« Vitantonioコーヒーミル | トップページ | 88,888.8km »

2007.09.03

なんとなく上野へ

昨日はふと、思い立ってかなり久しぶりに上野動物園に行ってきました(^^)

20070902162907
で、この歳にして、はじめてパンダ見てきました。
3:30に入園して5:00までわずか1時間半しかいられませんでしたが、パンダ見れたから、まぁいいっか(^^ゞ
予想通り寝てましたけど・・(笑)

ランラン、カンカンが上野に来て35年。
私が小学生だった当時は凄い人気でした。

結局この夫婦の間には子供は授からず、その後「ホァンホァン」、「フェイフェイ」の間に三頭産まれましたが、今現在その子供は北京に旅立ってしまった「ユウユウ」ただ一頭のみだそうです。
その後、この二頭もいなくなり、今、上野にいるパンダは子供と交換に来園してきた「リンリン」一頭だけ。

パンダ舎の周りはそれほど賑わいは感じられませんでした。

あ、そうそう4時半にパンダの檻の前のシャッター閉まっちゃいますのでご注意くださいね。
数分遅れてたら我が家も危なく見れないところでした^^;

最近の動物園でよく言われてる「行動展示」
上野動物園でもいくつかそれらしい試みがみられました。
20070902164308

ライオンやベンガルトラの檻はガラスの前に餌を鎖で括りつけてあり、目の前で食事シーンを見られるようです。
あと、カワウソの檻では透明な筒をつたわってお客さんの目の前の場所まで来て餌付けの様子がみられるみたいです。
「ようです・・」「みたいです・・」って書いたのは、我が家は見れてないから^^;

動物園に行く際は皆さん、計画的にもっと早い時間に行きましょうね(笑)

20070902203726
帰りに上野ABABの一階にある「ビアードパパ」にてシュークリームを買って帰りました。
ここのシュー皮のパリパリ感が大好きなんですわ(^^)

では、では(^^)/


|

« Vitantonioコーヒーミル | トップページ | 88,888.8km »

コメント

KIKUさん、こんばんは。
上野動物園ですか。私は上野というとバイク屋街かアメ横ばかりで動物園って滅多に行きませんがパンダは10年位前に見ました(^^ゞ
そしてKIKUさんは食べるものも洒落てますね。私なんて上野ったらたらふくガード下で飲み食いして締めにラーメン食べて帰る様な街だったので(笑)

投稿: gan | 2007.09.03 20:14

毎度~♪
上野動物園、ある意味忘れていた存在でしたけど、だいぶ進化してるんですね~!!
バイク屋街もだいぶ変わりましたよね、こちらは残念ながら寂しいほうにですけど。

投稿: かえぅすき | 2007.09.04 07:34

ganさん、こんにちは

以前は私も上野といえばバイク街、アメ横あたりしか行きませんでしたね。最近ではバイク用品も殆んどネットで買ってますのでバイク街とも縁遠いです。
上野動物園は物心付く前に1回行っただけで、今回2度目です(^^ゞ

シュークリームはここのは好き嫌い分かれますが私は○ですね。
甘い物嫌いぢゃなかったら一度いかがですか(^^)

投稿: KIKU | 2007.09.04 11:58

かえぅさん、どもども~~(^^)

上野動物園はけっこう新鮮でしたぞ。。
敷地もまずまず広いんですね。今回ムチャクチャ歩いた、歩いた・・^^;

上野の街は随分活気がありますね~♪
バイク街意外は・・(笑)

投稿: KIKU | 2007.09.04 12:04

再びganでございます。
甘いものは。。。疲れた時に食べるくらいで銘柄には拘りもないのですがたま~に食べますよ♪しかし和菓子はNo!!ですが(^^;;

そうなのです。KIKUさんのようにネットでなんでも買ってしまう人が後を絶たないので上野は寂れてしまったのです。
私なんて買いもしないのに(ここ重要)性能やらウンチクをたれたがる光○の店員を口で負かすのがなのよりの楽しみでよく行きましたよ(笑)

投稿: gan | 2007.09.04 18:03

ganさん、再度いらっしゃいませ~♪

光○は確かに昔っから店員の態度がいまいちな感がありましたね。
D'Sはわりと品揃えが豊富でよく利用してましたね。

私みたいにネットで買っちゃう人も増えたでしょうが、何と言ってもバイク人口が全盛期に比べると随分と減っちゃいましたからね。

>和菓子はNo!!ですが(^^;;
お仲間。お仲間。。私もあんこ系は苦手ッス(^^ゞ

投稿: KIKU | 2007.09.04 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/16330069

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく上野へ:

« Vitantonioコーヒーミル | トップページ | 88,888.8km »