2007.05.09

マグライトLED2AA

BD-1用にマグライトLED2AAを買った。

Dsc00056 Dsc00055


以前はマグライトもどき?^^; SANYO サンヨーバッテリーサイクルライト LK-K304Aを10年前から使用していました。
最近はLEDが支流になりつつある中、いまどきミニスーパービーム球では暗すぎてちょっと不満を感じていました。

マグライトのサイトを覗いていたら、最近LEDタイプのものが純正で発売された事を遅ればせながら知りました^^;

マグライトは好き者の間では改造キットを使い、LED化させている方は以前からいましたが、純正とくれば、飛びつきたくなるもの(^^♪

定価は6,500円もしますが、私はコチラで4,100円にて購入。

同時にサイクリングホルダーAA用も購入。(本当はシルバーが欲しかったのだが売り切れだった~)
ホルダーの2240円はちょっと高いかな。^^;

Dsc00057 Dsc00060


格段に明るさが違います♪
電池の寿命も倍近く延びるのもgoodです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007.03.05

セカンドBike

最近職場のほうでBD-1を使うことが多くなった為、自宅用のMy自転車が無くて不便になってきてしまった。
そこでもう1台自転車を購入する事にしました(^^)

やはり自転車置き場の問題から折りたたみ自転車をチョイス。
今回は気を使いすぎない「気軽に!」をテーマに択んでみました。

車種は「DAHON・Metro
DAHONの中で一番リーズナブルなモデルです。
色はミッドナイトブルー。わりと濃い目の青

今週の土曜日に納車予定です。

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.22

久々のBD-1

h16k_014久しぶりにBD-1で通勤してきました(^^)
「最近めっきり記事が無いぞ!」と、この方にチョこっと突っつかれてました^^;;

今朝は結構寒かったですが、自転車通勤には寒いくらいがちょうど良いですね♪
インライン用に買ったヘルメットも被ってきました。
まだヘルメットを被ることに慣れないうちはなんか照れくさい感じがしますが・・^^;

荒川を富士山を見ながらチンタラ渡ってるときに後から来たミニベロバイカーさんが「こんにちは!」と挨拶をくれました。
何気ない挨拶、気持ち良いですね~♪
その方は浮間の土手方面へ下っていかれました。

実は今日は嬉しい呑み会の日です♪
遅くなりましたが、昔の気の合う連中との新年会になりますね。
このメンツで呑むと時間を気にせず、気が付けば明け方って事が多いのですよ(^^ゞ

明日の日曜日は潰れたな。きっと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.12

ヘルメット購入♪

DSC00538インラインスケート用にヘルメットを買ってきました。
メーカーは無名です^^;
タマタマ私の大好きなカーボン調の物を見つけましたので、一目ぼれです(^^)
因みに税込み3999円♪
自転車用なんですが、BD-1に乗る際にも被れるかな?と思いまして・・
DSC00537無名メーカーの物も司さんオリジナルステッカーを貼れば、イイ感じになりました(^^)
自分では、なかなか気に入っとります♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.27

自転車が盗難にあいました

私のblogの友のganさんの友人である「じゃいあん」さんの愛する自転車が盗難にあいました。
少しでもご協力できればと思い、私のblogでも記事をのせることにします。

以下、ganさんの記事から引用

gorimtb.jpg

盗まれた状況としてこの画像とはサドルとフロントホイールが変更されていますがだいたいはこういった感じです。

現在の詳細として
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

盗難場所:板橋区板橋1-20番地路上
盗難時刻:24日午後7時すぎから25日午前9時ごろにかけて
盗難車両の特徴:GTリコシェ1999年製、色:アルマイトシルバー。フロント
フォーク:マルゾッキBomber2002グレーに赤字のロゴ。XT油圧ディスク。ホイー
ル:マビック、クロスマックスXL、リム、スポークとも黒、リムに白字のロゴ有り。
ローター:6インチウエーブローター。リアホイール:ボントレセレクト。サドル:
白/黒のサドルスペシャの紺色のサドルバック有り。ライト:EL500 テールライト:
勝手に点滅ライト
です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とても長く乗り続けてきた愛車でもありますし、とても私も深い思い入れや思い出がたくさん詰まっている愛車です。
こちらを見ている皆さんのほんの些細な情報でも構いませんので、なにかありましたらこちらにコメントをお願いします。
板橋区内盗まれたとはいえ、近隣の区で乗り捨てられている可能性や、神奈川県や埼玉県や千葉県などの近隣の県で乗られているかもしれません。
そしてネットオークションにて売られてしまう可能性がないとも限りませんので、情報が何かありましたら教えていただけないでしょうか。

皆様宜しくお願い致します。

皆さん、ご協力私からもお願いいたしますm(__)m


| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004.06.09

ganさんのBD

DSC00518.jpg

オヤジのblog友達の一人にganさんという「BD-1」乗りの方がいらっしゃいます。(^^)
その方のBDがこの画像で~す・・
ホワイトカラーがとても綺麗なBDです。
フレーム以外はすべて手が入れられていまして、それでいて派手すぎずセンス良く纏められているところがさすがですね・・
http://b-junkie.way-nifty.com/diary/ ←(ganさんのblog)
(←のin my lifeのバナーがganさんのblogです。コチラからでも入れます)

この方と知り合えたきっかけは、直接BD-1での検索ではなく、なにげに拝見した、5月5日のあるganさんの記事に共感したからなんです。
それ以来、親しくさせてもらってるんですが(思ってないかも・・)奇遇な事にオヤジの所有しているSDRにも過去に乗っていた経験があるとの事
とても親近感を憶えました(^^)

ganさん、これからも、宜しくおつきあいくださいね~~

チョッとはフォローになったかな??(^_^;)

追伸
固定リンクバーがないので、記事にリンク貼れないではないの~!!(^_^;)
トラックバックも受け付けてくれなかったよ~・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.28

BD-1のAヘッド部品の損傷

h16n_002.jpg

今日のオヤジの通勤の足に選んだのは「BD-1]です。

気候もよくなり、ツツジや新緑を楽しみながらの朝の自転車での通勤途中、歩道の段差を越えた際に「コツーん」と聞きなれない、いやな音がフロント部分から聞こえた・・

オヤジのBD-1は初期型、
今までもフレームとFフォークの接合部分にガタが生じやすく3度ほど締め付け直してもらった経験がある。
今回はガタはなかったものの、少し気になったもんでオヤジの行きつけのショップへ朝一で持ち込んで見てもらいました。

結果は、画像のとうりです・・
Aヘッドの一番下の部品の傘状の爪の部分がパックリ割れてました(^_^;)

今現在のBD-1はココの部分の改良はされているみたいですが、初期型はショボイです。

今度、緩みが生じたら、Aヘッドそっくり新型に交換です(悲)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.23

荒川サイクリングロード

h16j_014.jpg

21日の日曜日、前日の雪交じりの天気と打って変わて良い天気だったので、子供たちと荒川沿いをチョッとだけ走ってきました。
いつもの道満グリーンパークあたりのサイクリングロードです・・
暑くも無く寒くも無く、スポーツするには最適な陽気でした・・
桜の木もポツポツ花をつけ、春の気配が感じられました。

来週は、「花見」だね~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

タイヤ交換しました

h16i_029.jpg

今まで、ココログ側のメンテナンスのため更新しようとしても出来ませんでしたので、遅くなりました・・

昨日の件ですが、早速交換してしまいました(^^)

思ったよりも派手に成りすぎた感があります・・・
乗り味は、大分、軽くなりましたよ。
別館の方に詳細をupしてありますので、御覧下さい(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.15

BD-1のタイヤ

今朝、うちのbirdyがお世話になっているサイクルショップの人から、
「タイヤ、入ったぞ」と現物を持ってきてもらった。
オヤジ的には、なかなか、良い感じ。(^^)

今までは何となくブロックパターンが好きで付けてましたが、重かったですね。(カッコは良かったけど)
正直、長距離はしんどいものがありました。

近じか、交換する予定ですので、交換したら画像upしますネ・・(^_^)/~

                                  pim_016.jpg           

| | コメント (2) | トラックバック (0)