« お休みなさい | トップページ | 蕾、発見。待ちくたびれた・・^^; »

2007.09.27

GTRとZio

Gtr
GTRが今月26日に事前告知されました。
相変わらず焦らしますね~^^;

正式発表はモーターショーの開催される10月24日だそうです。
価格は700万円台後半らしいです。
高いと思うか?安いと思うか?評価が楽しみですね。

それはそうと、26日同じ日にオデッセイのライバル?としてトヨタから「マークX Zio」が発表されました。

Zio
高さこそ1550mmとオデッセイと同じ車高でしたが、Wishの時の様な全て同寸法のガチンコ対決は今回は避けたようですね(笑)
また「ポリシーは無いのか?」って言われちゃいますからね(^O^)
発売されたばかりだというのに世間ではあまりこの車の話題を取り上げてない気がすると思うのは私だけ・・?

でも何でこの車名がマークXなんだ??駆動方式も何もかもマークXとは違うのに・・?

今のところ掲示板なんかではあまり良いこと言われて無いようですが、世間の評価はどうでますか?

|

« お休みなさい | トップページ | 蕾、発見。待ちくたびれた・・^^; »

コメント

↓にGTRの試乗会の様子(動画)がありますよ。

http://www.gizmodo.jp/mt/mt-search.cgi?tag=V36%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A&blog_id=1

今度のスカイラインはいいかも~...w

投稿: はっさく | 2007.10.01 20:10

はっさくさん、こんにちは

V36クーペ、今回のはなかなか良さそうですね。
空力を意識した面構成やヘッドランプ、テールランプの出っ張りとかも近くで見てみたいです。
VDC(ビーグルダイナミクスコントロール)動画で見ると説得力ありますね。
キュゥキュゥタイヤが鳴いてるのに全然スピンしないで普通に曲ってますもんね(^^ゞ

GTRの画像も早く見てみたいですね(^^)/

投稿: KIKU | 2007.10.02 13:01

あっクーペとGTRは違うのかぁ...(^_^;
クーペで十分だよねぇ...
普通にスポーツだし、居住性もいいだろうし...

↓クーペ公式ページ
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/

↓GT-R
http://www.gtrnissan.com/

投稿: はっさく | 2007.10.02 16:04

はっさくさん、毎度です。

今回からGTRはスカイラインの名前を名乗らないようです。
日産GTRになるようです。

しっかし、スカイラインも高くなりましたね。
370万~450万ですもんね^^;

投稿: KIKU | 2007.10.02 17:00

大変ご無沙汰しておりました。
ブログはちょこちょこ覗かしていただいていたのですが・・・。(^_^;)

最近、ようやくブログも再開。でも、相変わらず、落ち着かない日々の北さんです。

マークXジオ・・・私も謎でした。なんで、マークなんでしょ。。。まあ、買うことはないでしょうから、どうでもいいんですが(笑)

また、遊びにきますね。季節の変わり目・・・体調にご留意くださいね。

投稿: 北さん | 2007.10.05 00:36

北さん、こんばんは
blog再開おめでとう♪

以前伺った時、何故か書き込みが出来なかったのでblogpetにてコメント残したんですが、気づいてくれました(^O^)

マークXZioって「全席を招待席に」なんてコピー流してますが、3列目も招待席なんでしょうかね^^;

そちらはもう紅葉は始まってますでしょうか?
また寒い冬がやってきますね(^^ゞ

投稿: KIKU | 2007.10.05 16:52

こんばんわ。

コメント・・・なんで出来なかったんでしょ。放置はしていましたが、設定は変えていなかったのですが・・・。

blogpetにコメントしてくれていたことには気付きませんでした。ごめんなさい。

おで蔵のブレーキの異音は、今のところ直っています。
でも、どうも、車検だしてからあちこち調子が良くないというか、変な異音(エンジンやミッションや足回り?)が増えたような気がします。
まあ、昔から車検に出すと調子悪くなるといいますから・・・(笑)

まあ、走ってるからいいかなって。もう考えるのも悩むのもバカバカしくてね。多少の異音は放置しますわ。症状でかくならんと、うちのディーラ相手にしてくんないしね(^_^;)

北海道の屋根・・・大雪連峰の頂上付近は、もう初冠雪を記録しています。紅葉も、だんだん下界におりてくるかな。
写真撮ったら、ブログで紹介しますね。

投稿: 北さん | 2007.10.05 22:37

北さん、どもども♪

寒くなってくると、内装のきしみ音してきますよね。
よほどの事で無い限り我慢します(笑)

以前助手席側のドアロックピンが緩み、運悪くドアの内部に落ちてしまいました^^;
車検の時についでに取ってもらいました(^^ゞ

>もう初冠雪を記録
さすが北海道。雪早いですね~
紅葉画像、楽しみにしてますね(^^)/

投稿: KIKU | 2007.10.06 11:25

早速、ジオを購入しました。バランスの取れたクルマで家族みんなが満足しています。

投稿: | 2007.10.21 10:55

名無しさん、コメント有難うございました(^^)

満足されたようで良かったですね♪
大切な家族の思い出がたくさん出来ると良いですね。。

投稿: kiku | 2007.10.21 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/16591177

この記事へのトラックバック一覧です: GTRとZio:

» マークXジオ [トヨタ カローラ]
トヨタが新型車「マークXジオ」を発売、月販4000台を計画 トヨタ自動車は26日、新型車「マークXジオ」を発売した。月間販売台数は4000台を計画する。トヨタは今年度、相次いで全面改良車や新型車の投入を進めており、低迷する国内市場を刺激したい考え。マークXジオは6車種目。 ... [続きを読む]

受信: 2007.09.27 21:04

« お休みなさい | トップページ | 蕾、発見。待ちくたびれた・・^^; »