« \(_ _;)/ オモイ・・・ | トップページ | 満面な人物、現る。。 »

2007.05.21

nanacoモバイル

セブンイレブンも「nanaco」という電子マネーをはじめたらしい。
ローソンやファミリーマートのように「ID」が使えれば一番便利だと思ったのだが、まあ仕方がないか。
以後、セブン&ホールディングス関連すべてに使用できるようになるようなので、今後に期待かな?

普段一番利用するコンビニは私の場合セブンなんで、早速、登録をしてみました。

カードとモバイルの二通りが択べるようだが、せっかくお財布機能のついた携帯を持っているので、モバイルで登録してみた。
カードタイプは最初に300円の発行手数料がかかるが、モバイルは発行手数料はかからない。

ポイントの事はあまり気にしないが、小銭がたまらない事が一番私にとっては便利な事ですかね(^^ゞ

で、チャージ&買い物をしてみた。

20070519155238

右の領収書がチャージした際に発行されるもの。
左の領収書は買い物をした時のもの。残金、ポイントも記載されている。
残金&ポイントは携帯の画面でも確認はできます。
結構便利かも・・(^^)

しかしなんで、このキリンキャラなんだ?^^;

|

« \(_ _;)/ オモイ・・・ | トップページ | 満面な人物、現る。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/15150183

この記事へのトラックバック一覧です: nanacoモバイル:

» ミュウミュウ 新作財布 [ミュウミュウ 新作財布]
ミュウミュウ 新作財布はちょっとおしゃれ。ミュウミュウ 新作財布でレベルアップしませんか? [続きを読む]

受信: 2007.05.21 14:08

« \(_ _;)/ オモイ・・・ | トップページ | 満面な人物、現る。。 »