« スズムシの赤ちゃんたち^^; | トップページ | ショップにSDRが・・ »

2007.06.25

社会科見学かな?

Gaikan

昨日は「科学技術館」に行ってきました。
小学校の社会科見学以来ですから、何十年ぶりかな^^;

外壁のかんじは何となく記憶の片隅に残っていましたが、内部は全然憶えてませんでした。
もっとも、当時とは展示物なんかも全然違っているんでしょうけどね。

昨日は天気予報も少し前倒しになったようで雨の降り始めも当初の予報より早まってお昼頃からポツポツ降り出していました。
天気の悪い日には、皆さんもどうですか?・・わりとお薦めですよ(^^)
子供たちだけでなく、結構大人も童心に帰って楽しめちゃいます。(笑)

Uzumaki Kureen


4階の建設館ではクレーンを操作したり、地震体験ができます。
5階のイリュージョンコーナーは目の錯覚で不思議で面白いですよ。

他にもいろんな科学の不思議を体験できます。

※画像は科学技術館HPよりお借りいたしました。

|

« スズムシの赤ちゃんたち^^; | トップページ | ショップにSDRが・・ »

コメント

KIKUさん、こんにちは。
科学技術館ですか。私も何重年行ってないやら^^;
皇居のパレスサイクリングには何十回も行ってるのに。
たまにはKIKUさんの自転車ネタがみたいなー(とつぶやき)

投稿: gan | 2007.06.25 18:53

ganさん、こんばんは

ここって雨の日、子供たちを遊ばせるには最適な場所だと思いました(^^ゞ
ganさんのエントリーにあるパレスサイクリングってこの近くなんですね。

>たまにはKIKUさんの自転車ネタがみたいなー(とつぶやき)
ネタはまだまだ出てくる予定はありません。
だって~・・まだ○○が○○なんで、あまりって言うか、全然最近乗ってないし・・^^;

投稿: KIKU | 2007.06.25 19:09

KIKUさん、こんばんわ(^^)
私も、科学館とか博物館とかには(地元のですけど・・・)
良く行きます。

体験コーナーなんかがあったりすると、童心に返れて
結構楽しいですよね。

ちなみに昨日は、エジプト発掘40年展に行ってきました。

>まだ○○が○○なんで、あまりって言うか、全然最近乗ってないし・・^^;

いっその事、サドルの無いトライアルチャリにしましょう(笑)
一緒にどーですか?

では(^^)/~~~

投稿: Takeyan | 2007.06.25 22:27

Takeyanさん、こんちわっす(^^)

実験や体験っていまでも結構わくわくしますね。
「へ~」「ほ~」などの発見が未だにいろいろありました(^^ゞ
今度はお台場にある毛利さんプロデュースの「日本科学未来館」に行ってみようと思ってます。

>いっその事、サドルの無いトライアルチャリにしましょう(笑)
一緒にどーですか?
え!トライアルチャリもってるんですか?
男の子でもいたら、自分のやりたい事を子供にかこつけていろいろやれたかな~?(^O^)

投稿: KIKU | 2007.06.26 12:05

KIKUさん、こんばんわ
>え!トライアルチャリもってるんですか?
いやー、まだ持ってないんですよ(;^_^Aアセアセ

家のは、ハードテールのフリーライド仕様なんで、
サドルを目一杯下げてトライアルごっこして遊んでます。

モンテッサあたりが欲しいんですが、ちょっとお高めなので、
今狙ってるのは、↓だったりします。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/tank/tank.html
中々入ってこないんですよね(T_T)

ではまた

投稿: Takeyan | 2007.06.26 23:50

Takeyanさん、どもどもどぇ~ッス♪

多趣味なんだから~もぅTakeyanさんわ~~・・^^;
リンクのバイクぶん回せそうでいい感じですね。

私、以前よくBMXをウイリーさせて階段上ったりしてる夢をよくみてました。
すんごい爽快感があった気がします。夢でしたけどね^^;

そんな欲望が私の潜在意識のなかに潜んでいるんでしょうか?(笑)

買っちゃぇ~!買っちゃえ!!(^o^)

投稿: | 2007.06.27 00:10

こんばんは、お久しぶりです。
我が家も、科学博物館は大好きでよく行きます。
上野の国立科学博物館も面白いですよ。!!
中は、上野のほうが広いので、一日遊べます。

投稿: かほ@パパ | 2007.06.28 19:18

かほ@パパさん、こんにちは。お久しぶりです(^^)

ココ、よく行ってるんですか?
我が家も安価で、まる一日楽しめました♪
帰りに割れにくい「シャボン玉」を買ってきました。
その日の晩にベランダでやってみたら、次の日も残ってるものもありましたよ。不思議です(^^ゞ

上野は前にご一緒したようですね。昨夜カミサンがそう言ってました。

投稿: KIKU | 2007.06.29 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/15554401

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学かな?:

« スズムシの赤ちゃんたち^^; | トップページ | ショップにSDRが・・ »