« きょうKIKUで(BlogPet) | トップページ | ネズミーランドXmasバージョン »

2006.11.22

バイク置き場で

今朝、バイク置き場

私のSDRの2台隣にゼファーが停まってるんですが、カバーが剥がれてたんで、またいつものように強風でめくれたのかな?って思いちらっと見てみたら・・・なんか車高が妙に低く感じたんです。

その方は最近ぜんぜん乗られてないので、タイヤの空気でも抜けちゃったのかな?って最初思ったんですが空気はしっかり入ってるようです。

?ってよく見ると、なんと・・・Rサスが無い。
OHLINSのRサスが盗難にあったようだ(>_<)

え、て事は私のSDRは大丈夫か~??
確認してみると私のは被害無しでした。


先ほど管理人さんに電話報告しておきましたが、物騒なものです。
以前にもどなたか盗難にあい、その際にセンサーライトを設置したようですが、今回は効果無しでした。

明日は我が身。
車体カバーも、めくれないタイプのものにでも換えないと。。

|

« きょうKIKUで(BlogPet) | トップページ | ネズミーランドXmasバージョン »

コメント

KIKUさん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
物騒な世の中ですね。人のものを盗んで売るんだか所有するんだか解りませんがろくなもんじゃないですね。オーリンズのサスは昔から要注意でしたがカバーしておいても盗むなんて・・・。

投稿: gan | 2006.11.23 17:09

ganさん、お久しぶりです。

人のバイクの被害でしたが、他人事とは思えませんでしたね。
いつの時代でもこのような輩は存在します。
自己防衛しか手立てが無いのが実情でしょうかね。困った世の中です。

ganさん、元気してましたか(^^ゞ

投稿: kiku | 2006.11.23 21:54

私が止めていたマンションのバイク置き場も3日にいっぺん
ゲンチャリの部品が剥ぎ取られていましたYO!!!

心配で~心配で~
日に2回は、夜見回りに行ってましたよ~
見に行くといないんですけど、、、ね
犯人は、高校生&中退者グループでした。

基本的には犯人はまず捕まらないでしょうし
捕まった所で弁償は絶対しないですし
犯人が未成年なら何しても罪にならない国ですから
自衛しかないと思います。

右だけじゃ使える車種も少ないと思いますけど、、、
キャパーはいじり止めボルトにしといたほうが良いんじゃないですか?
SDRのサスやキャブは一晩かかってはずせるかな~???
まあ~とってもSDRの部品は使い道無いでしょうし~ね

投稿: ベルーガ | 2006.11.25 02:05

ベルーガさん、毎度でっす(^^)

ゼファー昨日の朝みたら可愛そうなことに柱に寄りかかる状態で倒れてました(>_<)
被害者の方とはまだ連絡がとれてないらしく、この悲惨な状況を知らないみたいです。

>まあ~とってもSDRの部品は使い道無いでしょうし~ね
幸いな事にSDRは不人気車(笑)なんで狙われる確立は低いですがね。

しかし、用心にこした事はないので捲れないようなキー穴つきカバーとU字錠1個追加。早急に対処しようと思います。

投稿: KIKU | 2006.11.25 11:44

KIKUさんこんばんは~

油断大敵っす
ベストな判断だと思います。YO!!

盗れた実績があるので部品泥棒はまた来ますからね。
うちの駐輪場は3ヶ月くらい捕まるまでちょくちょく来てましたYO!!

用心~用心~気を付けて下さいね。

投稿: ベルーガ | 2006.11.26 04:41

きょう、KIKUでカバーするつもりだった。
きのうモモピョンが、KIKUと隣っぽいカバーしたかもー。
ここまでバイクっぽいカバーしたかった。

投稿: BlogPetのモモピョン | 2006.11.26 15:00

ベルーガさん、こんちわっす(^^)

早く買ってこなきゃ。。早急にと言いながらまだ買ってない私^^;

今日被害者の方は気が付いたらしくとりあえず倒れないような処置が施されていました。ショックだったろうな(>_<)

屋内保管のベルーガさんが羨ましいな~(^^ゞ

投稿: KIKU | 2006.11.27 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/12780255

この記事へのトラックバック一覧です: バイク置き場で:

« きょうKIKUで(BlogPet) | トップページ | ネズミーランドXmasバージョン »