« インナーロッド組み込みました | トップページ | 山葉 五十六さんからsmile?さんへ »

2007.01.06

あけおめ。2007横浜

1月6日今日から仕事始めです。

遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

お正月は如何でしたか?
今年は関東はわりとお天気に恵まれましたのでお出かけされた方は楽しめたのでは(^^)

我が家は、もとい。私は元旦、2日はのんびりと呑んだくれて過ごしまして、3,4日は横浜へ行ってきました。
日帰りではわりと良く行く横浜ですが、今回一泊してきましたのでのんびりと過ごす事ができ、楽しい2日間を過ごす事が出来ましたよ~(^^ゞ

Hikawamaru Akarenga

現地ではホテルに車を置いて、電車、水上バス、赤い靴号などで移動。
お決まりの赤レンガ倉庫やみなと未来地区、山下公園、中華街付近で遊んできました。
Raundmarke

普段、車移動ばかりなんで気づかない発見がたくさんあって面白いの何のって。。
水上バスの海上から山下公園や赤レンガ倉庫を望む景色も新鮮でしたし、
みなと未来の駅って広大な吹き抜けスペースをエスカレーターで下ってる途中、眼下に地下鉄走ってるのが見えるぢゃん!スゲ~!未来都市みたい。スゲ~!スゲ~!!とか、
ランドマークタワーの揺れずに超早いエレベーターとか、、
私も子供たちと一緒になって素直に感動してました^^;

夕御飯はお決まりの中華街へとくりだしました。
お薦めの「山東」はやはり長だの列・・・・中を覗くと大ジョッキが片手に団体さんが石のように居座り続けてるような雰囲気。
こりゃ当分空きそうにないな。との判断で諦めました。う~残念(>_<)

「菜香」も行列ができていて興味はあったのですが、見送りました。
Dsc01985 Dsc01984

ぐるっと見て周り、コース料理でわりとリーズナブルな料金設定だった「酔楼」という海鮮中華の店を択びました。
中は1つ1つのテーブルが区切られていて落ち着いた雰囲気でしたが、暖房強すぎ。上着だけでなくTシャツ一枚状態でちょうど良いほどの室温。汗かきまくりでした(>_<)
まあ、味は良かったけど、店員の素っ気無い態度と、この暑さで★2つってところでしょうか(^^ゞ

Dsc01989
二日目の夕食は「永福楼」ってお店に入りました。
ここのネギラーメンとチャーハンセットは旨かった。
チャーハンのパラパラ感は流石中華街。
五目焼きそばのあんもしつこくなく、野菜のシャキシャキ感も程よく美味しかったですよ。
★4つはいくでしょ(^^♪

中華街では他に朝食兼、昼食に江戸清の肉まんと、揚げたまんじゅうのようなもの(これはいまいち^^;)を食べました。
東門の近くのsmile?さんお薦めの肉まんを食べたかったのですが、11時から営業でしたのでこちらはお土産に(^^)
(目立つのでキット判ります...笑)smile?さん談>
思いっきり目立ってましたね(笑)

朝の中華街です。閑散としたこの風景も珍しいでしょ(笑)
Dsc01986

で、お土産は「皇朝」の肉まんと、「sot」のキーケース。なめし皮のソフトな風合いがとても気に入りました(^^♪

Dsc01995 Dsc01991

Dsc01992

まずまず、のんびり横浜を堪能できたかな・・(^^♪

|

« インナーロッド組み込みました | トップページ | 山葉 五十六さんからsmile?さんへ »

コメント

KIKUさん
あけましておめでとうございます。

家族で一緒すごく良いですね~

チビが来てからのここ3年位でオミットな場所が増えた反面
自然のかなりある場所や公園とか、、
行き先もだいぶチビと一緒に行ける場所に変わりました。

中華街はずいぶん行ってない気がします。
たまには行ってみようかな~

投稿: ベルーガ | 2007.01.06 20:13

ベルーガさん、明けおめです(^^)

チビちゃんと楽しい時間を過ごしてるんですね。
ワンちゃんや動物たちが家族の一員になると自然に行動パターンなど変わっていきますよね。

>目の中に入れても痛くないくらい、、、です。
分かります。その気持ち(^^ゞ
昔いたモモちゃんは可愛かったですぞ。
ペットがいる生活は明るくなって良いですね~♪

来週SDR新年会中華街ですね。
ごめんなさいね。私今回は残念ながら欠席です(-_-;)
皆さん楽しんできてくださいね(^^)/

投稿: kiku | 2007.01.06 22:06

KIKUさん、明けましておめでとうございます。

>お正月は如何でしたか?
天気が良かったにもかかわらず…
グダグダと過ごしてました(;^_^Aアセアセ

KIKUさんは、家族サービス!
楽しそうで何よりです。

>横浜…中華街…
行った事無いので、このエントリーで気分だけでも
味わうことが出来ました(;^_^Aアセアセ

今年こそ関東方面にもSDRで遊びに行きたいですね~
今年も宜しくお願いします。

投稿: Takeyan | 2007.01.06 23:49

Takeyanさん、おめでとうございます。

のんびり過ごすお正月もまた乙なものですね。
「そんな正月を過ごしてみたい」が本音だったりもします^^;

>今年こそ関東方面にもSDRで遊びに行きたいですね~
何度かこの言葉最近聞きますね♪
Takeyanさん、2007年はついに関東オフ参加決定かな(^^♪

SDR20周年。今年も宜しくです(^_^)/

投稿: kiku | 2007.01.07 15:57

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いいですね。楽しいお正月ですね。
我が家は、子供たちが毎日家でゲームばっかりですよ。(かみさんも)

投稿: あやか@ぱぱ | 2007.01.08 09:30

あやか@ぱぱさん、おめでとうございます。
最近はご無沙汰しております。

年賀状であやかちゃんのお名前追加し忘れてしまいました。
直前まで頭にあったんですが、忘れてしまいました^^;
誠に申し訳御座いませんでしたm(__)m

>我が家は、子供たちが毎日家でゲームばっかりですよ。(かみさんも)
我が家も似たようなもんですヨ。
どうぶつの森に二人とも夢中です。
私は因みに今さらですが「ぼくの夏休み2」にハマってます(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

投稿: KIKU | 2007.01.08 10:11

こんにちは。
とても楽しいお正月を過ごされたようで♪
山東はまぁ開店前から閉店まで人が絶えないですしなんといっても狭いんですがいつか行ってみてください。味の保証はします。
永福楼って行ったことがありますがちょっと記憶が^^;
家族で出掛ける事の出来るKIKUさんが羨ましいganでした。

投稿: gan | 2007.01.14 15:16

ganさん、今年も宜しくお願いします。

山東残念でした。
少しぐらいなら待とうかと思いましたが、居座りそうな団体が目に留まってしまった為、今回はパスしました^^;
横浜はいい町ですね。

今年の正月はまずまずだったかな(^^)

投稿: kiku | 2007.01.14 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/13354929

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ。2007横浜:

« インナーロッド組み込みました | トップページ | 山葉 五十六さんからsmile?さんへ »