でも寄っていこうと思いまして、またまた那須高原を目指します。

途中でイイ感じのクヌギ、コナラの林を発見!
私一人、童心に返りワクワクしてカブト、クワガタを探すも収穫無し。
大量のやぶ蚊に指された跡だけがむなしく残っただけでした(+_+)

南が丘牧場に到着
牧場っていったらやっぱりアイスクリームでしょ♪
濃厚なソフトクリームをまっ先に購入。ナメナメ~・・ヽ(^o^)丿

ここでも牛やヤギを触って、今回の「動物とのふれ合い旅行」の締めくくりです。
最後に牛に突き飛ばされて、下に寝そべっていた他の牛の背中にしりもちをついた次女のビビった顔に暫らく笑わせてもらいました(^O^)

帰り道は行きほど空いては無かったが、お盆時期の何十キロもの渋滞に悩まされる事なく無事帰宅できました。


 玄関を開けるとスズムシたちの心地よい音色が私たちを出迎えてくれました・・・・・・

     走行距離:540kmくらいかな?
     平均燃費:10.9km/L

                               ・・・・おしまい・・・・(^^)/

|

« 那須旅行2日目 | トップページ | スライムって懐かしい »

コメント

KIKUちゃん!

楽しい旅でしたね(●^o^●)
走行距離540kmは素晴らしい!
運転、おつかれさまでした(*´о`)ノ

またひとつ、いい思い出が増えたネ♪
無事&元気に帰り安心しました!!

私も山梨。楽しく過ごしてきましたゾ。。。
足を伸ばして諏訪、白樺湖や昇仙峡、甲府などに出かけてきました。

休みはアッと言う間に終り恐ろしい勢いで現実に引き戻されてしまうンだょネ・・・(T^T)

投稿: ぶー★ | 2006.08.26 01:57

ぶー★ちゃん、どうもです(^^)

天気予報もイイ感じにハズレてくれて、楽しい思い出を作る事ができました。
久々の長距離、空いてる道なら全然苦になりませんでした♪

ぶー★ちゃんも山梨旅行を楽しんできたみたいで良かったね~(^_^)v
山梨は従兄弟がいるんで以前はよく行きました。
>昇仙峡
絶景なんでしょうねココ。
行ってみたいと思ってたんですが、未だに行ったことないのです。

投稿: KIKU | 2006.08.26 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/11602653

この記事へのトラックバック一覧です: 那須最終日:

« 那須旅行2日目 | トップページ | スライムって懐かしい »