« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.25

ピストンバルブありがとう。。

昨日仕事場にかえぅさんが来てくれました。
そう、ARUMOKUさんからのプレゼントを届けにきてくれたんです(^^♪

箱根OFFの際に、
「ピストンバルブがもう限界にきてるみたいなんだよね~」
なんて、愚痴こぼしてたら、ARUMOKUさんが、
「あるよ。」って言ってくれた。

次回お会いした時にでも・・てな会話をかわしていたんです。

昨日かえさんがARUMOKUさんと会っていたようで、帰り道に立ち寄ってくれました。

ARUMOKUさん、ありがとうございましたm(__)m
かえさんも配達THANK YOU!!です(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.18

メーター照明明るくなり大満足。

箱根OFFの時、埼玉、世田谷組の迷宮3人衆は小田原厚木経由で帰りました。(途中までSDRSPRさんもご一緒でした。お話出来ませんでしたが、次回は是非(^^ゞ)

日が暮れかけてきた途中に立ち寄ったパーキングで、かえさんのメーター照明が妙にカッチョ良いのに気がついた。

私のメーター照明も一応LEDに変更はしていたんですが、思ったより明るくならず諦めていたんですが、かえぅすき氏のそれは光々と輝いていました。
これは羨ましすぎるゾ~~!!って事で、昨日かえさんに作業お願いいたしました(^^ゞ

20081017155527_2

メーター照明は普通上下の穴に2つセットされているんですが、この穴の部分には直接メーターの板に光が当らないように間接照明になるよう反射板?みたいなものが付いています。
この板が曲者で、いくら明るい拡散型LEDを仕込んでも上手くいきませんでした。

そこで、かえ氏は考えたんですね~
(↑画像は、かえぅすき氏と光々と輝く拡散型LED球♪)
上部のメーター照明突っ込む穴の両脇に同じ大きさの穴が二つ開いている事に・・・
もともとこの穴は各種コード類を通す穴なんですが、コードを避けてその穴に便乗してLEDを突っ込める事に・・♪

かなりキツめで強引な手段ですが、この部分両脇2発と既存の穴に2発、合計LED4発仕込んでみました。

DAYTONAのタコの照明とこれで釣合がとれました♪

20081017192234 20081017192218

メーター照明の他にも前回見送っていたニュートラルランプも序でにLED化しました。
コイツは夜間やっぱ眩し過ぎかな?
信号待ちの度にビカ~~っと目に突き刺さります^^;

前の車のバックミラーから見ると、怪談話の青白く照らされた、お化けに見えるんぢゃないかい?(笑)

これでウインカー意外はすべてLEDになりました♪

かえさん、多謝です(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.12

箱根OFFお疲れ様でした。

皆さん、本日はお疲れ様でした。

当方PM6:30ごろ無事帰宅いたしました♪
皆さんも、「自宅に無事帰るまでが遠足。もといツーリングです。・・以上生徒会長のかわむらでした。」
の言葉どおり無事帰宅できた事と思います(^^ゞ

今回、僅かに集合時間に遅れてしまった為に3人で迷宮入りしてしまいましたが、こんなツーリングもまた有りだったかな?って楽しい思い出になりました。

わたしらって、第一集合場所まで憶えてりゃいいや!って思ってたもんで、その先なんて何も考えてませんでした(笑)
皆さん、聞いてください。AM8:32いや、AM8:31に西湘PAについて、行ってしまった皆さんを待つ事30分。
「もしや、既に行ってしまったのか?」と、かえさん。
ん???そうなのか?嘘だろ?っと、わたくしと、ARUMOKUさん。。
気づくの遅いって^^;;;;;;;;;;

第二集合場所の大観山に着いても誰一人いない??(この時点では10:20頃)
ここでも来るはずの無い皆さんを待つ事2.30分。
もしや、亀石に行ってしまったのでは??

気づくの相変わらず遅い3人・・・www

その後、亀石PAにて皆さんとご対面することが出来ました(^^♪

ま~ハプニングはあったものの、楽しい時間はしっかり過ごせましたので、終わり良ければ全て良しって事ですね(^^ゞ

ワインディングロードって奴はほんとここん所ご無沙汰でしたので、怖いの何の・・
最初の椿のヘアピンの連続にビビリまくりでした^^;

中盤、終盤にかけて面白さが沸いてきて、また箱根に来たいかな?って思わせてくれる今回のツーリングでした。


あと、今回は画像を殆んど撮ってません。横着しましたm(__)m
OFF会の詳細はsmile?さんや他の方。よろしくお願いしますね(^^ゞ

では、皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。。       KIKU

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おはようございます。。

おはようございます。

ただ今起床いたしました(^o^)

風が少し強いようですが、星空もきれいで天気良さそうです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.11

ピストンバルブ確認

只今職場にて再度バラして確認中です。

ピストンバルブを引き抜いてじっくり目視。
結構磨耗が激しく、部分的に地肌まで露出している状態です。

20081011122647 20081011122619

指先ですべり具合を確認してみる。
すると、サイド部分になんか引っかる感触があった。
良く見てみると、一箇所小さく欠けている部分がありました。

出来るだけ引っかからない状態にしようと思い、紙ヤスリで均してみた。

果たして、どうでますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根OFF参加します(^^)皆さん、当日はヨロシクです。。

今日、やっとSDR.comの掲示板に参加表明させてもらいました(^^ゞ

毎回どたん場になってトラブル発生したりして何度か見送らねばならない事態に陥っていましたが、今回ギリギリでしたが、なんとか調子を取り戻してくれましたので、参加できる運びに・・(^o^)

さてルートですが、当初
環八→第三京浜→横浜新道→R1→西湘バイパス→西湘PA
のルートで考えていたんですが、朝寝坊の私は時間短縮の為、

環八→東名高速→厚木IC→R129→西湘バイパス→西湘PA
のルートで行きたいと思ってます。

寒いかな?ちょっとこの次期はウエアの選択に悩みますね。
ん~ん。。でも楽しみ♪・・奥多摩からツーリングってもの行ってないし。。ワクワク。。(^o^)

今日は仕事から帰ってきて、飯くって、その後はウエア出したり、ブーツ出したり、カッパ入れたり、smile?さんの作ってくれた連絡先やらなんたらかんたらを入力して免許証に忍ばしたり、準備してたらほんと楽しくなっちゃって・・(^^♪

明日の夜は早寝しないと・・
でも、遠足の前の日って寝れないんだよな~~(笑)

では、皆さん、当日箱根でお会いしましょうね~~~(^^)/


追記(10/11AM11:00)
以前書いたアイドリングの不調現象が今朝再発です(T_T)
(たまにアクセル戻してもアイドリング回転数まで下がらず、一回煽ってやると落ち着く症状)

キャブの組み付け確認は何度もやったし・・
二次エアー吸ってる様子もない。。
アクセルワイヤーの引っかかりもありません。

あと考えられるのはピストンバルブの磨り減りかな?

明日、途中でまた再発した時は残念ですが、大事をとって引き返します。

今回も、ドタ・トラです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

オイル補充

memo

オイル補充(YAMAHA AUTOLUBE SuperRS)

キャブレターO/H

走行距離:93.668km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

ラジエーターホース交換

箱根オフに備えて、先日はFフォークのO/Hをしておきました。
工賃20,000円はちと高すぎですよね(ーー;)
納得いかん!・・グチグチ・・

そして、本日はラジエーターホースを交換しました。
因みに部品番号は
2TV-12481-00と、2TV-12482-00

20081004173856 20081004175228

随分膨らんでますね^^;


今回のクーラントは4年間・10万kmまで対応の、ロ~~ング、ロングライフクーラント。(笑)

20081004180529_2


薄めずにそのまま使えるので横着者には実にありがたい品です(^^ゞ

これで長距離も安心かな?(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.02

SDR FフォークO/H

memo

(SDR FフォークO/H)

部品代:  ¥3,740
オイル代: ¥1,500
工賃: ¥20,000
消費税: ¥1,262

合計 ¥2,6502 走行距離:93,596km

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »