« セカンドBike | トップページ | DAHON納車 »

2007.03.06

おさいふ機能

今回買ったSO703iの携帯は「お財布携帯」の機能が付いている。
決して最初から欲しかった機能ではないのだが、付いているからには試しに利用してみたくなるもの。

そこで数ある電子マネーの中で(Edy、Suica、Smartplus、QUICPay、iD、Visa Touch・・)どれがいいのか?悩んで私はiDを択んでみた。

Edy,Suicaなんかは手元にきたその日のうちにすぐ使えるようですが、チャージが面倒なんで、これは直接口座から引き落としになるので便利かなと。
勿論、使いすぎに注意なところはあるのだが、あまり使わないと思うし、JCBやらVISAカードも滅多に使う習慣がないので大丈夫でしょう(^^ゞ

申し込んで1週間弱、昨日iD番号が届きました。
設定は終了したが、まだ使ってはいないのだ。
・・なんでコンビニの中でセブンイレブンは使えないんだ?一番近くにあるのに・・

さて、どこで試そうか?(^^)

|

« セカンドBike | トップページ | DAHON納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/14157710

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふ機能:

« セカンドBike | トップページ | DAHON納車 »