« ナンバーフレーム付けてみました | トップページ | 重い腰を上げないと・・ »

2008.05.08

チョコをどうやって型から抜いたんだ?

昨夜の地震は結構焦りました^^;

1時くらいに結構な揺れがあった時は思わず水槽を押さえてました。
この辺りは震度2って表示されてたけど、3位はあったよな?

その後も身体に感じる揺れが数回あり、なんか不安になりながらも「おとなの社会科見学」を見ながら床に就く。

昨夜は「明治チョコレートの板チョコの出来るまで」だったんですが、チョコの中の気泡を取る工程の後、冷やして型から抜く工程で震度4発生!!

うわぁ~!!っとパニくって水槽を押さえに飛び起きたわたし。。
水面は激しく波打ち、上面ガラスの隙間からジャブジャブ水が飛び散ってます(>_<)
手で隙間を塞いだんだが、結構水浸しに・・・・^^;

あ~~ぁ・・まいったな~・・っと床の水をふき取りながらふと我に返ると、チョコレートの結果が無性に気になった。

あ~~・・どうなったんだ??あの後・・プラスチックの型からどうやって型に密着してるチョコを取ったんだ??

暫らく眠れなかった・・(笑)

|

« ナンバーフレーム付けてみました | トップページ | 重い腰を上げないと・・ »

コメント

KIKUさん、こんにちは。
私は爆酔・・もとい爆睡してたんですけどさすがにこの長く揺れるのは大きな地震の予感?とサイドボードやでっかい我がプリンターを押さえましたよ(^^;;

投稿: gan | 2008.05.08 17:37

ganさん、こんばんは。お久しぶりです(^^)

最初にまずまず大きな揺れがきた後、小さい揺れが何度もあったんで、この震度5弱(この辺は震度4)の時はとうとう来たか~!!ってマジ焦りました^^;

ganさんも押さえてたんですね(笑)

投稿: KIKU | 2008.05.08 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/41131964

この記事へのトラックバック一覧です: チョコをどうやって型から抜いたんだ?:

« ナンバーフレーム付けてみました | トップページ | 重い腰を上げないと・・ »