« スマイルマークが届きました♪ | トップページ | 錆取り開始 »

2008.08.20

夏休み

少しズラしてとったお盆休み。

今年は那須に行ってきました。

一日目は那須ハイランドパークのフリーパスで、二日目は千本松牧場で二人乗りチャリやパターゴルフ、牧場の動物とふれ合ったりしてめいっぱい楽しんできました。
暑くもなく、寒くもなく、混雑もなく快適な2日間でした(^^)

もう少ししたら娘たちも遊んでくれなくなるんだろうな・・(^^ゞ


そして一日余った休みの昨日、さて、どうしよう?と考えたところ。
そうだ!!稚魚を買ってこよう。。との結論に♪

以前ペアで子育てをしていた60cm水槽には連れあいを亡くした♂のブルーダイヤが随分前から寂しく1匹だけで入っていました。

20080819180211 20080819180136


またメイン水槽に戻してあげようとは思ってたんだが、ついつい何年も伸び伸びに・・^^;

昨日の時点では平和に見えたけど、ボスがまた交代するだろうから、暫らく水槽内も争いがあるんだろうな(^^ゞ

こちらは新たに加わった稚魚たちです。

20080819175551 20080819194455


今いるディスカスはブルー系が多めなんで今回はレッド系ばかり4匹

マールボロレッド2匹、スネークスキン1匹、チェッカーボードピジョン1匹

スネークスキンが他より一回り大きめなので今のところコイツがボス決定みたいです。

|

« スマイルマークが届きました♪ | トップページ | 錆取り開始 »

コメント

有職者の夏休み、充実感出てて良いな~羨!
毎度ハンパ者かえぅです。

kikuさん、水槽も『風呂の鏡』同様綺麗に維持してますね。
かえぅも古代魚飼育やレイアウトにはまった時期がありました。
今でも夏が来るたびに水槽置きたくなっちゃいますが、
現状メダカのビオトープで我慢っす。(笑)

そうそう、異常~に遅い報告でイマサラ意味あるかとっても疑問ですが、
直近のSDRのOIL燃費、満タンからランプ点灯まで(1ℓは入らなかった)
1400kmでした。
予想よりだいぶ走っててチョッとびっくりでした。

投稿: かえぅすき | 2008.08.20 19:59

かえさん、こんにちわ

>有職者の夏休み・・
この不況な最中、いつ私も干されるか?分からない今日この頃です^^;
じっくりとやりガイのある仕事を見つけてくださいね。

水槽は最近興味が遠のいていたんですが、また眺める時間が増えそうです(^^ゞ
ビオトープは渋くてイイですね♪
田んぼの土入れて、水生植物植えて、メダカが泳いでて、いつの間にか入れたことのない生物が済みついてて・・
オレも欲しいぞ~~・・って、そんなスペースないってw

オイル燃費延びてましたね。
普通の燃費は結構意識して計りますが、オイルは滅多に気にしてませんものね。意外に走ってるんだって驚く場合もありますね。

風呂の鏡はきれいだと気持ちイイでっせ~(^^)/

投稿: KIKU | 2008.08.21 11:32

KIKUさん、ちわ♪

夏休み・・・有意義にお過ごしだったようですね。(^^)v

我が家・・・というか私の夏休みは、山口への出張明けの1日を博多・熊本・宮崎(高千穂)と強行スケジュールで周ったのと、息子と海水浴に出かけたこと・・・かな。あ・・・札幌駅で、2時間(入場券の有効時間)、電車をみて楽しんだか。(笑)

おで蔵は、札幌に出かけてから重傷になってますけど・・・(^_^;)

投稿: 北さん | 2008.08.21 15:32

北さん、おばんです。

一日でそりゃハードですね~^^;
九州は未だに行ったことないっすね~
話題の観光スポット宮崎県庁も行ってきたのかな?w

海水浴か~・・
GWに白浜で波打ち際で遊んだくらいで、今年は海で泳がなかったな~~

北さんが『鉄』だったとは・・
我が家のベランダからは東北新幹線のいろんな車両が見れますよ。
オデ蔵くん、どうかご自愛くださいませ(^^ゞ

投稿: KIKU | 2008.08.21 18:05

はい・・・通称「鉄っちゃん」と呼ばれる人間です。(笑)
でも、息子はもっと「鉄」かも・・・。(^_^;)
東北新幹線が目の前なんて・・・なんて羨ましい環境!息子が聞いたら、泣いて喜びますわ。(笑)

宮崎は、高千穂だけです。レンタカーの日産マーチの燃費の良さには驚きでした。
でも、パワーを含め、走行性能はおで蔵の方が遥かにいいのを実感しました。(笑)
あ・・・異音はなかったから、マーチの勝ち(爆)

投稿: 北さん | 2008.08.21 18:22

どもども。北さん

そうですか。『鉄親子』だったんですね。
こちら埼玉には『鉄道博物館』ができました。
まだ行ったことないけど・・
埼玉にお寄りの際は是非(^^ゞ

マーチとかコンパクトカーはこの燃料高のご時世助かるでしょうね。

うわっ~~!!現在、雷と雨がコチラ凄いことになってます^^;

投稿: KIKU | 2008.08.21 18:41

こんにちわ。
雷雨ですか?怖いですよね。一昨日だか、道路で豪雨による水没でお亡くなりになった方がいらっさゃいましたよね。コンクリートジャングルの首都圏は怖い・・・。北海道は、天気が良くて走っても土埃で車が汚れるような環境ですから、大丈夫かな・・・。(^_^;)
東京の車って、いつ見ても綺麗で羨ましいです。(笑)

鉄道博物館・・・神田(だっけ?)にあった時に遊びに行きました。いい大人が半日楽しめましたよ。(笑)
埼玉に出来たのは泊まりがけでいかないと見きれないかもしれません。息子がついて歩く歳のうちに、いつか連れて行ってやりたいと思ってます。
燃料高は、本当に困りました。北海道は、公共交通機関が首都圏みたいに便利じゃなく、まさに車社会ですから乗らないわけにはいきませんからね。おで蔵売って、フィットやフリードに乗り換えたいんですが、追い金出す余力はないし、その前に、かみさま号か先に入れ替え時期になりますので・・・無理(^_^;)

そういえば、来年にはハイブリッド・フィットが出るとか。新型オデッセイよりも注目しています。(笑)

投稿: 北さん | 2008.08.23 12:04

北さん、ち~~っす。。

落雷なんですが、数年前にベランダから鑑賞していたら、いきなりうちのマンションの避雷針に落ちました。
あん時は焦った。焦った。。
目の前まっ白になってものすごい音で、すっ飛んで部屋に飛び込みました(^^ゞ
目の前に火花が落ちてきましたよw

こう燃料が高い状態が続くと、今まで興味の無かった層にもハイブリッドやコンパクトカーに自然に目が行くでしょうね。

車には頻繁に乗らない私と違って、北さんは大変ですもんね。

投稿: KIKU | 2008.08.23 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17470/42222245

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« スマイルマークが届きました♪ | トップページ | 錆取り開始 »