« 中華街でお薦めは? | トップページ | SDR Fフォークインナーロッド発送間近♪ »

2006.12.15

九死に一生を得る

昨日の9時頃いつものように長女がハムスターのクーちゃんのゲージ掃除をしようとした時だった・・

Dsc01621

「クーちゃんがなんだかフラフラしてるよ。」と、娘が問いかけてきた。
見ると、そこには砂をひいたトイレの中で目を細めてフラフラして今にも倒れそうな状態のクーちゃんがいました。

トイレごと外に出してクーちゃんを呼びます。
必死にふらつきながら時間をかけてなんとか出てきた。

私が手の中に抱きかかえると、クーちゃんはすでに冷たくなりかけていた。
重さもいつもよりこころもち軽い気がした・・・

魂の重さってありますよね。
私も小さい頃よくインコや文鳥などが好きで飼ってたんですが、死んでしまうと魂の重さ分だけ軽く感じた記憶がありました。

そんな予感が頭の中を過ぎり、私はクーちゃんの最期を覚悟しました。

ぐったり私の手の中で横たわっているクーちゃんを、1日も忘れず一生懸命にお世話した長女の手に渡した時、長女は大粒の涙をポロポロ流し、号泣した。

パッチリおめめで人なつっこい元気だった姿を想像すると私も涙がこぼれました。。

娘は手袋をはめてぐたりしたクーちゃんを必死で泣きながら温めつづけました。

我が家4人の視線はしばらくクーちゃんの小さな命に注がれていました。。


こ一時間たっただろうか
娘の願いが通じたのか、奇跡的に先ほどより動きが良くなり、身体の体温も上がってきたようだ♪

もしかしたらこのままいけるかもしれない。

餌を少し与えてみた。いつもより遅いながらも口の中に入れようとする。
ふらふらしながらそれでもゆっくりと与えられた餌を食べるクーちゃん。。

ネットでこの状態を少し調べてみました。
どうやら上部から落ちて脊髄を損傷した状態と似ている。
2階部分を撤去して昨夜は様子を見ることにしました・・・・・

一夜明けて今朝。
ほんと奇跡的に治っていたんです。
脊髄損傷と症状は似ていたんで、一命を取り留めたとしても、以前のように元気に走り回ることは無いと諦めていたんですが、なんと普段通り回し車をこいでいる「まん丸おめめのクーちゃん」がそこにいました♪

本当に何だったんだろう?未だに原因は分かりませんが、落ちて脳震盪でも起こしていたんだろうか?
なにしろ元気になってくれて良かったんだが・・

長々と読んで頂きありがとうございました。(^^ゞ

追記(12/16AM10:40)
奇跡の生還からまる1日・・・

長女の手のひらに抱かれながら昨夜安らかに逝きました。
たくさんの幸せを分け与えてくれたクーちゃんに感謝。。

|

« 中華街でお薦めは? | トップページ | SDR Fフォークインナーロッド発送間近♪ »

コメント

クーちゃん元気になって良かったですね

家族の願いが神様に通じたんですよ~

何にしても良かった良かった!!

投稿: ベルーガ | 2006.12.16 05:06

ベルーガさん、ありがとうございます。

>家族の願いが神様に通じたんですよ~
実は神様に貰った時間はわずか1日だったようです。

昨夜、娘の手のひらに抱かれて逝ってしまいました。
1年7ヶ月、短い生涯でしたが、たくさんの笑顔、幸せを与えてくれました。

投稿: KIKU | 2006.12.16 10:41

KIKUさんこんばんわ

クーちゃんがお別れを言いたかったのかも知れないですね

KIKUさん家に来てきっと幸せだったと思います。

投稿: ベルーガ | 2006.12.17 01:58

ベルーガさん、優しいお言葉感謝いたします。

私もたったの1日間でしたけど、子供たちにお別れするために与えてくれた1日だと思いました。
ほんと不思議な1日でした。

>KIKUさん家に来てきっと幸せだったと思います。
私が言うのもなんですが、きっと幸せな生涯をおくれたんじゃないかな?って思ってます(^^ゞ

投稿: kiku | 2006.12.17 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/13078158

この記事へのトラックバック一覧です: 九死に一生を得る:

« 中華街でお薦めは? | トップページ | SDR Fフォークインナーロッド発送間近♪ »